気付かぬうちに男性を拒んでる!?彼氏ができない理由と対処法
気付かぬうちに男性を拒んでる!?彼氏ができない理由と対処法

気付かぬうちに男性を拒んでる!?彼氏ができない理由と対処法

「彼氏ができない!」とお悩みではありませんか?もしかすると、その原因はあなたの悪い癖にあるのかもしれません。ついついやってしまう「アレ」に気をつければ、彼氏ができない原因を取り除けるはずです。ラブリサーチが実施した『あなたは男性に対してガードが固いほうですか?』というでは、49.6%の方が「はい」と回答。約半数が、ガードの堅さを自覚しているようです。そこで今回は、自身のことを「ガードが堅い」と感じている方の回答を元に、彼氏ができない原因を探り、対処法をご提案していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】あなたは男性に対してガードが固いほうですか?

回答時期:2016.05.05〜2016.05.12|113名が回答

はい:56名

いいえ:57名

【はいと答えた方】どんな時に「ガードが固い」と感じますか?詳しく教えてください

はい

上目づかいとか、褒めたりとか…。モテる女性がやるようなテクニック全般無理。

「可愛いね」と言われても社交辞令のような返答しかできない

自分の気になる人以外の男性が近寄って来たらさりげなく逃げる

自分ではそう思っていないけど、固く見られてるんだろうな、と思うことがある。

よく知らない相手とあまり接近したくなくて、パーソナルスペースをかなり取ります。

もしかすると、あなたも気づかぬうちに男性を拒んでいるのかも!?この記事を読めばきっと、彼氏ができない原因を追及でき、彼氏GETに近づけるはずですよ。

食事に誘われても断ってしまう

  • ・食事に誘われてもふたりだと断ってしまうとき
  • ・男性との飲み会や食事をよく断るから

異性からのお誘いを受けた際、デートはちょっと…と避けていませんか?気のない相手の場合、きっと断ってしまうことも多いはず。でも、その食事に行くことこそ、彼氏を作る近道。「え?タイプじゃないのに?」と思ったみなさんは、実にもったいないことをしています。

なにも、その男性と恋に落ちろというわけではありません。彼氏ができない状態が長いのであれば、デートもご無沙汰。そう、あなたの恋愛偏差値は、恋愛から遠ざかっていればいるほど、低下している恐れが…。それを解消してくれるのがこのデートです。

たまには誘いに乗って、恋愛偏差値を上げてみませんか?男性と出かける行為自体が、恋愛偏差値や恋愛感度を上げてくれますし、相手のいいところが見えてくる可能性だって、ゼロではないはずです。

話かけられても、冷たい返答をしてしまう

  • ・彼氏と父親以外の男性とは敬語で話します
  • ・「可愛いね」と言われても社交辞令のような返答しかできない
  • ・近づかれると後ずさってしまう

男性とは一定の距離をとり、ブリッコなんてありえない…と男性に対して冷たい対応をとっていませんか?こちら側が距離を取れば取るほど、相手も身構え距離を取ってしまいます。冷たい対応に心当たりがあるのであれば、対応の仕方を少し変えてみませんか?

これも前項と似ている部分がありますが、日頃から男性慣れしていないと、どんどん恋愛から遠ざかってしまいます。恋愛対象以外の相手とも、少し距離を近づけることを心がけてみましょう。

仕事であれば敬語は必須。でも、付き合いが長くなってきているのであれば、飲み会のときはちょっと砕けたり、プライベートなことを聞いてみたり。こういった対応もおすすめですよ。

露骨に拒否してしまう

  • ・あまり親しくない男性にはあまり笑顔を見せられない
  • ・ツンケンした態度を取ってしまう
  • ・よく知らない相手とあまり接近したくなくて、パーソナルスペースをかなり取ります

中には、男性を露骨に嫌がってしまうという方もいらっしゃるようです。好きになった人にだけ、優しくすればいいというのは間違い。日頃から相手に優しく接していれば、相手も優しく接してくれて、それがきっかけとなって恋愛に発展することもあるからです。

もし、心当たりがあるのであれば、今日から「親切な人」を意識してみてください。無理にモテようとしたり、男性に近づいたりする必要はありません。ただほんの少し、周りに優しくすることを心がければ、きっと自身に変化を感じられるはずです。

彼氏を作る近道は、すてきな男性を血眼になって探すことではなく、周りの人にほんの少し優しく接すること。みなさんも、彼氏ができない女の「やりがちパターン」に気をつけて、意識を変えてみませんか?相手に優しくできた自分を見れば、きっと、自分にも優しくなれるはずですよ。?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★婚活パーティ初心者必見!自分にあった出会いの見つけ方を紹介!
★「彼氏が欲しい!」と思ったら即行動!新しい恋♡を見つける方法3つ
★頑張ってるのになぜ?彼氏がほしいのにできない女性の特徴や行動とは?
★彼氏が欲しい!のにできないのは●●すぎるから?!理由4つと解決策
★なぜモテない?彼氏がいない美人の3つのパターンとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks