思わず胸キュン!男性が彼女の愛情を感じる瞬間とは?
思わず胸キュン!男性が彼女の愛情を感じる瞬間とは?

思わず胸キュン!男性が彼女の愛情を感じる瞬間とは?

男性は、大好きな彼女から愛情を受け取れたなら幸せな気持ちになれます。だからどんどん愛情を見せてほしい、と考えている男性もいるものです!そこでこの記事では、男性が彼女の愛情を感じる瞬間を5つ、お伝えしていきます。彼氏をもっと幸せにしたい女性も、今以上に仲を深めたい女子も、知っておいて損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

楽しみにしていてくれた瞬間

彼女に胸キュンしちゃう男性も♡

男性が彼女の愛情を感じる瞬間とは、ふとした瞬間にやってくるもの。

たとえば、待ち合わせ場所で彼女と顔を合わせたとき、相手に「今日のデート、すごく楽しみにしてたんだよ♪」とか、「今日のことを考えていたら、昨日の夜、よく眠れなかったよ」とか言われたならば、男性は愛情を感じて幸せな気持ちになれます。キュンとなって、思わずハグしたくなっちゃうことも。

あなたも彼氏がデートを楽しみにしていたと分かれば、愛情を感じ、気持ちが明るくなるのでは?

これは男女共通なのです!

「彼ともっと仲良くなりたい」「幸せにしたい」と思うならば、相手と久しぶりに顔を合わせたときなどは、楽しみにしていたことを、うんとアピールしちゃいましょう♡

手料理を用意して待っていてくれた瞬間

思わず大喜びしちゃう男性も!

男性はお仕事で疲れて帰ってきたときや、落ち込んで帰宅したときなどに、彼女が手料理を作って待っていてくれると愛情を感じて嬉しくなってしまうものです。

家事が苦手な女子にとっては、ちょっと辛いかもしれませんが、「手料理を用意して待っていてくれた瞬間」も、やっぱり男性が彼女の愛情を感じる瞬間の一つなのです。

現在は男性も家事をすることが当たり前になり、女性より料理の腕が上の男子も少なくありません。ですから「手料理を作って恋人を待っても、あんまり喜ばれないのでは?」と思う人もいますが、まだまだそうではありません。手料理に愛情を感じる男性は今も昔もたくさんいます。

多忙な彼女や、家事を苦手に思っている彼女が作ってくれた場合、大きな喜びを感じる男子も!

そこで彼とおうちデートが決まったならば、サプライズで手料理を振る舞うのも良いかも♡

笑顔で励ましてくれた瞬間

彼女の強い愛情を感じて元気が出ちゃう!

女性と同じく男性も、お仕事や人付き合いの中で落ち込むこともあれば、疲れを感じてしまうときもあるものです。

そのようなときに彼女から笑顔で励まされると、男性は強い愛情を感じて気持ちが明るくなるものです!

さらに女性の笑顔や励ましには癒し効果もあるため、心身がスッキリしたように感じる男性も。

相手が彼氏であれ、友達であれ、愚痴や弱音に耳を傾けることは、ときに面倒に感じられるものですよね。「男のくせにメソメソするなんて情けない」と感じる人もいるものです。

でも恋人が弱っているときは辛抱強く相手の言葉に耳を傾け、慰めてあげましょう。あなたの愛情も、彼にしっかりと伝わり、とても感謝された上、二人の距離がグッと縮まるハズですよ♡

ストレートに愛情を伝えられたとき

男性は心が和み、幸せな気分に♡

男性は分かりやすく好意を伝えられたときにも、愛情をしっかりと感じとるものです!

たとえば、彼女からキスやハグをされた瞬間や熱心にデートに誘われたとき、あるいは笑顔で「大好き!」と言われたとき等など。

このようなストレートな愛情表現も、男の心を和ませ、幸せな気持ちにするものです。

男性は女性に比べて、やや他人の考えや気持ちを察することが苦手。

だから愛情をこまめに伝えられないと、心がモヤモヤし始め、やがて「彼女に本当に好かれているんだろうか?」「彼女にとって、おれは何なのだろう?」なんて考えるように!

シャイな女性や受け身がちな女子は難しいかもしれませんが、今後も彼と良好な関係をキープしたいのならば、できるだけマメに、相手に分かりやすい愛情表現をするようにしておきましょう♡

欠点を受け入れてくれた瞬間

完璧ではないメンズは喜び愛情を感じるもの♡

完璧な人間はこの世にはおらず、誰もが欠点を抱えています。

とはいえ多くの男性は自分の欠点を恥ずかしいとか、改善したいとかネガティブにとらえているもの。

そのため自分の欠点をウッカリさらしてしまったとき、彼女がすんなり受け入れてくれると嬉しくなり、愛情を感じてしまいます♡

たとえば不器用さを気にしている彼氏が、彼女の前で家事やお仕事をしくじってしまった場合。彼女がからかいも怒りもせず、そっとフォローしてくれたり、「私も不器用なところがあるから」なんて言ってくれたりすると、男性は心が明るくなります。

彼氏の欠点が、どうにも我慢ならないものの場合、受け入れ、寄り添うことは難しいかもしれません。でもできるだけ前向きで楽観的な反応をするようにしておくと、あなたも彼氏をとても喜ばせることができるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks