彼女が好きなのかわからない!彼がそう思っているときにしたいコトとは?
彼女が好きなのかわからない!彼がそう思っているときにしたいコトとは?

彼女が好きなのかわからない!彼がそう思っているときにしたいコトとは?

男性は大好きな人と交際をスタートさせたとしても、「彼女が好きなのかわからない」と思い悩むことがあるものです。その理由は様々ですが、もしあなたの彼氏も同じ悩みを抱えているのなら、「何かしないと!」と思ってしまいますよね。そこでこの記事では今の段階で実行したいことを6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に本音を話すことを促す

彼女が好きなのかわからない理由が分かるはず!

「彼女のことが好きなのかわからない」と悩む男性は文字通り、彼女が好きなのか、それとも嫌いなのか、イマイチはっきりせず、暗い気持ちになっています!

そのようなときに、「はっきりしてよ!」なんてキツイ言葉を投げかけてしまえば、イラッとされて口論になってしまう恐れが。

ですから彼が自分の気持ちにピンときていないならば、まずは「彼女について思っていること」を全て口にしてもらいましょう。

人は思いを口にしているうちに考えが整理され、気持ちが分からなくなっている理由や不満、今後どうしたいのか等が分かってくるものです♡

ですからどちらかのお部屋、あるいは静かなカフェで、彼に胸の内を話すよう促してみましょう。

自分の欠点を改善

彼の愛が自分のせいで冷めたなら!

もし彼が自分の欠点のせいで、「彼女のことが好きなのかわからない!」状態になっていた場合、「欠点を改善する」と伝えてあげましょう。

もちろん、自分の欠点を改善することは、ときにとても困難です。

それが幼少期から続いている癖だったり、自分では「捨てたくない!」と思っているものであった場合、辛く感じられもするかもしれません。

でも「彼とは今後もお付き合いを続けたい!」ならば、妥協して改善を約束するか、彼氏にどうすれば彼女の欠点を受け入れることができるか相談し、話し合いましょう。

話し合いでは解決しない場合、両親や信用できる友達に相談するといいですよ。困難な問題であれ、アッサリ解決することがあるものです♡

自分の気持ちを口に出す

愛情不足が原因で彼がモヤモヤしているのなら!

恋人から愛情を表現される機会が少ないために、「彼女が好きなのかわからない。辛い」となっている男性もいるものです。

また、自分の気持ちがわからなくなっている男性は往々にして視野が狭くなっており、彼女の気持ちも見えにくくなっています。

ですから愛情不足が原因で彼が思い悩んでいるようならば、自分の気持ちをしっかり口に出してあげましょう。

たとえばデート中に好きの気持ちを口にしつつハグしたり、積極的に彼を色々な場所に連れ出したりしてみてくださいね。

最初は彼もあなたの変化に戸惑うかもしれませんが、徐々に慣れ、やがて吹っ切れたように爽やかな表情を見せるようになるはずですよ♡

マンネリの解消に励む

幻滅や退屈も彼女への好き度をダウンさせます!

男性は彼女との日々にマンネリを感じたときにも、相手が好きかどうかわからなくなるものです。

つまり「彼女が恥も女らしさも捨ててしまった」「一緒にいても楽しくない」「彼女との日々は新鮮味も刺激もない」といった、彼女に幻滅する気持ちが少しずつ積み重なった結果、恋人への好意の有無を疑い始めることがあるものです!

相手と過ごす日々が長くなると、男女ともにマンネリ期に突入しやすくなります。

でも彼とは別れたくないし、自分の彼氏もマンネリが原因で自分の気持ちが分からなくなっているならば?

恥じらいや女性らしさを思い出す、刺激的なデートに誘う、自分磨きに励むといったことに打ち込みましょう!

少しの間、距離を置く

彼女が好きなのかわからない彼とは離れよう!

彼女への気持ちを見失っている理由が分からない・・・・

彼氏がそう思っているようならば、一時的に距離を置きましょう。

しばらく連絡は必要なときのみ、顔を合わせるのも必要なときのみ、という状態にすれば、男性は自分の考えを整理することも、彼女についてどう思っているのか、振り返ることもできるものです。

ですから彼と別れたくない気持ちや、まだ好意を持っていることなど、自分の思っていることを告げて、「もう一度、前の関係に戻るために距離を置こう」と切り出してみてくださいね。

なお距離を置く期間は一ヶら三ヶオススメ!

三ヶ月以上、離れてしまうと、お互い心も相手から離れてしまう恐れがありますので、注意が必要です。

また冷却期間が完了したならば、今後どうするか、彼とじっくり話し合ってくださいね♡

別れるか話し合う

別れることで全てが解決するケースも♡

冷却期間を置いても彼の気持ちがハッキリしない。他に気になる男性が出来たなど・・・・

考えがハッキリしない彼と別れたい、と思えたならば、思い切って別れるかどうか、二人で話し合うこともアリです!

彼女に関係の解消を切り出されることで自分の気持ちに気づき、愛情を復活させる男性もいますし、本音を彼氏に打ち明ければ、心もスッキリしますよ♪

また一旦別れることで相手の大切さが分かり、元サヤに戻るカップルもいるものです。

「でも彼に別れるって言いにくい!」と思う女子は話し合いの席に友達を呼ぶか、電話か手紙で彼に伝えてみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks