騙されたくない女子必見!男が嘘をついているときに出す6つのサイン
騙されたくない女子必見!男が嘘をついているときに出す6つのサイン

騙されたくない女子必見!男が嘘をついているときに出す6つのサイン

人は嘘をつくもの。男性もやっぱりウソをつきます。女性ももちろん嘘をつくときがあるとはいえ、騙されっぱなしは悔しいですよね。そこでこの記事では、男が嘘をついているときに出すサインを6つ、ご紹介していきます。いつも騙されてばかりの女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手を喜ばせる発言を繰り返す

口に出る嘘つきサインです!

男性の嘘つきサインは様々な場所から出ています。

たとえば口。

いつもは褒め言葉や感謝を口にしないくせに、急に「今日の服、すごく似合ってるね!」と言ったり、「いつも心配してくれてありがとう」なんて言いつつ、プレゼントを渡したり。

男性は何かを隠しているときや嘘をついているとき、このように突然、相手を喜ばせる発言を繰り返すことがあります。

相手を良い気分にさせることで、嘘や隠し事をしているために起こる罪悪感を紛らわせようとしているわけです。

ですから彼氏や男友達が急に優しくなったら要注意!

「嘘をつかれているのかも」と思っておくと良いかも♡

答えをはぐらかす

会話中に現れる嘘のサイン!

男性は軽い話しをしているときだけでなく、大切な会話をしているときにも、嘘をつくことがあります。

「大事なことを話しているときに嘘をつくなんて最低。騙されたくない!」と思う女子は、相手が会話中、答えをはぐらかそうとしたり、話題を変えようとしたりした瞬間は要注意。

男性は嘘をついているときは、そのようなことをする場合があるからです。

たとえば「昨日、外出した?」と質問されたとき、本当は外に出たけれど、言いたくない場合、「あ~、それより頼んでおいた○○はもうしてくれた?」なんて答えます。

「怪しいな」と思った場合は答えを追求しましょう。

単純な男子や後ろめたさを強く感じている男性はボロを出すかも!

キョロキョロしちゃう

まばたきの回数も多いなら要注意!

男性が嘘をついているサインは目にも現れます。

隠し事をしていたり、でまかせを言ったりしている男性は目が落ち着きません。

早く切り上げたいと思っている話題の間中、視線が定まらず、キョロキョロしちゃう男性もいるものです。

嘘をついておらず、誠実に対応している男性は、真っ直ぐに相手を見つめることが自然とできます。

それができていなくて、「なんだか落ち着きがない」と思える男性の言葉は、相手が誰であれ鵜呑みにせず、できるだけ疑っておきましょう。

なお嘘をついてる間、まばたきが多くなる男性もいるものです。つまり彼氏や初対面の人がキョロキョロしている上、頻繁にまばたきしていたなら、あなたを騙そうとしている可能性大です!

口に触れちゃう

嘘をついてる男性は災いの元に触れます!

男性の嘘つきサインは手にも現れます。

相手を騙す発言は口から出るものですよね。その口を、ウソをついているときは覆ったり、そっと触れたりします。

後ろめたさが災いの元を止めようとしているかのような、この仕草。

落ち着いて真実を語っている男性はあまりしないことですから、あなたの周囲の異性が何度もしているときは要注意。

おまけにキョロキョロしていたり、答えをはぐらかしたりもしていれば、非常に要注意です。相手が恋活・婚活中に出会った素敵な男性であれ、発言内容を疑っておきましょう。ひょっとしたら彼は体目的の既婚者かも・・・・

手元にあるものをいじっちゃう

嘘つきは心配や不安から落ち着きをなくす!

女性は退屈さや気まずさを感じたときなんかに、意味もなく手元にあるグラスに触れたり、スマホを取り出していじったりしちゃいますよね。

男性もそのような理由から、手元にあるものを、なんとなくいじってしまうことがあるものです。

でも実は相手に嘘をついている男性や、隠し事をしている男子も、同じことをします。

これは嘘がバレないか心配になっていたり、バレた後のことを考え不安になっていたりするため。早く席を立ちたいとの思いから、手をせわしなく動かしているケースも。

「手元にあるものをいじっちゃう」は「口に触れちゃう」と同じく、手に現れた嘘つきサインです。

不思議に思ったときは、落ち着かない相手の手を無言でじっと見つめてみましょう。相手は焦って、やっぱりボロを出すかも!

動きがない

男は嘘バレを恐れて動かなくなることも!

リラックスしている人は、無意識のうちにも体のどこかを動かしているものです。

首を動かす人もいれば、指先をもぞもぞさせる男性もいます。たまに足を組み替えたり、背伸びをする男性も。

一方、嘘をついている男性はまるで動かなくなるときがあります。

嘘がバレないか緊張しているときや、次の瞬間にも「嘘だ!」と言われるかもしれないことを恐れて硬直しているときなどに、彼らは動きをとめます。手も足も、視線さえも動きません。

「動きが全くない」ことも、実は男性が嘘をついているときに出すサインの一つです。

いつも落ち着きがない男性やせっかちな男子がコレをしているときは特に要注意。

何かを隠している可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks