ジューンブライド♡花嫁さんにおすすめしたいヘアスタイル3選【ショート・ボブ編】
ジューンブライド♡花嫁さんにおすすめしたいヘアスタイル3選【ショート・ボブ編】

ジューンブライド♡花嫁さんにおすすめしたいヘアスタイル3選【ショート・ボブ編】

ギリシャ神話に基づき、6結婚すると幸せになるということから誕生した「ジューンブライド」。6、結婚にぴったりな月なんです。ジューンブライドに合わせて結婚式を挙げるという花嫁さんも多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、ハレの日にふさわしい花嫁ヘア。ボブ・ショートヘアさんにぴったりのヘアスタイルをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

ジューンブライドを彩るならウェーブスタイルはマスト!

hitomimakeup @hitomimakeup

ショートヘアでも花嫁ヘアでエレガントさを出したいなら、ウェーブスタイルはマストです。

いつもなら毛先だけをウェーブにするような人でも、この日だけはトップからふんわりと髪にボリュームを出してあげて。

ウェーブヘアの前髪は好みに合わせて♡

大塚恵莉 @otsuka_eri

前髪はかきあげスタイルでも重ためスタイルでOK。

ドレスやウェディングベールに合わせてウェーブヘアを仕上げるのがおすすめです。

毛先は外ハネさせることで、よりボリューム感のあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

無造作ウェーブは和装にも◎

yuuki_senoo @yuuki_senoo

こちらは無造作にウェーブをかけた花嫁ヘア。

髪に束感を出しながら無造作にウェーブをかけていくことで、カジュアルな印象を与えてくれます。

小ぶりのヘアアクセを合わせることで、気取らない花嫁ヘアに仕上がっていますね。

和装、ウェディングドレスどちらでも似合うヘアスタイルです。

ジューンブライドはハーフアップスタイルで

Tomoyo Kitamura @tmy_o3.pugmi

肩につくかつかないかぐらいのショートボブさんにおすすめしたいのは、ウェーブヘアをさらにアレンジしたハーフアップスタイル。

こちらはウェーブヘアをさらに編み込みにしてハーフアップにすることで、愛らしい花嫁アレンジが完成。

毛先は外ハネにし束感を出せば、晴れの日にふさわしい上品な印象を与えてくれます。

造花×ハーフアップで華やかさバツグンスタイルに

熊谷 茉莉 @m.m.m6410

こちらは和装によく似合う造花のヘアアクセをプラスしたハーフアップスタイル。

トップをふんわりと持ち上げてスタイリングすると、ショートヘアでも十分エレガントな花嫁ヘアに仕上がりますよ。

ヘッドパーツでジューンブライドをエレガントに魅せる

いとうゆき @yuki.i0221

「盛るには髪の長さが足りない…」そんなショートヘアさんの悩みを解決してくれるのが、大ぶりのヘットパーツです。

ヘアをすっきりとまとめたら、白が美しい花嫁さんのためのヘッドパーツを着けてみて。

後ろで小さくまとめたボブスタイルにも、耳を出したベリーショートにもよく似合います。

羽デザインはクラシカルヘアにぴったり

いとうゆき @yuki.i0221

おでこのラインに沿うように着けた羽デザインのヘッドパーツ。

クラシカルな大人の花嫁ヘアに仕上がっていますね。

アジサイデザインはジューンブライドならでは♡

MARIブライダルヘアメイク @hairmake_mari

ヘッドパーツはドレスに合わせて付け替えても素敵。

ブルーのドレスとも相性抜群のアジサイのヘッドパーツは、ジューンブライドの季節にぴったりですね。

いかがでしたか?ウェディングドレスはロングヘアでアップスタイルという印象が強いですが、実はボブ・ショートヘアさんならではのヘアスタイルがたくさんあるのです。

ウェーブスタイルでエレガントに、大ぶりのヘアアクセを使ってクラシカルに。

人生に一度の晴れの日、とっておきのヘアスタイルで、幸せな時間を過ごしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年版】人気のヘアカラーは?6~8流行カラーカタログ♡先取り情報も!

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

・ドラッグストア・通販で買える!湿気が気になるにもおすすめの洗い流さないトリートメント5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks