遅かれ早かれ別れるかも。彼と微妙な関係になったときの対処法は?
遅かれ早かれ別れるかも。彼と微妙な関係になったときの対処法は?

遅かれ早かれ別れるかも。彼と微妙な関係になったときの対処法は?

お互い深く愛し合って交際を始めたカップルであれ、時の経過とともに微妙な間柄になってしまうことがあります。あなたも今、「彼とは遅かれ早かれ別れることになるかも」と思っていませんか?さらに今後どうすべきかハッキリしないなら、今回の記事は必見です。彼と微妙な関係になったときの対処法を5つ、まとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と今後もいたいか自分に聞く

別れる前に気持ちや考えを整理しよう!

彼氏との仲が良好で、幸せいっぱいの場合、二人の未来を悲観的にとらえることはありません。

でも、漠然とであれ「今彼とは遅かれ早かれ別れることになるかもしれない」と感じている場合、彼と一緒にいるだけで幸せとは言えない関係のはず。これまでに彼氏とあなたの間で口論なり、すれ違いなりを繰り返してきたのでは?

もしそうなら彼氏に対する気持ちや、引き続き一緒にいたいのかどうかも、ハッキリしていないかもしれませんね。

そこで破局する前に、お付き合い中の男性に対する気持ちなどを一度、振り返ってみましょう。彼や同僚などがいる場所では難しいかもしれませんから、自宅にいるときに、ゆっくり自分の胸に聞いてみてくださいね。

いつまでもモヤモヤする状態を続けることは彼にとっても、あなたにとっても良いことではありません。

今のうちに色々なことをじっくり考え、自分は結局どうしたいのか、結論を出しましょう♡

胸の内を紙に書く

書いているうちに自分の心がハッキリするかも!

「振り返ってみたけど、まだ自分の気持ちが分からない」とか、「彼と一緒にいたいのか、どうしても決められない。迷う!」とか思える場合は思ったことを、ひとまず全て紙に書き出しましょう!

頭の中で考えるのと、紙に書き出すのとでは効果が大きく違います。手を動かして紙に書き、目で文字をとらえると、脳だけ使っていたときと比べて、自分の気持ちを整理しやすいですし、判断や決断もしやすいものですよ♡

ですから彼との今後なども書き出しているうちに、あるいは書いたものを眺めている最中に、胸の内などがだんだんハッキリしてくるかも。

「やっぱりなかなかハッキリしない」と思えた場合は彼の長所や短所、二人で過ごした楽しい日々や、辛かった体験の感想などを書き出してみると、今後、彼とどうしたいか分かってくる可能性大です♡

時の経過に任せる

心に余裕ができて彼への愛が復活するかも!

「彼とは遅かれ早かれ別れるかも。もうダメそう」なんて思えたときは、焦ってアレコレ手を打つと、思わぬ失敗をしたり、状況が悪化したりすることが・・・・

そこで彼と微妙な関係になったときは、物事を深刻に考えず、「彼との関係はなるようになるでしょ」と気楽に考え、日常を楽しむこともオススメ!

「今はとても楽しめる気分じゃない」と思える女子も、積極的にリラックスして、友達とランチに出かけたり、気が向いたときに恋人にLINEしたり、お仕事や勉強に励んだりしてみてくださいね。

気持ちが楽になってきて、彼氏との関係に進展が見られるかもしれないし、心に余裕ができて、彼に対する愛情が復活する可能性もありますよ。

現在とってもお疲れで、何事もネガティブに考えがちな女性は特に、時の経過に身を任せ、気楽な気持ちで毎日を過ごすこと、心がけてみましょう♡

彼から一時的に距離を置く

遅かれ早かれ、と思えていても逆転するかも!?

彼氏と微妙な仲になってしまったとき、一時的に連絡の取り合いやデートをストップする女子たちがいるものです。要するに少しの間、関係を解消し、他人同士に戻るわけです。

「そんなことして、何になるの?!」と思うかもしれませんが、この行為にはお互い冷静になり、相手を正しく判断できるようになる、相手への愛情が復活する、マンネリの解消、気分転換ができる、相手に言われたキツイ言葉や嫌な振る舞いを忘れられる、といったメリットがあります。

ですからカップルに戻った後、彼との仲が深まることもあれば、お互い別れの決意が固まることも!

少しハードルが高いかもしれませんが、彼との関係をどうするか迷っている女子は、相手から距離を置くことも、ぜひ検討してみましょう。

なお期間は一ヶ月前後がオススメです。それ以上だと関係が自然消滅したり、時間だけがダラダラ過ぎていく事態に突入したりする恐れがあります。

距離を置くことを彼に提案する場合、「元の関係に戻るか、それとも別れるかの話し合いを、一ヶ月後くらいにしよう」とのセリフも相手に伝えてくださいね♡

別れた時を想像

猛烈に後悔する未来を回避できるかも!

「彼とはいずれ別れるかも」と思うと同時に、関係の継続より、別れる方に心が傾いている場合、サヨナラを告げる前に、まずは別れた場合どうなるかをシュミレーションしてみましょう!

面倒かもしれませんが、一旦、別れてしまえば二度と取り返しがつかないかもしれませんし、破局後に猛烈に後悔する可能性もあります。

ですからまずは別れが確定した後、どのような日々が訪れるかを想像してみることも大切です。

ひょっとしたら彼への愛情が復活するかもしれませんし、視野が狭くなっている自分に気付けるかもしれませんよ。つまり本当は別れたくないと思っている女子の場合、「別れるんじゃなかった!」と思い悩む日々を回避できる可能性大。

誰かといるときや、騒がしい場所などでは集中して考えることが難しいでしょうから、やはり自分の家で、静かに「もし別れたら、その後、私は・・・・」なんて考えてみてくださいね。

「別れた時を想像すること」も、彼と微妙な関係になったときの有効な対処法の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks