ホントに彼に駆け引きしても平気?駆け引きのメリットとデメリットとは?
ホントに彼に駆け引きしても平気?駆け引きのメリットとデメリットとは?

ホントに彼に駆け引きしても平気?駆け引きのメリットとデメリットとは?

「好きな人を落としたいなら駆け引き必須!」「バカ正直では両思いになれない」なんて考えている女子がいるものです。でも本当にそうなのでしょうか?この記事では片思いの男性に駆け引きを仕掛けるメリットとデメリットをご紹介していきます。両思いになるために自分も駆け引きすべきか迷っていた女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

モテやすい

魅力アップは駆け引きのメリットの一つ!

「大好きな人に好かれたい」「彼氏がほしいから、周囲の男を惹きつけたい」なんて考え、駆け引きをスタートした女子は様々な行動を取ります。

自分磨きを始める、色っぽい仕草をする、相手にLINEやメールをマメに送る等など。

このような行為は着実に自分の魅力を高め、男性に好印象を与えます。外見や内面を磨くと垢抜けますし、セクシーな仕草などは男性ウケします。

ですから駆け引きを始めた女性は、顔面偏差値が高い子も低い子もモテやすくなります♡

だから意中の彼や気になる男子を落とせる確率もアップする場合がアリ。

さらに言うと周囲の男性にモテるようになると、困ったときに色々な人が助けてくれる身になれますから、お仕事が捗るようになることも珍しくありません。

積極的にアプローチできちゃう

消極的な子も両思いになれる確率アップ!

「異性に駆け引きをスタートする」ことは、「アプローチを開始する」ことでもあります。

つまりごく自然に、かつ積極的に、相手にアプローチするようになります。

奥手な女子や照れ屋な女性は特に、片思いの相手ができても行動を起こさない傾向があります。でも女子がどのようなタイプであれ、また美人であれ、好きの気持ちを表に出さない限り、恋愛は進展しません。誰にも気持ちが伝わらないからです。

ですからヨコシマな気持ちから始めた駆け引きであれ、実行するだけで望みが叶う確率は着実に高まります。

駆け引きには結果的に「積極的にアプローチすることになり、モテ率がますますアップする」とのメリットもあるわけです。

独特の喜びを得られちゃう

純粋な女子には得られない快感が得られます。

駆け引きは計画的に行うものです。

そのつもりがない女子であれ駆け引き中は「次は彼にLINEを送って好印象を与えておこう」とか、「この辺でデートに誘っておこう」など、考えているものです。

そうしてもし狙った相手が自分の計画通りに動いてくれるようになったならば、ゲーム感覚で物事を進められるようになります。相手を手のひらの上で転がせるようになるわけです。

さらに相手男性を思い通りに動かせるようになると高揚感や達成感といった独特の喜びを感じられるようになります。

相手男性がクールなタイプだったり、ハイスペックだったりする場合、その喜びはかなり大きなもので、長く続きます。

計算せずに無心で相手にアプローチしている場合、こういった喜びは感じにくく、焦りや嫉妬、不安といったネガティブに襲われることが多い場合すらあります。

嫌われる確率もアップ

駆け引きが嫌いな男性もいるものです。

世の中には駆け引きを仕掛けてくる女性を嫌う男性がいるものです。

勘の鋭いタイプや計算で動く人間が嫌いな男などがそうです。

もしあなたの大好きな彼も「反駆け引き派」であった場合、嫌われてしまう恐れがあります。

また、これまで良好な関係を築けていた場合、ガッカリされることもあります。「彼女が駆け引きなんかをする人だとは思わなかった」などと思われた挙げ句、距離を置かれてしまうケースも・・・・

さらに下手な駆け引きをして、相手に不快に思われちゃうことも。

不器用な女子や、「私は要領が悪いかも」と思える女子は、相手男性がどんなキャラであれ、気軽に駆け引きを仕掛けるべきではないかも。

周囲の協力を得にくい

足を引っぱられて失恋するケースも!

周囲の人たちの助けを得られた場合、恋愛はスムーズに進みます。

不器用な女子の片思いがスッと叶ったり、素敵な人との結婚があっさり決まったりします。

一方、周囲が協力的はない場合、孤立無援の中で恋愛を進めていくことになるわけですから、自分に実力がないと恋はなかなか進展しません。

でも、女性の中にも駆け引きをする人を嫌うタイプが少なからずいるもので、協力を頼んでも拒否されたり、足を引っ張られたりすることが。

そのせいで結局、両思いになれなかった、とのパターンも存在します。

異性に駆け引きを仕掛けるデメリットには「周囲の協力を得にくく、足を引っ張られやすい」こともあげられます。同性が多い職場に勤めている女子は要注意かも・・・・

交際後、ガッカリされちゃう

駆け引きにはギャップが生まれるデメリットあり!

異性に駆け引きを仕掛けている間は往々にしてキャラや好みが変わります。

消極的な女子が積極的に立ち回ったり、ホントは甘い物が苦手でも、彼に好かれたくて「大好き!」と言ってしまったりするものです。

でも無事、両思いになれて交際に進んだならば、ありのままの姿をさらけ出すことに。

その結果、積極的だった女子が受け身で消極的な女の子に戻ったり、甘い物が大嫌いな人になったりして、恋人に失望されて、ガッカリされちゃうことが!

駆け引き中、自分のキャラや価値感などを大きく変えている女子ほどギャップが大きくなり、交際後、ガッカリされる機会も増えます。

つまり相手に好かれるためとはいえ、あるいは両思いになれる確率を高めるためとはいえ、自分を偽り過ぎることは控えておかないと、後で困った事態になりやすいようです。

片思い中の彼と両思いになりたい女子は、本当に自分も駆け引きをしても良いのか、今のうちにしっかり考えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks