​おしゃれさんの秘訣は“束感”。長さ別ヘアアレンジ9選
​おしゃれさんの秘訣は“束感”。長さ別ヘアアレンジ9選

​おしゃれさんの秘訣は“束感”。長さ別ヘアアレンジ9選

​ファッションやコスメと一緒で、トレンドがある髪型。アレンジ次第でさまざまな楽しみ方が生まれますよね。 そこで、今注目したいのは、立体感を生み出す束感ヘアアレンジです。 スタイリングが難しいショートヘアも、束感を取り入れることでグッとおしゃれに仕上がります♡ もっと可愛いヘアアレンジを楽しみたい方のために、今回は、長さ別の束感アレンジ9つをご紹介します♪ ぜひ、スタイリングの参考にしてみてください!

Pick up
続きを読む
公開日:

ショート×束感ヘアアレンジ

ナチュラルな動きを出した束感

YOUKO @youkosetojima

鼻まである長めの前髪を流した、ナチュラルな束感がおしゃれなスタイリング。

毛先に動きをつけることで、シンプルながらおしゃれな印象に。

アレンジが難しいショートヘアでも、毛先をコテなので軽く巻き、束感を意識しながらスタイリングすれば、印象が変化します♡

きれいめコーデや大人カジュアルコーデが好きな方におすすめです!

中途半端な長さを前髪に悩んでいる方にもぴったり。

柔らかい束感をプラスしフェミニンに

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

マニッシュショートを束感とふんわりボリューミーなスタイリングにすることで、フェミニンな仕上がりになります♡

前髪が長めなので大人っぽさもプラス。

柔らかな印象になるので、ワンピースやブラウスなどにマッチ。

ショートにしたら持っている服が似合わなくなったという方におすすめ。

コテなどを使って前髪やトップに動きを付けるだけでOK♪

バームで束感を作り、表面をふんわりセットすれば完成です♡

ボリュームをプラスした束感で周りと差を出す

COMPASSタイチ @japan_blue

クールなスタイリングや、周りと差を出したスタイリングは好きな方におすすめなショート♡

パーマをかけているとセットが楽ですよ!

自分でヘアアレンジする場合は、19mmの細いコテでカールをつけます。

バームなどでほぐしながら束感を作り、ボリュームを調整すれば完成です♪

シンプルなコーデにも映える、おしゃれ上級者のスタイリングですね。

ミディアム×束感ヘアアレンジ

ナチュラルカールの束感で色っぽさをプラス

江上伸也 @egaegaega

濡れたような束感が今っぽさを出してくれるナチュラルカールのヘアアレンジ。

色気を感じさせるので大人な女性にぴったりですね。

26mmのコテを使って全体を巻き、バームなどを使ってほぐしながら束感を作ります♡

カールは毛先を強めにつけておくといいですよ!

最初に毛先のみワンカールしてから、中間部分を巻く方法もおすすめです。

トレンド感を抑えたスタイリングを楽しみたい方は、ぜひ挑戦してみてください!

こなれた印象に仕上げる束感アップヘア

エリカ @igloo_erika

お呼ばれなどでも大人気な束感を活かしたアップスタイル。

こなれた印象に仕上がるのでコーデに映えますね♡

トップからしっかりと巻き髪を作り、両サイドの髪の毛を残してお団子を作ります。

先ほど残した髪の毛をロープ編みして、お団子の結び目に巻き付けピンで固定。

トップの束感を活かしながらふんわりボリュームを出しましょう!

覚えておくと便利なスタイリング方法です♡

耳の前に後れ毛を出しておくのもかわいいですね♪

髪の長さはミディアム以上がおすすめ。

束感のある外ハネカールで大人可愛く

田口幸典 @crarest_yuki

人気の外ハネカールも束感を出したスタイリングにするとおしゃれです。

コテを使って外カールをつくりましょう。

くびれのように見せるのがポイントです!

ヘアアイロンではくるんとしたカールが付きにくいので、32mmのコテがおすすめ♪

バームで毛先を中心に馴染ませて、束感をプラスしていきます。

大人可愛い束感ヘアアレンジが完成です♡

透け感のあるダークカラーは、カール部分に光が当たると可愛いですよ!

仕事の日でもセットしやすい髪型♪

ロング×束感ヘアアレンジ

自然な束感で抜け感のある大人ヘアに

エリカ @igloo_erika

ロングの長さを生かした抜け感のあるヘアアレンジにも、束感が必須です♡

全体をゆる巻きにしたあと、サイドの髪の毛を少し多めに残してポニーテールを作ります!

残した髪の毛をロープ編みにし、結び目に巻き付けましょう。

アクセントになるヘアアクセをつけ、全体をくずしながらボリュームを出せば完成。

巻き髪の束感が出来にくい方は、強めにカールを付けたら、ワックスやバームを馴染ませるといいですよ♪

ふわふわのボリュームと束感がおしゃれなヘアアレンジです。

華やかさをプラスする束感アップヘア

ta2tatsu @ta2tatsu

上品な印象に仕上げる束感アップヘアは、後れ毛を出すことでどこから見てもおしゃれな髪型に♡

毛先を中心に全体に巻き髪を作り、シニヨンなどのアップヘアに仕上げます。

耳の前と後ろから後れ毛を引き出し、全体をふんわりするように調整しましょう。

人気のシースルーバングは毛先を流すように巻き、バームで束感をプラスすれば完成♡

写真写りもばっちりな、かわいいスタイリング方法です!

巻き髪の束感が映える編み下ろしへア

aco @aco-0101

フェミニンな印象に仕上げるのが、ななめにまとめた編み下ろしへア。

トップからしっかり巻き髪を作り、全体に束感をプラスします。

サイドの髪を残してななめにローポニーにして、残した髪でロープ編みや三つ編みを作り、結び目に巻き付けましょう。

巻き部分を活かすように、束感を強調させながら整えれば完成です!

しっかりトップも巻くのが、スタイリングのポイントですよ♪

束感を出したヘアアレンジは、おしゃれ度が上がるスタイリングです♡

ショートヘアも毛先に動きをつけて、束感を出すだけで印象が変わりますね!

立体感が生まれるので髪型に物足りなさを感じている方は、束感アレンジを楽しんでみましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ラフ感がポイント!色っぽさが魅力のお団子5選

・ボブにしてからマンネリ化してない?ボブでもできる簡単ヘアアレンジ白書

・“前髪くるん”でさらに可愛く♡ふんわり前髪で垢抜け感が出るヘアアレンジ6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks