一人の男性を思い続ける行為は要注意?メリット&デメリットとは!?
一人の男性を思い続ける行為は要注意?メリット&デメリットとは!?

一人の男性を思い続ける行為は要注意?メリット&デメリットとは!?

恋したい女子も、既に恋した人がいる女性も、一度は「一人の男性を一途に思い続けるのってアリ?」と、考えるかもしれませんね。恋した相手を真っ直ぐに追う行為は美しく、素晴らしいものではありますが、リスクも潜んでいるものです!この記事では一人の人にこだわり続けるメリットとデメリットをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せな日々が続く

様々なホルモンが分泌され毎日幸せ♡

熱中できるものが何もない場合、人は退屈や孤独を感じて気分が落ち込んでしまうものです。

気持ちを盛り上げようと無理に恋活した結果、おかしな人に引っかかり、泣くハメになる人もいれば、自信を喪失して恋愛や買い物中毒になる人もいます。

でも一人の男性を延々と思い続ける人は、このような不幸に見舞われる心配がありません。

女性は恋すると様々なホルモンが脳内からあふれるようになるためです♡

代表的なものがフェニルエチルアミン、エストロゲン、オキシトシン、ドーパミンの4つで、分泌されると好きな人のことを考えただけでドキドキできたり、幸せな気持ちになれたりします。

つまり片思いの男性にこだわる人は、幸せな気持ちで日々を送れるわけです!

魅力がアップ

心身が磨かれることもメリットの一つ!

誰かに夢中になっている人にだけ放出されるホルモン、フェニルエチルアミンとエストロゲンは代謝を良くして女性らしい体つきになるよう促す効果の他、お肌をツルツルにする効果もあることが分かっています。要は恋をしている女性は毎日、体の内側から「美しくなる」ことを促されるわけです。

さらに「あの人を振り向かせたい」「彼に好かれたい」と思っている女子は、彼に少しでも良い印象を持ってもらおうと、毎日自分磨きに励んだり、お仕事や苦手な事柄なんかを頑張ったりしますよね。

そのためますます魅力が増し、片思いの前と後では人が変わったようになる女子もいます♡

「一人の男を思い続けるなんて無謀」「時間の無駄では?」等と考える人もいますが、「着実に外見が磨かれ、精神的にも成長できる」メリットだってあるのです。

心に余裕ができる

一人の人を思い続けると動じない人に♪

恋人が欲しいけれど好きな人がいない場合、恋活に必死になり、好きな人がコロコロ変わる場合、恋人探しや彼氏との喧嘩にしょっちゅう振り回されます。また彼と上手くいっていない女性は毎日、心配が尽きません。

一方、一人の人を一途に思い続ける女子の場合、相手男性のことだけを考えていれば良いので、心を乱されることがあまりありません。

先にお伝えしたとおり、様々な幸せホルモンが分泌されてもいるので、トラブルが起こっても簡単には動じません。ホルモンのおかげで、細かいことや辛いことが大して苦に思えないのです。

だから自然と心に余裕が生まれます。

その結果、ますますお仕事や自分磨きが捗るようになったり、人間関係が円滑に進むようになったりします♡

彼に迷惑に思われる可能性アリ

アプローチのし過ぎはリスク大!

大好きな男性に、ずっと「大好き」と言い続けたり、何度もボディタッチやデートのお誘いを仕掛けたりしていませんか?

もしそうなら要注意。大好きな彼に「勘弁してほしい」と思われている可能性があります!

もちろん、彼もあなたが好きな「両片思い」の場合はそうは思われません。でも彼に気がない完全な片思いの場合、相手にとってあなたは「彼女でも好きでもないのに、積極的にアプローチしてくる迷惑な相手」です。

女性と同じく男性も、好きでもない異性に熱心に攻められることが好きではないのです。ですからしつこくアプローチした場合、嫌われてしまうことも珍しくありません。

「でもどうしても彼にアプローチしたい!」場合、せっかちにならず、相手の気持ちや都合を確かめながら、慎重に自分の良さをアピールしていきましょう。

恋のチャンスを逃す

他の男性からの誘いを無視しちゃう!

「恋する女性はモテる」との説があります。

この説はあながち間違いではありません。というのも女性は恋するとホルモンの影響で美しくなるし、外見磨きや内面磨きにも積極的になるからです。

つまり恋した女性は着実に魅力を増していき、ある程度、魅力が高まったときから、周囲の異性を魅了し始めます。

でも一人の男性を一途に思い続ける女子は、良くも悪くも本命男性以外には見向きもしません。興味がわかないので、「うっとうしい!」と思い、邪険に扱うことさえあります。

そのため、彼以上に愛してくれる人や魅力的な人にアプローチされても受け流してしまい、後悔するハメになる女子もいるものです。

恋が実らなければ悲惨

失恋したとき大ショック!

片思いの男性にこだわり続けた末、無事、両思いになれた場合、喜びはたいそう大きなものです!

友達や家族に即座に報告したくなる女子もいれば、しばらくの間、何も手につかなくなる女性もいるほどです。

でも、恋は必ずしも報われるわけではありませんよね。強く彼のことだけを思い続けていたとしても、失恋することだってあるものです。

ただ良くない結末であれ、すぐにそうと分かった場合、それほどショックは大きくないかもしれません。でも何年も強く思い続けて失恋した場合は悲惨です。

二十代を棒に振るハメになった女子や、自分以外の女性と交際を始められてしまった女性は特に悲惨かも・・・・

片思いの相手にこだわり続けることは、このようなリスクを抱え込むことでもあるのです。片思いは期限を作るべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks