彼氏や好きな人にしちゃダメ!男性が傷つく6つの行動
彼氏や好きな人にしちゃダメ!男性が傷つく6つの行動

彼氏や好きな人にしちゃダメ!男性が傷つく6つの行動

女子に何をされても傷つかない男性なんて少数派。大半の男性は女性の様々な行為に傷つき、落ち込んでいます。でも、何をされたときに傷ついているのでしょうか。この記事では、男性が傷つく女子の行動を6つ、ご紹介していきます。片思い中の女性も、彼氏持ちの女子も要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

入れ込んでいるものを否定

男性が大いに傷つく行動です!

女性と同じく男性も、何かに入れ込んでいるものです。

それはお仕事の場合もあれば、趣味の活動の場合もあります。また、人付き合いや家族であることも。

男性はそのような入れ込んでいるもの、つまり大切に思っているものを無遠慮に否定されると大いに傷つきます。

「そんなことして、何が楽しいの?」とか、「ちょっと理解できない。なんでそんなものが好きなの?」とか言われただけでも傷ついちゃう男子も・・・・

好みや価値感は人それぞれです。自分が好きになれないものを、大切に考えている人もいるものですし、男性の多くは大切にしているものを頭から否定されると傷つきます。

このため、これまで否定の言葉を使うことが多かった女子は要注意。速やかに考えや発言を改めましょう♡

ロクにアテにしない

プライドが傷つき辛くなっちゃう!

男性はプライドを傷つけられたときにも心が痛みます。

たとえば周囲の女子や恋人に頼りにされなかったとき。

お仕事やプライベートで、助けを必要としている人に手を貸そうとしたのに、「結構です」とか、「○○さんの助けは必要ないです」「○○くんには無理でしょ」とか言われたならば、プライドが傷つき、辛くなっちゃいます。

男性は「頼りにされたい」「認められたい」といった欲求を持つ生き物でもあります。

ですから頼りにされると嬉しくなるし、「彼女のために、もっと何かしてあげたい」と思えます。

片思い中の男性や彼氏には迷惑にならない程度に頼り、うんと甘えちゃいましょう♡

恋愛対象外を宣言

本命にされたら男性は大いに傷つく!

男性は今も昔も異性に好かれたい生き物でもあります。

同性には冷たいけど、女子には優しい、なんて人も珍しくありません。

さらに男性の多くは女子よりプライドが高め。

このため「あなたを男として見られない」とか、「○○くんはないかな」とか言われると傷つき、ガッカリします。大勢の前で本命の女性に言われた場合にいたっては、大いに傷つきます!

「恋愛対象外を宣言」も、実は男性が傷つく女子の行動の一つでもあります。

冗談でも、好きな人には恋愛対象外を告げないでおきましょう。彼のプライドを著しく傷つけ、告白してもフラレちゃうかも・・・・

すぐに疑う

信用されていないように感じられて辛い!

男性は疑われることが好きではありません。

一度や二度くらいであれば受け流せますが、繰り返し疑われると傷つきます。

これは相手に「信用されていない」ように感じてしまうため。相手が彼女の場合、強くそう感じると大いに傷つき、別れが頭に浮かぶことすらあります。

そこで疑い癖がある女子は、今後はできるだけ相手を信用し、簡単に「それ本当?」「実は○○と出かけてたんじゃないの?」なんて言わないようにしておきましょう。

「でも彼の浮気が心配」「あの人は冗談ばかり言うから、つい疑っちゃう」等と思える場合は、疑ってしまう理由を相手に打ち明け、どうしたら疑い癖を解消できるか話し合うこと、オススメします♡

元カレと比較し侮辱

男性を深く落ち込ませるNG行動!

人は他人と比較されて褒められると、嬉しくなることがあります。

あなたもお仕事や勉強で良い結果を出せたときに、「成績は○○さんが一番でした」なんて言われると、悪い気がしないのでは?

男性もそうで、嬉しくなるものです♡

でも、逆に誰かと比較され侮辱されるとイラッとします。その誰かが彼女の元彼の場合、やっぱりプライドが傷つき、深く落ち込んじゃうときも!

ですから現在、気軽に「元カレの○○は優しかったのに、○○くんは」なんて今カレに言ってしまっている女子は要注意です。考え方や口に出すセリフを改善しないと、彼氏のあなたへの愛が冷めちゃう可能性アリです。

コンプレックスを刺激

相手が女友達であれ傷つく行動!

人は誰もが自分のどこかが気になっているものです。

体型が気になる人もいれば、身長や学歴、家柄を気にしている人もいます。

男性はそのような自分が気にしている部分を無遠慮に指摘されたときにも、心が傷つくものです。

つまり体重が気になっている男子に、たとえば「○○くんの隣は歩きたくない。もっと痩せれば?」なんて冷たい表情と声で言ってしまう行為は要注意!

なお、男性はグサリとくる一言を口にした相手が彼女であれ、女友達であれ、同じくらい傷つきます。

ですから彼氏や好きな人に、冗談であっても、コンプレックスを刺激するような一言を放つ真似は控えておくこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks