彼氏の本気度をチェックしたいなら?女子はココに注目!
彼氏の本気度をチェックしたいなら?女子はココに注目!

彼氏の本気度をチェックしたいなら?女子はココに注目!

大好きな人とお付き合いしていると、本当に愛されているか不安になる瞬間が訪れるものです。彼氏が無口なタイプの場合、しょっちゅう不安になっているかもしれませんね。でもあなたも自分が思っている以上に彼氏から愛されているかもしれませんよ。この記事では男性の本気度をチェックするポイントを5つ、ご紹介していきます。全部当てはまれば、とっても愛されてる可能性大ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現を惜しまない

本気度の高い男は好意を隠さない!

あなたへの好き度が高いほど、彼の愛情表現の回数は増えます。

男性は相手が大好きであればあるほど、たくさんハグやキスをしたくなるし、「大好き」と言ってしまいたくもなるからです♡

もちろん女性に愛情表現するなんて「恥ずかしい」と思ってしまう男性もいるものです。

だけど恥ずかしがり屋の彼であれ、彼女が大好きなら、時々でも、しっかりと愛情を伝えてくれます!

ですからあなたの彼が愛情表現を惜しまない人、あるいは彼なりにしっかり愛情を伝えてくれているならば、本気度は高めです。

その他のポイントも満たしているなら、最初にお伝えした通り、とっても愛されてますし、彼はあなたにかなり本気です。

常に彼女との時間を確保

恋人の本気の男は寂しがり屋!?

男性は本気で大好きな女性とは少しでも長く一緒にいたいと思ってしまうものです。また離れているときは彼女のことを考えて苦しくなったり、寂しくなったりします。

ですからどんなにお仕事や勉強が忙しい時期であれ、どうにか彼女と顔を合わせる時間を作ろうと奮闘します。つまり常にあの手この手で彼女と過ごせる時間を確保しようとします♡

このためもしあなたの彼氏も、どんな時期であれ、一度はデートに誘ってきたり、頻繁に寂しい思いをつづったLINEを送ってきたりしているならば?

彼はあなたに本気だし、「大好き」と思っています!

彼女にお誘いを断られたなら他の日を提示してくる、会えない日が続くとストレートに「会いたい!」なんてLINEをしてくるなんて場合は、かなり本気かも。

とても優しい

彼がどれだけ優しいかも要チェック!

「彼氏の本気度がどれくらいなのかチェックしたい!」と思う女子は、自分の彼氏がどれだけあなたを気遣ってくれているのかも振り返ってみましょう。

あなたが病に倒れたとき、しっかり看病してくれる、もしくはねぎらいや心配する言葉をLINEで伝えてくれる、お仕事や友達のグチを嫌がらずに聞いてくれるといったことをしてくれていますか?

またデート中はあなたの話に耳を傾け、少しでも会話を盛り上げようとしたり、重い荷物を率先して持ってくれたりしているでしょうか。

もし「彼はそう。いっつも色々なことをしてくれるし、優しい!」と思えるなら、やはり彼のあなたへの本気度は高めですし、ちゃんと愛されてます。

男性は本気で大好きな女性には優しくしたくなるものだからです♡

面倒な依頼を断らない

大好きな彼女のためなら何でもできちゃう!

男性の多くは女子と同じく、骨の折れる仕事や、手間ひまのかかる作業なんて、できればやりたくないと考えています。面倒くさいですし、大変ですから。

でも男性は本気で大好きな女性には優しくなれちゃうものなので・・・・

そんな女性に頼まれたなら、思わず「分かった」と言ってしまいます♡

ですから、たとえば自動車で遠くの町まで荷物を運んでほしいと頼まれても引き受けちゃうこともあれば、本当は恋愛ものの作品は苦手だけど、映画館で一緒に観ようと誘われたなら、すんなり受け入れることも。

「グチを聞くことって大嫌い。疲れているから早く寝たい」と思っていても、彼女から「聞いて!」と言われたなら、延々、聞き役を務める人もいるものです。

このためあなたの彼が、気軽に面倒事を引き受けてくれる人なら、やっぱりちゃんと愛されてます♡

弱い一面を隠さない

本気度高めの男は自分をさらけ出す!

男性は本当に大好きな女性に対しては、積極的に自分の色々な面を見せようとします。

それは「自分のこういう一面も知ってほしい」といった切実な思いからだったり、気を許しているから、無意識のうちについ出してしまった、との理由からだったりします。

さらに男性は本気の女性には自分の弱い一面すら見せちゃいます!

プライドの高い男性でなくても、自分の男らしくない一面を見せることは、あまりしたくないものです。ですからどうでも良い相手や苦手な男女には、まずそのような姿を見せません。

でも本気になってる本命にはやはり「自分の弱い一面も知ってほしい」との思いや、「甘えたい」「受け入れてほしい」との気持ちから、グチを吐いたり、過去の辛かった一面を暗い表情で語ったりします。

「そんな一面、見せられても迷惑」「面倒くさい」と思うかもしれませんが、温かく受け入れてあげると、彼との仲がもっと深まるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks