頑張って仲良くなった彼に「友達以上に見れない」と言われたら…
頑張って仲良くなった彼に「友達以上に見れない」と言われたら…

頑張って仲良くなった彼に「友達以上に見れない」と言われたら…

まだまだ暑い日が続いていますね!パートナーがいらっしゃる方は、まぶしいら引き続きラブラブな恋愛をしていらっしゃることかと思います。しかしフリーの方だって負けていませんよ!恋を頑張っている方がたくさんいらっしゃると思います。まだ余韻を感じさせる太陽の下、キラキラと輝く片思いを成就させましょう!とは言っても、彼と仲良くなろうと頑張っているうちに「気の合う女友達」になってしまった…なんていうことも!?好きと思われるのが恥ずかしくておどけて見せたり、自分の気持ちをはぐらかしたりしているうちに…という悩みもあるようですね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】好きな人から「友達以上に見ることができない」と言われた経験はありますか?

回答時期:2015.07.10〜2015.07.24|123名が回答

ある:44名

ない:79名

なぜ「友達どまり」になってしまうのだと思いますか?意見を聞かせてください

ある

いまだに彼が本気で友達と言ったのかよくわからない。散々思わせぶりな態度をして、周りからも付き合ってるのかって聞かれるくらいだったのに、◯◯が男でも同じようにいい友達だよとか言われた。

恋愛対象になる振るまいをしていなかったから!照れ隠しから、男友達みたいなかんじで対応してしまう…

彼にとって一番の「女友達」になろうとした結果、距離が近くなりすぎてしまい「男友達」と同等の扱いを受けることに…。

友達を好きになってしまったので、「好き」と気付いてからもサバサバした口調や下ネタをやめられなかったのが敗因かと

しゃべり方とか行動とかが男勝りだったせいかも

ない

私は異性から女性としてしか見られなくて最初から友達扱いにならないです。下ネタにのるのがさばけてるとか思うより品の良い振舞いを心がけた方が、実際は女性扱いされると思います。その場の盛り上がりより先の展開が大事。

一緒にいるとラクだけどドキドキがないとか、その人にとって異性としての魅力が足りないっていうことだと思います。

自分を友達どまりに見ていない男性の視線に疎いんだと思います。つまり、自分の目線でばっかり物事を判断してて自己中なのよ。

いつもパンツスタイルだったり、ジャージだったりすると「友達」って認識されそう

「彼氏ほしい」「だれか紹介して」と言うような子は対象外になる傾向にあると思う。

ラブリサーチの『好きな人から友達以上に見ることができないと言われた経験はありますか』でも、31.2%の方が「ある」と答えていました。 ハッキリと言われた方が31.2%もいるのですから、「言われていないけど確実に「女友達」になってしまった」「そっと恋を諦めてしまった」という方の数は、計り知れないのではないでしょうか…? せっかく彼の気持ちを射止めたくて頑張っていたのに、それでは残念すぎますよね…! ということで今回は、男性が女性に対して「友達」として認識している場合、どうやって「好きな人」へとステップアップしていけばいいのか、オススメの仕草や言動を紹介させていただきたいと思います。

恥じらいを武器に!

前出の結果を見ていると、「友達以上になれなかった…」という方には以下のような回答が複数見受けられました。

・「照れ隠しで男友達と同じように接してしまった」
・「恥ずかしくて、冗談ばかり言ってしまった」
・「恥ずかしいので男勝りな言動や下ネタを言ってしまっていた」

「恥ずかしがる」という様子は男性にとって、グッとくるポイントになることが多いのです!
仲良くなりすぎてしまう前に、全力で恥ずかしがってみましょう!「気になっています」と勇気を出して声にしてみてください。
「どうしても無理!」と言う方は、ちょっとしたプレゼントなどで気持ちをアピールするのも良いでしょう。

例えば、甘いものが好きな彼の場合。
「○○君が好きそうだから買ってきたの」と恥じらいながら渡してみてください。
恥ずかしすぎてその場にいられなければ走り去ったって良いくらいです!その恥じらいはきっとアナタの個性であり恋愛に関していえば武器になるでしょう。
プレゼントを用意する場合には、彼のちょっとした好みを知っておくとよさそうですね。あなたの気持ちを表す大チャンスになります!

尽くしすぎない!

最も注意いただきたいのは、気になる彼に尽くし過ぎないようにすること。では「世話を焼きすぎた」という回答もありました。
「大好きな彼のために何かしてあげたい」と思うのも、女性として当然ですよね。しかし彼のために尽くしすぎてしまうのは逆効果です。彼の身の周りの世話を見ているうちに「お母さん的ポジション」になってしまうかもしれません!

また、先ほど「恥じらいながらちょっとしたプレゼントを渡すのは効果的」と伝えましたが、あまりに物を贈りすぎるのも逆効果ですし、彼の話やペースに合わせすぎてイエスマンになってしまうと、最悪の場合「女友達」どころか「都合のいい女」になってしまうこともあります。
自分自身を見失うことなく、芯の通っている女性は魅力的ですよね。男性に尽くすことだけが魅力にはならないのではないでしょうか。
「女友達」から「恋人」になることは可能ですが、「都合のいい女」から「恋人」への昇格はかなり難易度があがります。ご注意ください!

突然の女らしさを見せる!

・「友達期間が長すぎた」
・「友達になろうと張り切り過ぎた」
・「仲良くなろうと頑張ったら『最高の女友達だな』と言われた」

このように「恋人になるタイミングを逃してしまった」というケースです。
気になる彼に積極的に近づくことはできるけれど、その後の展開が苦手…。それゆえ、
このような結果になってしまうのではないかと考えられます。

しかし、悲しむことはありません。こんな時こそ、「ギャップ」を最大限に効かせることができるのです!会話はいつも通りサバサバとしたままで良いのです。その代わり、今まで以上に女性らしいヘアやメイクを心がけみてはいかがでしょう?

例えば一緒に歩いている時、いつも無造作にまとめていた髪を珍しく下ろしてみましょう。サラサラストレートで、ほのかにいい香りがして来たら…彼はあなたに不意に女性らしさを感じるのではないでしょうか?

そんな作戦の強い味方としてお薦めしたいのがLCラブコスメのヘアパフューム『ナデテ』です。世界中の男性が憧れると言っても過言ではない「お風呂上がりのシャンプーの香り」をLCラブコスメが徹底研究しており、男性にとっては初恋のように懐かしい、一度嗅いだら忘れられない香りに仕上がっています。思わず触りたくなってしまう艶やかな髪になること間違いなしです。

「ただの女友達」と油断していたところで、急にあなたの女性的な一面を見てしまったら?彼は一気にあなたのことを意識してしまうかもしれません…!まるで漫画のような展開が、あなたと彼に訪れるかもしれませんよ!

今回は「女友達」から「恋人」になるための方法をご提案させていただきました。
仲の良い友達になれるということは、あなたと彼の相性は良いという事。あと少しの工夫で、恋人になれる可能性はとても高いのです!恋を諦めずに、新たな関係への一歩を踏み出してみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋愛成就に恋ジェル!肌ケアで恋が叶う理由
★デート中に意外と見られてる!お嫁さん候補になるための食事マナー講座
★胸だけじゃない!男性が「女性らしさ」を感じるパーツ3つ
★アメリカの研究結果で判明!意中の男性を声で射止める方法
★何度もデートしているのに、その後の進展がないときの打開策!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks