こんな子はデートに誘いにくい!男が声掛けをためらう女性とは?
こんな子はデートに誘いにくい!男が声掛けをためらう女性とは?

こんな子はデートに誘いにくい!男が声掛けをためらう女性とは?

「デートに誘われたい!」と思っているのに、なかなか誘われなくて、悩んでいませんか?ひょっとしたらあなたは男性にとって誘いにくい人になっているのかも!この記事では、男性が「彼女はデートに誘いにくい」と思う女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。当てはまっているところを改めると、あなたも声をかけやすい女性になれるハズ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

挙動不審

怪しい動きをする女子は誘いにくい!

目が合うと、すぐにそらす。向かい合うと早口になったり、どもったりしちゃう。ふいにキョロキョロし始めてしまう、等など。

このような行為を繰り返す人物は男性の目には挙動不審な人に映り、相手が異性なら少し距離を置きたくなります。

男性が「彼女は声をかけやすい」とか、「お誘いしても大丈夫だろうな」とか思える相手とは、決して距離を置きたくなる人ではありません。そのような人は誘いにくい人であり、できれば関わりたくない女性でもあります。

ですから好きな人の前では挙動不審になってしまう女子や、男性慣れしていないタイプは要注意!

お誘いの声がかからない理由は、あなたの普段の振る舞いにある可能性大です。大好きな人とデートしたいならば、相手の前ではできるだけリラックし、好感や親近感を持たれる振る舞いを心がけましょう♡

愛想が悪い

いつも不機嫌な女性もデートに誘いにくい!

愛想が良い女性は今も昔もモテやすい存在です。

なぜなら話しかけやすく、簡単に好感が持てるから♡

いつもニコニコしている人は見ているだけで癒され、励まされるから、そばにいるとどんどん好きになっちゃうし、声をかけても嫌な顔をされないと思えるから、口下手な男性であれ気軽に「あのさ、今度の日曜、空いてる?」なんて言えちゃいます!

一方、いつもイライラしていたり、ムスッとしていたりする女性は話しかけにくい存在です。

「声をかけたら迷惑だろうな」と思えてしまうから、デートのお誘いなんてとてもできません。そもそも愛想が悪い子は好きになれません。

ですから愛想が良くない女子も、デートに誘いにくい人であり、声掛けをためらう女子でもあります。

あなたが恥ずかしがり屋であれ、ついポーカーフェイスを作ってしまう女性であれ、デートに誘われたいならやっぱり普段の振る舞いを反省し、周囲の人に積極的に笑顔を見せること、オススメします♡

恋愛に興味ナシ

あっさり断られそうだから誘いにくい!

明らかに恋愛に興味がないと思われる女性も、男性にとっては誘いづらい存在です。

「なんで。ひどい!」と思えるかもしれませんが、恋に興味がないように思える人とは、男性にとっては異性との付き合いに興味がないように見える人です。だからデートにも興味を持たないだろうな、と思えてしまうのです。

「誘っても、あっさり断られるんだろうな」と考え、あえて冷たい態度をとる男性も・・・・

男性に「恋愛に興味がなさそう」と思われる女性とは、たとえば合コンや飲み会に誘われても毎回お断りしちゃう人に、お化粧やファッションに無関心な女性の他、趣味の活動にのめり込んでいる女子や、元彼への未練を隠さない人などです。

思いあたるフシがある女子は「恋人がほしい」と周囲に宣言したり、オシャレに力を入れたりすると、お声がかかるようになるかもしれませんよ♡

常に忙しそう

どうしても気を使ってしまう!

お仕事に趣味の活動に友達付き合いにと。

今どきの女子の多くは多忙です。

あなたも色々なものに追われる日々を送っていませんか?

男性も今の時代は忙しいものですが、彼らは常に忙しそうにしている女子に対しては、デートに誘いにくいと感じます。

「ヒマのなさそうな彼女をデートに誘うなんて、ちょっとためらわれるし、負担を増やしてしまうかもしれない」

遊び人ではない、普通の男性はこのように感じます。

ですから多忙な女子は彼氏を作りたいならば、周囲に「週末はヒマなんだ」とか、「お誘いしてくれるなら、時間作っちゃう♪」とか、さり気なく伝えちゃいましょう!

シンプルですが、声をかけられる確率がグッと高まりますよ♡

高くつきそう

お金がかかる女子も男子には厳しい!

ブランド品が大好きな女性や、男性と外出したときは高級レストランに行くものと考えている人、ごちそうされて当然と思っている女子など。

このような一緒にお出かけしたら高くつきそうに思える女性も、男性にとっては誘いにくい存在です。

景気が良かった頃であればそうではなかったかもしれませんが、今の日本は不景気です。お金のかかりそうな女性とのデートは、今どき男子にとってハードル高め。

だから大変な美人であれ、あるいはとても仲の良い女子であれ、デートに誘うことを躊躇してしまいます!

ブランド品や高級なお料理を好むことは、決して悪いことではありません。でも男性からのウケはあまり良くありません。ごちそうされることを当然と思う態度も嫌われます。ケチな男性には、とても嫌います。

ですから「外出したら高くつきそう」と思われる女性になっている人は好みや考えを改め、「自分の分は自分で払うから気にしないで」「食事を割り勘にする男性もアリ!」といった、男性が安心するセリフを口にするようにしておくと良いかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks