婚活が上手くいかない!相手を好きになる努力は必要なの?
婚活が上手くいかない!相手を好きになる努力は必要なの?

婚活が上手くいかない!相手を好きになる努力は必要なの?

「彼氏や結婚相手を求めて婚活しているけれど、上手くいかない」と、悩んでいる女性は決して少なくありません!また婚活が失敗続きの女子は、「もしかして相手を好きになる努力が必要なのかな?」なんて悩むことも。でも本当にそんな努力は必要なのでしょうか?この記事では、努力するメリットやデメリットなどをお伝えしていきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

好きになる努力をするメリット

すぐにパートナーが見つかります!

婚活パーティーにお見合い、合コン、友達からの紹介等など。

今の時代、彼氏や結婚相手を探す方法はいくらでもあり、なおかつ婚活市場は女性より男性が多いので、お仕事と同じく、「選ばなければ、相手はすぐに決まる!」とすら言われています。

そのため婚活を開始し、そこで出会った人を選り好みせず、好きになる努力さえすれば、結婚相手も彼氏もすぐにできます。

つまり「婚活中、好きになる努力をするメリット」は、なんといっても「すぐにパートナーが見つかる」ことです!

でも、大半の女性は「普通の人とお付き合いしたい」と言いつつ選り好みし、相手を好きになる努力を怠っているため、日夜、婚活に励むも成果が出ない・・・・とのパターンに陥りがちです。

好きになる努力をするデメリット

相性が悪い人を好きになると最悪、破局!

好きになる努力をする最大のメリットは「すぐにパートナーが見つかり、婚活が終了すること」ですが、もちろんデメリットもあります。

もし愛せるように頑張った相手が自分とは相性の悪い人だったり、莫大な借金のような、重要な事実を入籍直前まで隠していたりした場合、揉めにもめた挙げ句、破局する可能性大!

そのような事実が結婚するまで明らかにならなかった場合はさらに悲惨なもので、「結婚するんじゃなかった」と後悔するハメになります。

婚活に励んでいると一度は「誰かを好きになる努力って必要なのかな?」とか、「この人のこと、好きになったら結婚できるかも」とか思うかもしれません。

でも努力をしたからといって、またちゃんと好きになれたからといっても、相手が悪ければムダな努力に終わります。

努力が必要か迷っている女子は、このようなデメリットがあることも知っておかなければなりません。

努力する必要を感じる理由とは?

好きになれる人に巡り会えない!

そもそもどうして婚活中に「好きになる努力って必要なの?」と思うのか。

それは要するに婚活中、好きになれる人に巡り会えないからです。

巡り会えたとしても、婚活が終わらない女性の場合、相手に選ばれなかったり、何らかの問題が生じて破局したりしています。

でも一体どうして好きになる人に巡り会えないのか。また巡り会えたとしても上手くいかないのか?

婚活歴が長いにも関わらず結果が出ない女子は、誰かを好きになる努力をする前に、それを考えるべきかも・・・・

たとえば、なかなか相手を好きになれない人は、実は理想が高かったり、本当は結婚したいと思っていなかったり、あるいは恋愛慣れしていなくて、相手と深い関係になることを恐れ、奥手になったりしています。

婚活がはかどらない理由をしっかり振り返って適切な行動を取れば、好きなる努力をしなくても、素敵な彼が見つかるかもしれませんよ♡

女の勘が騒いだ相手は避けよう

好きになる努力をしてもムダに!

婚活中は様々なタイプの男性に出会えるものです。

都会に住み、なおかつ婚活パーティーや結婚相談所、合コンや街コンなどに積極的に出かけている女子は、短期間のうちに非常に多くのタイプに出会えます。

その中には、あなたの好みのタイプもいれば、出会ってすぐに「この人とはお付き合いできそうにない」「絶対に相性が悪い」と思える人もいたはず。

もし後者に遭遇したならば、たとえ「早く結婚したい!」「今年中に彼氏がほしい!」と思っていたとしても、すぐにご縁を切りましょう!

女性の勘は案外、馬鹿にできないもので、最初に違和感や不快感を覚えた相手とは上手くいかないことが多いものです。「話しをしてみたら、結構いい人だった」と思えても、好きになる努力は控えておくこと、オススメします。

早く婚活で結果を出すには?

慎重に相手を探して積極的にアプローチしよう♡

少しでも早く結婚相手や恋人を見つけたい場合、できるだけ早く結果を出したいですよね。

でも結果を出すことを急ぎすぎると、最初に違和感を覚えた相手を好きになる努力をしてしまったり、どうして自分に好きな人が出来ないのか、きちんと分析しないまま突っ走ってしまったりするものです。

そうして交際後に後悔することもあれば、「好きになれる人ができない」「良い人がいない」と嘆く日々を送るハメになることも・・・・

本当に早く結果を出したいならば、婚活が上手くいかない理由を振り返りつつ、自分磨きをしてレベルアップをはかり、自分に合う婚活方法を探しましょう。合コンばかり行っていた女子は結婚相談所を試してみると、良い人に巡り会えるかもしれませんよ。

結婚相手は一生のパートナーになるかもしれない人です。結婚を焦っている女子も、そうではない女性も、できるだけ慎重に相手を探し、積極的に自分を磨いたり、相手にアプローチしたりしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks