結婚したいのにできない!結婚対象外にされる女性の特徴とは?
結婚したいのにできない!結婚対象外にされる女性の特徴とは?

結婚したいのにできない!結婚対象外にされる女性の特徴とは?

「結婚したい」心からそう思っていても異性から結婚対象外にされてしまう女性がいるもの。彼女たちはどうして対象にならないのでしょうか?この記事では対象外にされてしまう女性たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活に励んでいるのに結果が出ない女性はもちろん、恋人に結婚を拒否されてしまった女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

ワガママで文句が多い

結婚対象外の女性とは男を疲れさせるタイプ!

現代社会はストレス社会とも言われるほど心身をすり減らすもの。

そのせいか男性の多くは、結婚相手に安らぎや癒しを求めます。家庭の中ではせめて安らかな気持ちでいたい、癒されたいと思う人が大半なのです。

結婚対象外にされる女性陣は男性のこのような心理・欲求に疎いのか、往々にして安らぎも癒しも与えられないタイプ。

たとえば彼女たちの多くがワガママで、気軽に文句を口にします。

自分勝手に振る舞いながらも、頻繁に「疲れた」「またデートは○○に行くの?」「○○くんって、分かってないよね」なんて文句を言っています。

このような人と一緒にいても男性は心身の疲れが癒えず、悪化すらする可能性があるので、「このような人とは絶対に結婚したくない」と考え、結婚相手の候補から外します。

自分や他人の世話ができない

家事ができない女子も結婚相手が見つからない!

お料理はできないし、お掃除も苦手。ゴミ出しは面倒くさいと思えちゃう。そんな女性がいるものです。

彼氏ができてから変わる人もいますが、相変わらず自分の世話も彼氏の世話もできず、部屋は汚れたまま、食事はスーパーで買ってきたお惣菜、なんて人もいるものです。

後者の誰の世話もできないタイプはたいてい、男性から結婚対象外にされます。「彼女と夫婦になったら絶対に苦労する」「明るい未来が想像できない」と感じさせてしまうからです。

夫婦になれば家事の範囲が増えるだけでなく、場合によっては子育ても加わりますから、男性側がとても協力的でもない限り、独身時代よりしなければならない仕事が増えます。

「結婚したい!」と思う女性は家事のスキルを高める、「夫や子供のためなら苦労もいとわない」との価値感に改める、といったことを実践しないと、最悪、ずっと独身のままかも・・・・

浪費家

お金の管理や倹約ができない女性も結婚できない!

男性は結婚相手には贅沢好きではなく、お金の管理がきちんとできることを求めます。

もちろん派手好きで贅沢好きな人は、異性にそのようなことを求めませんが、それ以外のタイプは違うのです。

「いや、お金持ちの男性も細かいことは気にしないでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、資産家男性は一部を除き、そうではない人より、お金の使い方にシビアで倹約家です。無駄遣いする女性は嫌われます。

お金を使うことが大好きな女子にとっては辛いかもしれませんが、お金の管理が苦手で、懐に入ればすぐに使いきってしまう浪費家も、しばしば結婚対象外にされています。

「今カレと結婚したい」「資産家のハイスペック男性と結婚したい!」と考えている女性は、少なくとも結婚を考えている人の前では倹約家になっておきましょう♡

無責任

自由過ぎる女性も結婚対象外に!?

約束を守らない。頼まれた仕事を途中で放棄し、責められても謝らない。自分の行動が原因でトラブルが生じても知らんぷりするか、他人のせいにする等など。

無責任な人はこのような自分勝手な行動をとりがちです。

さらに責任を負い、相手に迷惑をかけない言動を心がけることは簡単ではないし、楽にできることでもありませんから、つい自分勝手な振る舞いをしてしまう女性は多いもの!

生涯、独身でいるつもりであれば、そのような振る舞いを続けても問題はないかもしれませんが、結婚したいなら要注意です。無責任な女性も男性に避けられるからです!

つまり「無責任」も、結婚対象外にされる女性の特徴の一つ。

結婚すると、様々な場面で責任を負うことになります。

「私は負いたくない。自由に振る舞いたい!」と考えている場合、夫や義理の家族たちが背負わなくてはいけません。

このため、忙しい男性や自分の家族らに迷惑をかけたくない男性はもちろん、それ以外の男性陣にも冷たくあしらわれます。それが嫌なら、無責任な言動を繰り返している女子は態度を改めましょう。

浮気性

信用できない女性も結婚対象外!

男性は結婚相手には信用できる人を望みます。

心から信用できる人であれば、安心して外に働きに出られるからです。また、一緒にいると落ち着けるからでもあります。

そのため、結婚を意識した男性には信用できる人が選ばれ、それ以外の人は結婚対象外にされます。

つまり浮気をしそうな人や浮気症の女性も男性から避けられます!

なぜならそのような人たちは信用できないので安心して外出できないし、何も任せられないからです。また、一人にしておくと何をするか分からない相手と一緒にいても、安らぎや癒しも得られないためでもあるもよう。

ですから現在、異性の友達が多くて外出大好きな女子や、浮気好き女性も要注意!

自由奔放な振る舞いを改めない限り、結婚は当分難しいかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks