彼氏の“毛”で気になるのはアソコ…。付き合っている時に不満なこと
彼氏の“毛”で気になるのはアソコ…。付き合っている時に不満なこと

彼氏の“毛”で気になるのはアソコ…。付き合っている時に不満なこと

付き合いが長くなってくると、お互いに不満が出てきてしまいますよね。そこで今回は、フリーの時には感じなかった不満や彼・夫に対して不満に思ったことについて調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.彼氏がいる時に不満に思うことは?

不満なし!(26%)

友達と遊べない(3%)

金欠になる(19%)

制限がかかる(17%)

ときめきがない(13%)

ケンカが多い(8%)

自分の時間がない(14%)

約3割の女性が彼氏がいる時に不満なし!

不満なこと1位は「金欠になる」。彼と休日を合わせているうちに、毎回いろんなところに出かけて出費がかさんでしまったり、友達や自分の時間が減っている事に気付いて重みに感じることもありますよね。

Q.「彼氏のカラダ」で不満に思うことは?

身長(22%)

顔・髪型(13%)

お腹(24%)

腕・脚(4%)

筋肉(10%)

服装(27%)

彼氏の服装を不満に思っている女性は多い

彼が服装や体型に気を遣わないと、自分がどんなにおしゃれやケアをしてもむなしい気持ちになってしまうはず。変われるところは変わって欲しいですよね。

Q.「彼氏の毛」で不満なことは?

体毛が濃い(25%)

体毛が薄い(5%)

ジョリジョリ・青ヒゲ(22%)

頭皮の将来(41%)

ムダ毛処理してる(7%)

しかたのないことだけど、やっぱり頭皮が心配

意外と不満に思っている方が多いのは、当人も気にしている可能性大の頭皮…デリケートな問題だけに言いづらいですよね。スキンシップもヒゲや体毛が気になって集中できず、欲求不満になってしまうかもしれませんね。

Q.付き合っている人がいる時、友達に言われると嫌な言葉は?

また彼氏?(27%)

どうせ彼氏でしょ(25%)

デートかと思った(9%)

彼氏いて良いよね(21%)

変わったよね(18%)

「また」って嫌味!?

彼氏以外の用事で誘いを断っても「また彼氏?」「どうせ彼氏でしょ」なんて言われたらイラッとしますよね。嫌味や僻みを言われても気にしないのが一番ですよね。

Q.彼氏に不満がある時はどうする?

距離を置く(16%)

正直に伝える(35%)

改善してもらう(6%)

我慢する(27%)

中間点を探す(16%)

2人の今後に関わることは正直に伝える!

話し合ったり、時には妥協も必要かもしれませんが、まず正直に伝えなければ解決には繋がらないですよね。一つ一つの不満は我慢できても溜め込むのは体に毒ですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks