下半身痩せに効果が期待できる!お尻スッキリ!ヒップリフト
下半身痩せに効果が期待できる!お尻スッキリ!ヒップリフト

下半身痩せに効果が期待できる!お尻スッキリ!ヒップリフト

家にいる時間が多く運動不足の人、お肉のつきやすい下半身から太り始めていませんか? だらっとしがちなお尻、スッキリしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになります。両足の間は自然に開けて膝を立てます。

手順_01

②床からお尻をゆっくりと浮かせていきます。手はあくまでだらんとして使わず、足の間にボールを挟んだように安定させて息をふっと吐きながら上げます。お尻の大きな筋肉(大臀筋)に効きます。

手順_02

③鼠径部が平らになるところまでしっかり上げたら一瞬キープ。腰が反ると痛めるので、できるだけ腰が引けたようにならないようにします。そこからまた床すれすれまで下ろし、を10回繰り返し、最後は上げたところで20秒キープ!

手順_03

④次は応用、開脚ヒップリフトです。基本のヒップリフトに比べてお尻の上の方の筋肉に効きますよ!仰向けになったらあぐらをかくように両足の裏を合わせます。

手順_04

⑤足で床を押して、お腹の空気を吐き出しながらゆっくりと腰を持ち上げ、また床すれすれまで下ろします。足の裏同士でしっかり押し合うことでしっかりと股関節を広げた状態をキープし、安定させましょう。10回繰り返し、最後は上げたところで20秒キープ!

手順_05

お尻トレーニングはフォームが難しいものも多いですがこれなら分かりやすいのではないでしょうか。あちこちに効かせられるエクササイズです。ゆっくりとした動作で行い、お尻を上げながらお尻の割れ目にチャックをするイメージでやってみると特にお尻への効果が高まりますよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks