STAY HOMEの今だからこそ、スマホを見ずに“自分時間”を楽しもう♪
STAY HOMEの今だからこそ、スマホを見ずに“自分時間”を楽しもう♪

STAY HOMEの今だからこそ、スマホを見ずに“自分時間”を楽しもう♪

STAY HOME週間。いつもは忙しくしていても、今はゆっくりとしたおうち時間を過ごされている方も多いのではないでしょうか。こんな時だからこそ、あえて『SNS離れ』をして自分時間を充実させましょう!スマホばかり見ているとあっという間に時間が過ぎ、一日が一瞬で終わってしまいます。今回は「今日も何もしてないな…」とならないために、一日を有意義に過ごす方法を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

SNS離れ方法①読書

Alina/stock.adobe.com

今まで読書の習慣がない方もいるのではないでしょうか。

この機会を利用して、ぜひ読書の習慣を身に付けてみましょう。

読書は、・想像力を豊かにしてくれる・言葉の表現力をアップさせてくれる・知らない知識が身につくなど、いいことだらけです!

ゆっくり読める物語やハラハラドキドキのサスペンス、美容本など様々なジャンルがあるので興味のある一冊が見つかりますよ♪

読書に夢中になれるとSNS離れができ、最近多い『SNS疲れ』から解放されるはずです。

SNS離れ方法②料理

相馬 美由紀/stock.adobe.com

ゆっくり時間がある今だからこそ、料理の腕を上げるのもおすすめです。

現代女性は仕事に家事、育児と忙しい日々を送っています。

毎日ヘトヘトで、ゆっくり料理を作る時間は少ないのではないでしょうか?だからこそ、いつもはしない『手間をかけた料理』に挑戦してみましょう。

パンやお菓子、少しこだわったイタリアンなど、手間と愛情を注いで作った料理は心のリフレッシュができると共にお腹も満たしてくれます。

料理上手は女性としても魅力的。料理の腕を磨いて、さらに女子力も上げましょう。

SNS離れ方法③掃除

japolia/stock.adobe.com

家での時間を快適にするには『キレイな空間』が大事です。時間がある今だからこそ、今まで疎かにしてきた掃除を念入りにして、部屋をさらに居心地の良い空間にしてみましょう。

要らないものを捨てる『断捨離』もいいですね!これを機に思い切って捨てると心がスッキリしますよ。

掃除をして、自粛疲れのストレスやイライラを発散させるのもおすすめです。

SNS離れ方法④資格取得

metamorworks/stock.adobe.com

家にいて時間を持て余しているなら、スキルアップのために何かの資格取得を目指してみるのはいかがでしょうか?

STAY HOME週間で娯楽施設は閉まっているところばかり。

家にいてもSNSを見たりゴロゴロしているだけでは、時間を有意義に使っているとは言えません。

『勉強をしてスキルアップをする』といった、自分を成長させる時間にする。勉強に没頭しているとSNSのこともすっかり忘れてしまいますし、資格取得ができた日には「あの時、頑張って良かった!」と思える日が必ず来ます。

このお家時間をどう過ごしたかで、周りと差が付きますよ。

今回はSTAY HOME週間だからこそできる、有意義な時間の使い方を紹介しました。

こんな時だからこそ『SNS離れ』をして、普段できないことやしないことに挑戦してみるのがおすすめ。

なんとなく時間を過ごし「今日も何もしてないな…」とならないように、効率的な自分時間を過ごしましょうね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・マスクへのメイク移り防止にも♡メイク崩れ防止スプレーで快適に過ごそう!

・今こそ自宅で簡単エクササイズ!壁ヨガで運動不足を解消しよう♪

・さりげないラメでうるうるeyeに♡涙袋に入れるとかわいい話題のコスメ5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks