ソフィーナiPから夏限定のさっぱりアイテムが新登場!仕事や家事などで忙しくてもスキンケアは大切に♡
ソフィーナiPから夏限定のさっぱりアイテムが新登場!仕事や家事などで忙しくてもスキンケアは大切に♡

ソフィーナiPから夏限定のさっぱりアイテムが新登場!仕事や家事などで忙しくてもスキンケアは大切に♡

心地よい陽気を感じる日が多かった4終わり、5入って次第に「暑い」と感じることも増えてきましたよね。また、新型コロナウィルスの影響で在宅勤務をする方も増え、仕事と家事・育児などに追われてこれまでより「忙しくなった」と感じる女性も多くなったのではないでしょうか。だからといって、スキンケアをおろそかにするわけにもいかないですよね。今回は、ソフィーナiPから登場した暑くなる季節にぴったりのさっぱりとしたテクスチャーが心地よいスキンケアアイテムと、効率的なお手入れ方法をご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ソフィーナiPから夏限定の新商品!さっぱりしたテクスチャーが心地よいスキンケア♡

myreco.me

化粧水も乳液も使わず、2種類の美容液のみでスキンケアを行う「ダブル美容(セラム)システム」を提唱するソフィーナiPから、汗や皮脂などのベタつきが気になる季節に合わせた『ベースケア セラム〈土台美容液〉』と『インターリンク セラム』が数量限定で5月16日(土)に新♪

シトラスハーブの香りが爽やか♪さっぱり使えるベースケア セラム〈土台美容液〉

myreco.me

<商品>ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉 リフレッシュタイプ 90g /5,000円(税抜)(編集部)

洗顔後に行う「ダブル美容(セラム)システム」1つ目の『ベースケア セラム〈土台美容液〉』は、約2000万個ものクリーミーかつ高濃度の炭酸泡が出る土台美容液。

夏限定でされるタイプは、通常のタイプに比べてさっぱりしたテクスチャーで、暑い日のスキンケアやベタつきが苦手な人も使いやすいアイテムです。

筆者は、2019年11リニューアルされる前からソフィーナiPの土台美容液を使用していますが、新たにされる夏限定の『ベースケア セラム〈土台美容液〉 リフレッシュタイプ』は、とてもさっぱりした使い心地。

もともとベタつきが苦手な方でも『ベースケア セラム〈土台美容液〉』は使いやすい商品だったのですが、今回のアイテムは更にさっぱりと感じられます。

でもしっかりと保湿はされるので、暑くなるスキンケアにぴったりですよ♪

清涼感が暑い日にぴったり♡爽やかなインターリンク セラム

myreco.me

<商品>ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ 55g /3,800円(税抜)(編集部)

「ダブル美容(セラム)システム」2つ目、『ベースケア セラム<土台美容液>』の後に行う『インターリンク セラム』も、さっぱりした使い心地のアイテムが新に。

この『うるおって涼やかな肌へ』のタイプは、清涼成分であるメントールが配合されているので、肌にのせるとひんやりします。肌になじませた後もしばらくはひんやり感が続くため、暑い日のスキンケアがきっと楽しみになりますよ♡

そもそも『インターリンク セラム』は、どのタイプもベタつきすぎず、でもきちんと保湿してくれるアイテム。

新たにされる『インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ』は清涼感もあることから、ベタつかず保湿してくれるだけでなく、今までされた中でさっぱり感が気持ち良いテクスチャーです。

また、既存の『インターリンク セラム』に比べて、容器の透明部分がさりげなくキラキラしていますよ。

『インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ』も、新たにされる『ベースケア セラム〈土台美容液〉 リフレッシュタイプ』と同じ、爽やかなシトラスハーブの香りです。

在宅勤務で仕事・家事などに忙しくてもスキンケアは大切!短時間でも効果的なスキンケア法って?

myreco.me

花王株式会社のによると、有職女性の3人に1人が「在宅勤務になって忙しくなった」と回答したそうです。

myreco.me

そんな忙しい生活の中でも「効果的なお手入れ方法を取り入れたい」と感じる女性は、なんと93%にものぼるという結果に。

どんなに忙しくても、肌の手入れは手を抜きたくないですよね。効率的なお手入れ方法を知って、忙しい中でも素敵な肌を手に入れましょう♪

効率的なスキンケア法<Point1 スキンケア塗布時の手の形>

myreco.me

指の腹や手のひらを顔の形に合わせてぴたっと密着させ、そのまま手の形を変えずに顔の丸味に沿ってやさしく塗布する。

手のひら全体を顔の形に合わせることで接触面積が増え、手早く均一に、広い範囲に塗布することが可能に。

効率的なスキンケア法<Point2 スキンケアの塗布方法>

myreco.me

Step.1頬、額、鼻、口元、目元の順に内側から外側へ、指の腹や手のひらを肌に密着させて顔の丸みに沿ってなじませる。

myreco.me

Step.2ついついやり残しがちな目元・小鼻・口元のくぼみにも塗布する。

myreco.me

Step.3最後にハンドプレスでしっかり浸透。顔全体にムラなく塗布することが可能に。

いかがでしたでしょうか。

ソフィーナiPから新たにされるタイプは、どちらもさっぱりした使い心地で暑い時期に重宝するアイテム。暑くてスキンケアが億劫になりがちな季節も、シトラスハーブの爽やかな香りで癒やされますよ。今回紹介した2つのアイテムは数量限定なので、気になった方はお早めにゲットすることをおすすめします。

在宅勤務などで忙しくなっても、ソフィーナiPの「ダブル美容(セラム)システム」と効率的なお手入れ方法で、大切な肌を労ってくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【簡単・時短レシピ】外出しづらい今こそ!在宅ワークや休日のお昼ごはんにぴったりのレシピ特集

・【ALL税抜700円以下!】忙しい朝の洗顔にもぴったり♪時短になるプチプラ泡洗顔をレビュー!

・敏感肌さん高支持率の「キュレル」から今注目のアイテム♡UVケア&新のスプレー特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks