恋愛疲れする前に!好きな人に合わせることをやめる方法とは!?
恋愛疲れする前に!好きな人に合わせることをやめる方法とは!?

恋愛疲れする前に!好きな人に合わせることをやめる方法とは!?

「大好きな人に好きになってもらいたい!」そんな純粋な気持ちからであれ、相手男性に合わせすぎてしまえば疲れてしまうもの。あなたもひょっとして恋愛疲れを感じていませんか?もしそうではないのなら、疲れてしまう前に合わせることをやめ、自分を楽にしちゃいましょう!この記事では相手に合わせることをやめる方法を5つ、まとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不快に思われても気にしない

自分の望む生き方ができるように♡

相手に合わせ過ぎてしまい恋愛疲れしそうになっている女性は、「あの人に好かれたい!」「嫌われたくない!」との気持ちが、往々にして強め。

ひょっとしたら、あなたもそうかもしれませんね。

思いあたるフシがあるのなら、そのような気持ちをバッサリ捨てちゃいましょう!

彼に不快に思われること、嫌われることを気にしないでいることで、自分の望む生き方ができるようになり、自然と相手に合わせてしまいがちな自分が消えてなくなるものですよ♪

ただし「好かれなくてもいいや」なんて気持ちで投げやりになり、大好きな人にひどい言葉を吐いたり、自分勝手な振る舞いをしたりすることは避けておいてくださいね。「非常識な人」なんて思われて、両思いになれる日が遠ざかってしまうかも!

彼について考えすぎない

恋愛以外の何か打ち込もう!

「どうすればもっと好きになってもらえるんだろう?」

「どうすれば彼に喜んでもらえるんだろう?」

「さっき、あんなこと言っちゃったけど、どう思われてるんだろう?」等など。

大好きな人ができると、どうしてもこのように色々なことを考えてしまうもの。

もちろん、それ自体は何の問題もないのですが、いつも片思いの人について考えてばかりいると、どうしても疲れてしまうものですし、無意識のうちにも相手の考えや好みに合わせてしまいがちに・・・・

ですから今、「好きな人に合わせることをやめたい」「もうこんな疲れる日々はやめる!」と思っているならば、彼について考えすぎることをやめましょう!

お仕事や趣味など、恋愛以外の何かに打ち込む時間を、もっと増やすと良いですよ♡

マメに連絡しない

彼のご機嫌をうかがってばかりはやめよう!

「彼に嫌われたくない」「たくさん話したい」など切実に思っている女子は連絡がマメ。

彼からLINEが届けばできる限り早めに返信し、せっせと電話までする女性も。

あなたもそうなら、今後はマメな連絡や返信は控えましょう!

いつまでも彼のご機嫌や気持ちをうかがってばかりでは、相手に合わせてしまうクセはいつまで経っても消えません。

さらに言えば、男性の中には頻繁な即レスや電話にプレッシャーを感じるタイプもいますし、「他にすることがないのかな?」と相手の行動をネガティブにとらえるタイプもいるものです。

連絡は自分の都合の良いときや、どうしても伝えたいことがあるときだけにしておきましょう♡

自分の意見をしっかりと男性に伝える

自己主張も合わせることをやめる方法の一つ♪

彼好みの台詞しか口にしないキャラを貫くことは、自分の本当の気持ちや意見を相手に伝えない人でいることを意味します。

合わせることをやめたいならば、自分の本音はしっかりと伝えましょう!

ときに相手に意見を合わせないことになるわけですから、彼好みのキャラではなくなりますが、気がとても楽になるので、恋愛疲れを起こさないはずですよ。

「自分の考えを彼に伝えるなんて無理!」と思える場合は友達や同僚もいるシチュエーションで、本音を伝えることから始めてみましょう。

あらかじめ友達らに事情を話し、さらに「もし私の意見が原因で彼が不機嫌になったときはフォローをお願い」と伝えておけば、大きな失敗はしないはずですよ。

そうして彼に本音を伝えることに慣れたならば、二人っきりのときにも、思ったことを口に出してみましょう♡

気が乗らないなら誘いにのらない

彼の行動や都合に合わせることをやめたいなら!

たとえ面倒に思っていても、相手からデートに誘われたなら、あるいは会話に加わるよう促されたなら、応じてしまう・・・・

そんなことを繰り返していると、いずれ限界を迎え、疲労を感じるようになります。人は自分が望んでいないものを、いつまでも我慢強く続けられるようにはできていないからです。

そこで、これまでその気がなくても、つい誘いに応じてしまいがちだった女子は、もうそのような習慣を捨てちゃいましょう。気がのらないならば、ときにはキッパリお断りしてみてくださいね。

ひょっとしたらムッとされるかもしれませんが、きちんと理由を話し、さらに「また誘ってね」等と言っておくと、嫌われることはないはずですよ♡

「気が乗らないなら誘いにのらない」も、相手の行動や都合に合わせることをやめる方法の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks