頑張らない恋愛ってアリ?自然体でする恋のメリットとは?
頑張らない恋愛ってアリ?自然体でする恋のメリットとは?

頑張らない恋愛ってアリ?自然体でする恋のメリットとは?

「彼氏ができるとつい頑張ってしまい、恋に疲れてしまう」そんな悩みを抱えている女子がいる一方、頑張らない恋愛をしている女性もいるもの。後者の中には彼氏と長くお付き合いを続けている人たちもいるものです。この記事では自然体でする恋愛のメリットを5つ、ご紹介していきます。つい恋を頑張ってしまいがちな女子はぜひ、参考にくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気が楽

頑張らない恋愛はストレスなし!

恋愛を頑張る女性はどうしても、普段から無理をしがち。

彼のために苦手なお料理を頑張ったり、疲れていてもデートの時間を作ったり・・・・

無理をする日々は短期間であれば我慢できるかもしれませんが、長く続くと徐々に疲れてくるし、強いストレスも感じ始めるものです。そうして恋愛の辛さを嘆くハメに!

一方、恋愛を頑張らない女子たちは常に自然体で無理をしません。自分のやりたいことや、やれることだけをして過ごしています。

だから、とっても気楽に彼氏との日々を楽しんでいます。

つまり頑張らない恋愛はそうではない恋に比べて気が楽で、ストレスがたまりません。自然体でする恋のメリットといえば、まずはこの点があげられます♡

相手にプレッシャーを与えない

彼女のユルい姿勢は彼氏を安心させます。

自分のためにアレコレ頑張ってくれている彼女の姿は彼氏の目にはありがたく、また魅力的にも見えるものです。恋人の強い愛情を感じ、感動する男性も♡

でも「大好きなカレのために!」と、常に色々なことを頑張られると、プレッシャーを感じる男性も・・・・

「彼女がこれだけしてくれているんだから、自分もお返ししなくては」とか、「これだけ尽くしてくれているのに、あんまりお返ししなければ愛想を尽かされるかも」とか、考えてしまう人もいるものです。

一方、自然体で恋を楽しんでいる女性は、先程もお伝えしたとおり、無理をせず、気楽に日々を過ごしています。そのようなユルい姿勢は繊細な彼氏にもプレッシャーを与えません。また彼の心の武装を解き、自然体にしちゃう効果もあるものです。

デートや会話が楽しい

背伸びも相手に合わせることもしないから♪

彼氏との恋愛中、無意識のうちにも頑張っている女子は、どんどん自然体から離れていき、本来の性格や持ち味を台無しにしがちでもあります。

頑張って彼に話を合わせたり、本当は嫌いだけど「好き」と答えてしまったり、好みではないけれど、彼ウケするファッションを取り入れたり・・・・

あなたもひょっとしたら身に覚えがあるかもしれませんね。でも自分を出せないとデートや会話が、あんまり楽しめませんよね。

恋愛中、頑張らないで自然体をキープしている女子たちは背伸びをすることもなければ、自分を卑下したり、相手に合わせたりもしません。ありのままの自分を見せ、自分の好きな会話、好みの服装で勝負しているので、デートも会話もとても楽しめます。

つまり自然体でする恋のメリットには「デートや会話が楽しい!」もあげられます♡

自信がつく

ありのままの自分で愛されるから。

頑張らない恋愛とはありのままの自分で勝負する恋愛です。

彼氏に迷惑をかけないよう、ある程度の気遣いはするけれども、無理を感じるほどの気遣いはしないし、相手に合わせもしない。話題もファッションも価値感も、自分流を貫く。そんな恋でもあります。

だから自然と自信がつきます。

「今のままの自分でも人に好かれる」「愛してくれる人がいる」「無理をしなくても、彼氏と上手くやれる」なんて普段から思えるからです♡

彼氏との恋愛が上手くいかない女子や、無理を感じるほど努力をしてしまう女子は往々にして、自分に自信がありません。

思いあたるフシがある女子は、自分磨きを頑張り、恋愛では自然体でいるようにすると、今より彼との日々が盛り上がるかも♡

相性が良いと関係が長続き

短命の恋は嫌な女子には見逃せないメリット。

価値感は千差万別です。

自分の好きなものを苦手に感じる人もいれば、その逆のパターンもあり得ます。

だからありのままの自分をさらけ出して恋愛している女性を苦手に思う男性もいれば、好意的にとらえる人もいるものです。また自然体の彼女の好みや考え方に惹かれる男性も♡

もしこのような素の自分を否定せず受け入れてくれる人や、価値感などを評価してくれる人、つまり相性の良い男性と出会えて恋人同士になれたならば、関係が長続きします。

恋人はありのままの彼女に好意を持っている人だから気が楽だし、デートや会話も楽しいので、愛情がいつまでも冷めないのです。

「彼と相性が良いと関係が長続き」も、頑張らない恋愛のメリットの一つ。「彼氏とはずっと仲良しでいたい」と考える女子にとっては最も重要なメリットとも言えるかも。

長く恋愛を続けたいけれど、つい頑張ってしまいがちな女子も、ぜひ自然体の恋愛を検討してみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks