許されない恋は危険がいっぱい!不倫に潜む5つのリスクとは?
許されない恋は危険がいっぱい!不倫に潜む5つのリスクとは?

許されない恋は危険がいっぱい!不倫に潜む5つのリスクとは?

愛や恋は簡単にコントロールできるものではありません。とても理性的な女性でも、妻子ある男性を好きになってしまうこともあれば、夫がいるのに独身男性と愛し合う仲になることもあるものです。でも不倫行為には相応のリスクがともなうもの。この記事では特に知っておきたい5つのリスクを、ご紹介していきます。現在、ある人と不倫関係にある女子から不倫願望がある女性まで必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚のチャンスを逃す

妊娠適齢期も逃すかも・・・・

彼が既婚者で自分が独身の場合、なおかつお互いとても仲良しなら、時間はあっという間に過ぎていき、女性は他の男に目が向きません。魅力的な独身男性にアプローチされても無視します。

そうして心の底では「このままではいけない!」と思っていたとしても、いつまでもダラダラと不倫を続けた場合・・・・

いつのまにか結婚適齢期が終了し、自分を好きになってくれる人もいなくなり、妊娠適齢期も過ぎてしまった。不倫相手は結婚してくれそうもないので、慌てて恋活や婚活に精を出すものの、男たちは自分より若い女性ばかり選び、自分は選ばれない。諦めて自分の周辺の男性にアプローチするも、不倫していることがバレているので誰にも見向きもされない。

このような状況に陥りがちです。

つまり不倫は「世間で認められている形の恋愛」のチャンスはもちろん、結婚や妊娠のチャンスを失う可能性も大です。

様々な負の感情を背負う

不安、焦り、恐怖などが襲ってきます。

ダブル不倫であれ、どちらか一方が既婚者であれ、不倫中は男女に色々な感情をもたらします。

「彼が大好き!」「一緒にいると楽しい」「寂しさを忘れられる」といったポジティブな気持ちだけでなく、「このままではいけない」「彼がなかなか奥さんと別れてくれない」「夫や家族に不倫がバレたらどうしよう」といったネガティブな感情も生まれます。

不倫中は幸福感だけでなく、不安や心配、焦り、疑い、恐怖、罪悪感といった負の感情もたくさん背負うことになるのです。

「私はタフだから大丈夫!」と思うかもしれませんが、ストレスや疲れは気づかないうちに蓄積されることもあります。元気いっぱいだった若い女性が不倫後、自律神経失調症やうつ病、円形脱毛症、慢性頭痛といった、心身の疲労が原因で起こる病を患うことは決して珍しくありません!

あなたも不倫をすると、様々な負の感情や病と戦うハメになる可能性大です。

友達や信用を失う

真面目な人達からは見捨てられます。

自分の周囲の人たちが皆「純愛も不倫もアリ!」「背徳行為はスリルがあるから、やめられない」といった考えをしているなら問題ありません。

ですがもし真面目で友達思いの人たちが多いなら、不倫がバレた時点で大勢の友人知人を失う可能性があります。

不倫はそもそも道徳に反した背徳行為であり、自分や相手男性の配偶者なり家族なりを傷つける行為です。このため真面目で友達思いの人たちほど不倫を嫌っているのです。

ですから不倫がバレた場合、彼らの信用を失い、無言で去って行かれるかもしれませんし、喧嘩別れになるかもしれません。不倫をやめるよう説得される可能性もありますが、説得に応じなかった場合、やはり見限られるかも。

不倫願望がある女子も、既にしている女性も、不倫には友達や信用を失うリスクすら潜んでいることも知っておきましょう。

家族や地位も失う

大切なものも全部なくすリスクもアリ!

気軽な気持ちから始めた不倫であれ、周囲にバレてしまったとき、失うものは友達や信用だけではありません。

あなたが既婚者で、夫や親族らも不倫を許せないタイプだった場合、離婚を申し渡された上、子供を夫が引き取ってしまう可能性も、相手やあなたの両親から縁を切られる可能性も大!

夫が短気だったり、プライドが高いタイプだったりした場合、最短時間で独り身に戻るハメになる恐れも・・・・

また現在、いずれの会社も世間の評判を気にしますから、不倫に対する処遇は冷たいものです。クビにされるかもしれませんし、社内不倫していた場合は左遷や降格が考えられます。何の処罰もなかった場合であれ、同僚や上司からは冷たい目で見られ、根も葉もない悪質な噂を流される恐れがあります。

家族や社会的な地位は、一度失ったなら、再び取り戻すことは困難です。

ですが不倫は、そのようなものを簡単に失わせるリスクも潜んでいるのです。

高額の慰謝料を請求されてしまう

不倫は往々にして高くつく!

あなたが独身であれ、既婚者であれ、不倫が周囲にバレた場合、慰謝料を請求されます。

請求者はあなたの夫か、相手の妻、あるいは両方かも。いずれにせよ誰かから慰謝料を支払うよう要求される確率が高め。

なお慰謝料には基準がなく、目安は200万前後と、決してお安くはありません。不倫期間が長かったり、悪質であったりした場合、さらに金額が上がります。

また財産の分与を放棄するよう求められるケースも。つまり夫婦生活を送りつつ、二人で築き上げてきた財産を放棄するハメになることも。

家族や社会的な地位を失った後、財産分与の放棄や慰謝料をせまられた場合、後の生活は大変苦しくなるかもしれません。

現在、気軽な気持ちで不倫している女子は、このまま彼との関係を続けても大丈夫なのか、真剣に考えること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks