彼氏は彼女のコレがイヤ!どうしても受け入れられない5つのこと
彼氏は彼女のコレがイヤ!どうしても受け入れられない5つのこと

彼氏は彼女のコレがイヤ!どうしても受け入れられない5つのこと

「彼氏のこと大好きだけど、コレだけは受け入れられない!」彼持ち女子なら一度は思うことではないでしょうか?でも実は男性も「彼女のこと大好きだけど、コレだけは・・・・」と思う瞬間があるもの。この記事では男性がどうしても受け入れられない彼女の一面を5つ、ご紹介していきます。現在、誰かとお付き合い中の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

時間にルーズ

男は女子のユルすぎる一面を受け入れられない!

マイペースな人や、時間にとらわれることが嫌いな女子は、のんびりとした行動や遅刻をとがめられるとイライラしちゃうかもしれませんね。

でも、男性は時間にルーズな女性を嫌います。もちろん、時間について同じような考えを持っている男性、あるいは人一倍気の長い男子は待ち合わせに大幅に遅刻されても気にしないかもしれません。

ただそれ以外のタイプは、遅刻やマイペースな振る舞いを平然とされてしまうとどうしてもイラッとしてしまうし、繰り返されると「彼女とはとてもやっていけない」と感じることも・・・・

大多数の男性がどうしても受け入れられない一面には、時間にルーズ、が挙げられます。当てはまる女子は彼氏が気にしていないようでも、改善することオススメします。この一面は同性からも嫌われがちなので、直しておいて損はありません♡

短気でせっかち

彼氏は我慢できない子も受け入れられない!

時間にルーズな女子の対極にいるような存在。

それが短気でせっかちな女子。

待ち合わせにわずかでも遅刻されたならイライラし、LINEやメールを送れば、すぐに返信がないと怒りを覚えるタイプです。

彼女たちは待つことはもちろん、のんびり屋やマイペースな人間が大嫌いで、自分と違う時間軸で生きている人間に合わせることも、なかなかできません。

様々なシーンで周囲の人を急かしがちでもあるので、彼氏や女友達からも、よく「彼女の短気でせっかちなところが、どうしても受け入れられない」と思われがちです。

このタイプは要するに我慢ができないタイプでもあるので、公の場所でも人と衝突しがち。

「自分は短気でせっかちな人間かも」と思える女子は、遅刻やのんびりした行動を大目に見られるよう努力すれば、今以上に彼氏や友達と仲良くなれるハズ♡

自分に甘過ぎ

気遣いや責任感ゼロの子も男は無理!

誰でも自分が可愛いものです。無意識のうちにも自分を甘やかしています。

「これくらいなら」とか、「今日だけは特別」とか考え、頻繁に自分に都合の良い行動を取る人は男女を問わず、多いものです。

でも世の中には自分に甘過ぎる女性もいるもので、自分の非が原因でトラブルが起こったとしても、すぐに人を頼り自身では何もしなかったり、現場から去ったりします。責任を追求されても、自分は悪くないと涼しい顔で主張することも・・・・

さらに彼女たちは常に自分の都合や気持ちが最優先なので、他人に対する気遣いや自己犠牲の精神はゼロ。だから責任感もなく、度々、彼氏や周りの同僚たちに迷惑をかけます。

そのため自分に甘過ぎる一面も、またそこに含まれる無責任さなども、どうしても受け入れられないと考える男性は少なくありません。

反省しない

厄介な存在に思えて受け入れられない!

人は生きている限り、ミスもすれば、欠点を指摘されるときもあります。

でも女性の中にはミスをしても、自分の欠点を彼氏に責められても何とも思わない、いわゆる反省しないタイプがいるものです。

彼女たちは開き直りが早いところがあり、明らかに自分に非があっても「相手が悪い!」「恋人の欠点も受け入れられないなんて。心の狭い男!」等と考えることも。

反省しないタイプは自分のミスなどを簡単には認めることができず、素直になることもできません。

ですから、多くの男性にとっては可愛げがないように見えたり、非常に厄介な存在に見えたりします。

このため反省しないタイプを彼女にした男性は、相手のそのような一面を「どうしても受け入れられない」と感じがち!

現在、自分のミスや欠点をなかなか認められずにいる女子は、ときには素直に認め、必要なら謝罪もするようにしておくと良いかも。さもないといずれ彼氏や周囲の男女と喧嘩になる可能性アリです!

諦めが早い

何事も長続きしない一面も受け入れられない!

彼氏と意見が合わなかったとき、あるいはお仕事中、困難に直面したときなど。

このようなときは「もう無理、諦めよう」とか、「彼氏の言う通りにしよう」とか、つい考えてしまいますよね。

でも多くの女性はそう思いつつも踏ん張り、あらゆる状況を乗り越えて成長していくわけですが、世の中にはすぐに諦め、物事を放り投げてしまう女子も・・・・

彼女たちは少々の困難を感じただけで、あるいはわずかのリスクを感じ取っただけで、すぐに「やめた!」となります。

でも諦めが早い女子は男性の目に、「潔い女の子」ではなく、往々にして「何でも途中で放棄し、長続きしない女子」に映ってしまうもの。そのような女性のそばにいても明るい未来は見えません。結婚しても家事も子育ても仕事も、すぐに放り出しそうに思えてしまいます。

だから「諦めが早い」ところも、やっぱり男性にはどうしても受け入れられない一面に感じられてしまうようです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks