出会いから告白までの勝負期間は3ヵ月!両想いになるまでの4ステップ
出会いから告白までの勝負期間は3ヵ月!両想いになるまでの4ステップ

出会いから告白までの勝負期間は3ヵ月!両想いになるまでの4ステップ

新しい出会いの多い季節がやってきております。つまり一目惚れや、片思いをする方がグッと増える季節でもありますね。出会ったばかりの気になる彼とどうやって距離を縮めていこうかと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ラブリサーチの『出会ってから告白する(される)までの理想的な期間は?』に対しては、約44.4%の方が『1ヵ月~3ヵ月以内』と答えているという結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】出会ってから告白する(される)までの理想的な期間は?

回答時期:2016.12.29〜2017.01.21|440名が回答

当日~1週間以内:27名

1週間~1ヵ月以内:74名

1ヵ月~3ヵ月以内:192名

3ヵ月~6ヵ月以内:96名

6ヵ月~1年以内:31名

1年以上:20名

そこで今回は、気になる彼との関係を進展させる4ステップを紹介していきたいと思います。いつ告白したらよいのかお悩みの方は、是非ご一読いただき勝負の3ヵ月をプラン立てて成功の道を歩んで頂きたいと思います!!

ステップ1:彼の視界にグイグイ入る

あまり会話が出来ない環境なら、彼の方をさりげなく見たり、帰るタイミングを合わせて同じエレベータに乗ったり、使っている電車を同じ車両にしたりと、細かくてさりげないことをグイグイと進めてみましょう。そうしているうちにきっと彼と話すタイミングが見つかるでしょう。彼とよく目が合うことで彼の意識の中にあなたを残すことができるはず。

既に会話できる環境なのであれば、同じ何かしらの係りになったり、さりげなく彼の隣をキープしてアピールをしましょう。周りに助っ人になってくれそうな人がいるなら正直に「○○君のこと気になってるんだ」と打ち明けても良いでしょう。そうすることでライバルを減らすことが出来るかもしれませんよ。

ステップ2:集団で遊ぶ

BBQや飲み会などのイベントを企画して彼を誘いましょう。自分では企画しにくければ助っ人と一緒に企画しても良いですね。彼が来てくれた際には彼の隣をキープし、聞き上手になる等、好印象を与えるように頑張りましょうね。可能なら、早くも4~5人の仲良し軍団でのお出かけでも良いですが、難しければもっと大人数でも構いません。二人きりになれなくても大丈夫。彼がいるグループに属しておきましょう。色々と彼の話を聞いてみて下さい。彼の考え方や好きなものをすることもできますし、彼を思う気持ちを再確認することもできますね!

ステップ3:連絡先交換

集団の飲み会などで彼に近づくことができたら、頑張って連絡先の交換をしましょう。
最近は無料通話アプリがありますので、気さくに集団で連絡先交換大会風を装っても良いですし、助っ人に協力してもらって「3人で連絡先交換しようよ!」なんて雰囲気になってもいいでしょう。連絡先ゲットは大事ですので逃さぬようにここだけは頑張ってくださいね。

そして、連絡先を交換したその日のうちに必ず、彼にメールをしましょう。長い文章ではなくて「楽しかった、また飲もうね」程度で良いですよ。

ステップ4:二人でデート

さあ、告白まであと少し。仕上げは割とスピーディーに進んだ方がよいかと思われます。連絡先を交換したら、出来れば一ヶ月以内には、もう一度彼と会う約束をしましょう。

ここで大事になって来るのは飲み会などで話した時の会話です。その時に彼が好きだったものや興味のあるものに誘ってみましょう。例えば「○○君野球好きだよね?この間野球の観戦チケットもらったんだけど行かない?」などです。あなたが興味無いものでも構いません。「興味無かったけど、○○君の話を聞いて興味を持った」という体でいきましょう。彼もきっと喜んでくれるはずです。

こうして二人でお出かけをする関係を築けたらもう勝ったも同然。その後、2~3回目のデートをすることができたら、ほぼイエスの意味ととらえて良いのではないでしょうか。デートの帰り際などに、告白チャンスに持ち込めれば良いかと思いますよ!

さて今回は彼との距離を縮めるステップを紹介していきましたが、この中に何度が、彼の隣をキープするタイピングがあったかと思います。彼の隣にいる時はさりげなく女性らしさを演出していただきたいと思います。

バリバリのメイクよりも、素肌感があり癒される雰囲気を出して頂いた方が良いと思います。是非、彼の近くへ行く時のために、触りたくなるようなスベスベの素肌や、艶のある髪の毛を作って準備をしてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いが激減!?社会人女性の出会いの探し方
★「彼氏が欲しい!」と思ったら即行動!新しい恋♡を見つける方法3つ
★「悩みの緩め方と理由」恋愛、結婚、仕事も軽やか♡~”さわぐちけいすけ”さんのマンガに学ぶ~
★初対面の男性と盛り上がる?!話題と会話のテクニック
★イケてる美人にメイクアーップ♡…顔、浮いてません?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks