ダラダラ過ごしても後悔しない!!贅沢な休日の過ごし方
ダラダラ過ごしても後悔しない!!贅沢な休日の過ごし方

ダラダラ過ごしても後悔しない!!贅沢な休日の過ごし方

待ちに待った休日。溜まった家事をしたいし、最近話題の映画も観に行きたい…!そんな風に思っていたのに、家の中で特になにもしないでダラダラ。気づけば1日が終わってしまった!そんな経験、みなさんもありますよね? 「1日無駄にしてしまった」と反省するものの、そのダラダラに幸せを感じるのも事実。であれば、ここは思い切って休日のダラダラを正当化してみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

瞳を開けたら、優しい光に包まれていましたの

さて、みなさんは休日前夜にアラームをセットしますか?次の日、友達や彼と約束があるというのならまだしも、そうでないのならアラームは不要です。「ベッドの上で過ごすのに飽きたな」と思うまで寝てしまえばいいのです。

二度寝、三度寝はあたりまえ。目が覚めたらスマホをぽちぽち。まどろんで来たらまた瞳を閉じて、ゆっくりと休みましょう。外から聞こえる車の音、人の話し声、街中の喧騒を感じながら、日々の疲れを癒すべく、納得のいくまでベッドの上でおくつろぎください。

着替えませんよ、休日は

休日お出かけする予定がなければ、一日パジャマ姿で過ごしてみましょう。「普段は部屋着で寝ている」という方も、休日前夜はパジャマで眠り、翌日はそのままの恰好で過ごすことをおすすめします。その理由は、パジャマはゆったりとした作りで、肌触りもやわらかく、ダラダラと過ごすのにもってこいの衣服だからです。

せっかくの休みですから、気張る必要なんてありません。普段がんばっている分、休みの日くらい服装もダラダラを追及してみてはいかがでしょう。

メイクなんてもってのほかです

人と会うときの最低限のマナーとしてメイクをする人、自分自身に気合いを入れるためにメイクする人、できる限り美しい自分を演出したい人。メイクをするする理由は女性によって様々ですが、家から一歩も出る予定がないのなら、マナーや気合い、他者への演出は不要です。休日のあなたは「家」という城に守られていますから、鎧なんていらないのです

ノーメイクに抵抗がある、鏡を見ると落ち込む…という方もいますが、最初は落ち着かない気持ちになってもすぐに慣れるので大丈夫。窓から入る紫外線にさえ注意していれば、すっぴんで過ごす休日の虜になるはずですよ。

掃除も洗濯も、何もしません

掃除機をかけたり、溜まった洗濯物を干したり…。休日の家事をリストアップし出したらキリがありません。翌日からまた仕事や学校が始まるのに、一日家事に追われて時間を消化してしまうと思うとゾッとしますよね。

この1週間、掃除や洗濯をほとんどしなくてもなんとかなったのです。それなら、あともう1週間家事をしなくても大丈夫。キレイな部屋で明日から1週間を過ごせるのは素敵なことですが、それよりも、自分自身の疲れを癒し、心身共に回復した状態で迎える1週間の方が価値あるものだと思いませんか?
この城の女王はあなた自身ですから、「やらなければいけない」よりも「やりたいこと」を優先することも時には大切です。

休日に、何かをしなくてはいけない…という決まりはない

休日ダラダラ過ごしてしまうと「今日も時間を無駄にしてしまった」「だらけた生活を送ってしまった」と自己嫌悪に陥る方はとても多いです。それは、家事をしよう、外に出かけようというノルマを自分に課してしまっているのが原因のひとつ。
あらかじめ「明日はおもいっきりダラダラしよう」「家から一歩も出ないで、好きな時間に起きてお菓子を食べながらDVDを観よう」と決めておくことで、何かをしなくてはいけないというプレッシャーから解放されますよ。

休日のダラダラは時間の無駄遣いではありません。居心地の良い空間で、自分の好きなように過ごす時間は、普段頑張っている者に贈られる「最高の贅沢」なのです。家は、あなたを日常のストレスから守ってくれる城です。その城の女王様になったつもりで、ぜひおもいっきりダラダラを満喫してくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
★ひとりで「指」を中に♡入れる時のポイント4つ
★彼氏が欲しい!のにできないのは●●すぎるから?!理由4つと解決策
★夫にが湧かない!?気持ちの高め方
★Tバックの魅力は男性が興奮するだけじゃない!着用するメリット5つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks