下半身痩せに効果が期待できる!血流の滞りを解消するストレッチ
下半身痩せに効果が期待できる!血流の滞りを解消するストレッチ

下半身痩せに効果が期待できる!血流の滞りを解消するストレッチ

家にいる時間が多く運動不足の人、お肉のつきやすい下半身から太り始めていませんか?まずはストレッチからスタート!血流よくして滞りをなくしていきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝ます。お腹(おへその下辺り)に手を当ててふーっと息を吐きお腹をペタンコに、背中も床から浮かないようにピッタリとくっつけていきます。

手順_01

②左ももを胸の方に近づけ、右足を左ももの上でクロスするようにし、両手は左足を抱えます。ただし、左足を胸に近づけることより、背中、お尻が床から浮かないようにすることを優先しましょう。

手順_02

③上から見るとこのようになっています。

手順_03

④別角度から見るとこんな感じです。 右の股関節のストレッチをしながらお尻~もも裏のストレッチにもなります。手でぐいぐいと太ももを近づける必要はありません。呼吸をする度に自然に少しずつ近づいてくるはずです。

手順_04

⑤ここからは応用!と言っても難しくなるわけではありません。手を外してそのまま左足を床に下ろし、腰から左に右に順番にゆっくりパタパタ。これだけで普段動かさない部分が動かせます。

手順_05

⑥上半身が一緒に持っていかれないようにしましょう。しっかりねじることでかたまった下半身がほぐれていきます。

手順_06

一連の動きができたら足を取り換えて同じように繰り返します。びっくりするほど左右差があるので、硬い方は呼吸を深くしたり時間をかけたり、より丁寧にやっていきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks