察して満たしてほしい!?男性が心に秘めてる5つの願望とは!
察して満たしてほしい!?男性が心に秘めてる5つの願望とは!

察して満たしてほしい!?男性が心に秘めてる5つの願望とは!

男性は無意識のうちにも自分の本音や気持ちを隠してしまいがちです。だから男心が分かっているつもりの女性でも、往々にして男性の全てを分かっているわけではありません。この記事では男性が心に秘めている願望を5つ、ご紹介していきます。男心をもっと知りたい女子はもちろん、恋人や結婚相手を求めて恋活・婚活に励んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

認めて褒めてほしい

プライドと承認欲求が作り出す願望です。

「褒められても嬉しくない」「カッコいいねとか、優しいねとか言われてもピンとこない」なんて言っている男性であれ、自慢話をしているときにからかわれたり、無視されたりするとムッとなるものです。

人間は誰もがプライドや、いわゆる承認欲求を持っているため、さげすまれること、ないがしろにされることが好きではありません。自分の苦労だとか、努力だとかを、きちんと認めてほしい、褒めてほしいと思っています。

普段、この欲求が満たされていない人の場合、そう思う気持ちはかなり強めです。ちょっと褒められただけで、とても嬉しくなってしまい、相手を意識してしまう男性もいるものです。

でもプライドや意地が邪魔をして、多くの男性は「認めてほしい。褒めてほしい!」とは口に出せません。

ですから恋活&婚活中は、相手を積極的に肯定し、容姿やステータスなんかをしっかり褒めてあげましょう。相手に良い印象を与えられるはずですよ♡

自分に夢中になってほしい

男性は彼女には「誠実」を求めます!

男性は彼女に浮気されることも嫌います。他の男の元へ行くことは男性のプライドを傷つけ、承認欲求をないがしろにしてしまう行為も同然だからです。遊び人タイプや不倫願望がある男性であれ、お付き合いしている女性に裏切られると不快に感じます。

このため恋愛経験が豊富な女性や浮気症の人、「恋してないと、彼氏がいないと落ち着かない!」恋愛依存症の女子は、あらゆるタイプの男性陣から敬遠されがちです。

女性が「彼には私だけを見ていてほしい」と望むように、真面目な男性であれ、遊び人タイプであれ、彼女や片思い中の女性にはできれば「自分に夢中になってほしい!」と望んでいます。

他の男性には目もくれず、一生懸命に愛情表現してくれると、男性は幸せな気持ちになれるものです♪

尽くされたい

お疲れの現代人は優しくされたい!

男女平等とか、共働きとか、男性と女性が平等に忙しくなる考え方・価値観が叫ばされている現代でも、多くの男性は異性に尽くされたい願望を持っています。

淡白な男性であれ、多忙で冷たい彼女よりも、多忙であれ一途にせっせと身の回りの世話をしてくれる彼女の方が、ありがたく思えるものです。

そうではない男性の場合、忙しい自分に代わって手料理を作ってくれたり、掃除をしてくれたり、あるいは素敵なデートプランを提案してくれたりする彼女が、とてもありがたく感じられます♡

いつもお疲れ気味の現代の男性にとって、「尽くされたい」願望はひょっとしたら昔の男性陣より強いかも!

合コンで出会った彼や職場の気になる男子には、できるだけ優しくすること、オススメします♡

に積極的になってほしい

消極的な彼女に男はガッカリ!

「積極的になるなんて無理!」と思う奥手な女性は少なくありません。

でも男性は、彼女や好きになった人がに消極的だとガッカリしちゃいます。「一人でも多くの子孫を残したい」本能が男性には備わっているため、なかなかさせてもらえないと、精神的にも肉体的にも辛くなってしまうのです。

だけど彼女が積極的にハグやキスをしてくれたり、情熱的に絡んできたり、大胆なプレイをさせてくれたりしたならば、男性は嬉しく思います。結婚適齢期の男性にいたっては、とても幸せに感じます。

「に積極的になってほしい」も男性の願望の一つ。本能が絡んでいるため、とても強い願望とも言えます。

今彼が大好きだけど、にはイマイチ熱心になれない女子は、思い切ってキャラを変えたなら、これまで以上に二人の仲が盛り上がるかもしれませんよ♡

他の子とも付き合ってみたい

男性には浮気願望アリ!

子孫繁栄を望む本能や、「認められたい」との欲求を授かった男性陣は、魅力的な女性を無視できません。

健康的で美しい女性や、家庭的な可愛らしい女の子にそうぐうすると、つい目を向けてしまいます。

男性陣は一途な女性のように、「恋人には自分に夢中になってほしい」とか、「尽くされたい!」とか考えているけれども、同時に可愛い恋人がいても、「他の可愛い女の子ともお付き合いしてみたい♡」「友達と一緒に合コンに行きたい」なんてことも考えてしまうのです。

そのため本命女子に冷たくされたり、彼女を女性として見られなくなったりすると、あっさり裏切り、別の女性に走る男性もいるものです。

「浮気する男って最低!」と思う女子は、彼氏を常に惹きつけておけるよう、自分を磨き続け、お仕事も家事も一生懸命がんばりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks