ナチュラル派必見のアースカラー♡透明感抜群の【アッシュ系】スタイル5選
ナチュラル派必見のアースカラー♡透明感抜群の【アッシュ系】スタイル5選

ナチュラル派必見のアースカラー♡透明感抜群の【アッシュ系】スタイル5選

ナチュラルだけどおしゃれなアースカラー【アッシュ系】は、年齢問わず使える万能ヘアカラー。透明感のあるアッシュカラーは髪の毛をキレイに見せてくれ、スタイリッシュで顔周の印象を華やかに演出してくれます。今回はそんなアッシュ系のカラーを5選ご紹介!色味別に特徴もお話ししていきますので、お気に入りのカラーを見つけてぜひ挑戦してみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

大人な雰囲気のアースカラー【オリーブアッシュ】

COMPASSタイチ @japan_blue

オリーブアッシュは、グリーン系のほんのりマットな色味のアッシュ系カラーです。

アッシュ系ならではのくすみ感&透明感が手に入り、おしゃれでハイセンスな印象に仕上がります。

光を当てるとしっかりとしたツヤがでるのが特徴。

ツヤがあると髪の毛がよりキレイに見えますし、清潔感もでますよね。

落ち着いた印象が強いので、大人の女性でも挑戦しやすいヘアカラーです♡

深みのあるアースカラー【ダークブルーアッシュ】

COMPASSタイチ @japan_blue

深い色味のダークブルーアッシュは、神秘的な雰囲気で知的な印象を与えるアースカラーです。

深みのあるブルーはツヤ感がしっかり出て、髪の毛がとてもキレイに見えますよね。

光に当たると艶めく深海のような深いブルー。

大人の女性の色っぽさやミステリアスな雰囲気も醸し出してくれるので、少し個性を出したアッシュカラーにしたい方へおすすめしたい色味です。

使いやすさ抜群のアースカラー【グレーアッシュ】

COMPASSタイチ @japan_blue

くすみカラー定番のグレーアッシュ。

柔らかい印象と透明感抜群の色味で、ナチュラルだけどおしゃれな雰囲気を与えてくれます。

明るすぎず、暗すぎずのカラーなので年齢問わず使いやすいのもポイント。

個性的な印象より自然に透明感を出したい方におすすめです。

高級感のあるアースカラー【ダークバイオレットアッシュ】

COMPASSタイチ @japan_blue

ダークバイオレットアッシュは、くすんだ紫系のヘアカラー。

紫は高級感があるカラーで、使いこなすとおしゃれ上級者に見えますよね。

紫のヘアカラーの代表は『パープル』と『バイオレット』なのですが、バイオレットはどちらかといえば、ブルーに近い寒色系の色味。

赤みや黄色みを抑えてくれ、光に当たると抜群の透け感を演出してくれます。

ツヤ感が欲しい方におすすめのカラーです。

柔らかアースカラー【ピンクアッシュ】

ryuhei_yamamura @ryuhei_yamamura

ピンクアッシュは柔らかい印象で、ふんわりメイクの方や、女の子らしく見せたい方にピッタリのカラーです。

ピンクが入ると優しく見えるので、より女性らしさがアップ。

ピンクのヘアカラーは派手な印象を与えがちですが、アッシュ系にすると明るさの中にも程よい落ち着き感が出ます。

派手は嫌だけど明るめのカラーで可愛く見せたい方は、ぜひ一度ピンクアッシュに挑戦してみてください。

きっと気に入るはずですよ♡

今回は透明感抜群のアースカラーのヘアカラーを紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?

アッシュ系にすると華やかなカラーでもナチュラルに見えるので、ちょっと冒険してみてもいいかもしれませんね!

自分にピッタリのアッシュカラーで、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・クリアな質感が魅力的。ナチュラルカラー×ゴールドの大理石ネイル6選

・1本でサロン級の仕上がりに♡ ナチュラル可愛いネイルポリッシュ3選

・優しげ×透明感の最強ヘア♡#ラテカラーヘアカタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks