無視できない人の三大欲求!男性が最もあらがえない欲求とは?
無視できない人の三大欲求!男性が最もあらがえない欲求とは?

無視できない人の三大欲求!男性が最もあらがえない欲求とは?

誰もが様々な欲求を持っています。欲求をまるで持たない無欲な人は滅多にいません。特に三大欲求と呼ばれる3つに、いつまでも抵抗できる人はまずいません。この記事では三大欲求や、男性が最も無視できない欲求などについて、ご紹介していきます。恋活・婚活中の女子や、男性についてもっと知りたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも三大欲求とは?

睡眠欲、食欲、をまとめた言葉です。

人間は日々、様々な欲求を感じるものです。

独占欲に支配欲、出世欲に物欲等など。

三大欲求とは、人に元々備わっている欲求の中でも、特に強く深い影響を人に及ぼす3種類のものを指しています。

つまり「睡眠欲」「食欲」「」です。「疲れたから眠りたい」「お腹が空いたから何か食べたい」「あの人としたい」といった気持ちのことでもあります。

いずれも不足すると大きな不満や不安を呼び起こしますが、満たされると強い幸福を感じる瞬間すらあり、これは男女共通です♡

男性が最も無視できない欲求とは?

睡眠欲がトップで次点が食欲です♡

様々なから、男性が無視できない欲求の順位は次のとおりと判明しています。

・第1位:睡眠欲

・第2位:食欲

・第3位:

「若い男性はが一番強いのでは?」と思うかもしれませんが、10代や20代の男子であれを我慢することは可能です。辛くはありますが、長い間、を発散させなくても死ぬことはありませんし、激しい苦しみを味わうわけでもありません。

でも、食べ物への欲と睡眠欲は別です。

どんなに若い男の子であれ、高齢者であれ、何も口にできない日が数日続いただけで非常に大きな苦しみを感じます。何十日も口にできない場合、地獄の苦しみを味わい、食べ物以外のことは頭に浮かばなくなります。

睡眠欲はさらに凄まじく、数日眠らないだけで様々なネガティブな症状が表面に出てき始め、猛烈に眠りたくなってしまいます。数ヶ月間、断食しても死に至らない人は少なくありませんが、屈強な男性であれ、数週間眠れないだけで死亡率が飛躍的に高まります。

確かに若い男性にとっては特に、を長期に渡り発散できないことは辛いものではありますが、それでも睡眠欲や食欲が長く満たされない場合に比べれば、やさしいものです。

順位は人により入れ替わりアリ

が最も抑えがたい男性も!

男性は古今東西を問わず誰もが「睡眠欲」「食欲」「」の三つを、しっかり持っています。

ですが実は人により、「無視できないと考えている欲求」の順位が変わります。

たとえば「美味しい物を食べるより、女の子とする方が好き!」と考えているタイプは少なくありません!

たとえば、既婚者であることを隠してまで異性を漁る男たちや、デート中、気軽に女の子をホテルに誘うフリーのモクたちの多くがそうで、彼らはどこにでもいるものです。恋活や婚活に励んでいる男性の中にも時々います。

睡眠時間をギリギリまで削ってまで、相手を探しているモクたちもいるものです。

また「美味しい物を食べることが何よりも大好き!」と考え、も睡眠欲も最小限まで抑え込み、全国の美味しい物を食べ歩くグルメもいます。

考え方や価値感は千差万別です。

そのため「何が重要で、何がそうではないか」は人により異なり、年齢や環境が変わることで考えなどが大きく変化するケースもあるものです♡

が強い男性の特徴

筋肉質、鼻が大きい等など!

世の中には「睡眠や食事は我慢できても、は抑えられない!」と考えているタイプがいるものです。

「やっぱり若い男性?」と思うかもしれませんが、若い男性の中にもがあまりなく、興味がない人もいるものです。その一方で、若い女性を常に追いかけている、が強い高齢の既婚者もいます。

の強い人は年齢に関わらずエネルギッシュで、お仕事や体を動かす趣味に熱心に励んでおり、魅力的な女性に遭遇するとムラムラしちゃいます。だから仕事中なのに目で追ってしまったり、用もないのに声をかけたりしてしまうようです。

また外見には次のような特徴があります。

・髪の毛は薄いけれど、腕や足の毛は濃い

・筋肉質。痩せている場合は細マッチョ

・鼻が大きい、等など。

その他にも収集癖がある、食欲が旺盛、気軽に異性にボディタッチするといった点があげられます。

ただし何事にも個人差があり、これらの特徴にほとんど当てはまらない強めの男子もいるものです。

食欲が旺盛な男性の特徴

三大欲求に振り回されてる男は要注意!

睡眠時間は短くても平気、女の子とするのは最小限でもOK。でも「食欲だけは最小限にできない!」と考える男性も、今の時代、あちこちにいるものです。

食欲が強すぎて肥満体になった挙げ句、糖尿病のような深刻な病を抱える人もいます。重度の糖尿病や高血圧になっても美味しい物を食べ続ける男性も・・・・

彼らにも様々な特徴があり、内面はたとえば次のような点が目立ちます。

・面倒くさがり屋

・繊細で孤独に弱い

・自分に自信がない

・関心を持っている物は食べ物だけ

・常に不安を抱えていて心が晴れない

・常にストレスや欲求不満を抱えている、等など。

他にもヒマな時間が多く退屈ぎみ、人付き合いが苦手、新しい事柄や骨の折れることに挑戦する気がない、危機感が薄い、「食べる」以外に自分を幸福にする手段を持たない、といった特徴が。

どのような欲求も強過ぎると本人だけでなく他人にも、しばしば害を与えます。と食欲が強いタイプは特に、恋人に苦労させる傾向が。

ですから恋活・婚活中の女子も、片思い中の女性も、や食欲が強い人とお付き合いした場合、彼がハイスペックであれ、色々なシチュエーションで苦労させられる可能性アリです・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks