修復できないわけじゃない!彼と危うい関係になったときの対処法6選
修復できないわけじゃない!彼と危うい関係になったときの対処法6選

修復できないわけじゃない!彼と危うい関係になったときの対処法6選

彼氏とはもう修復できないかもしれない。そんなふうに思える状況に追い詰められていませんか?ひょっとしたらまだ関係を修復できるかもしれませんよ。今回の記事では、恋人と危うい状態になったときの対処法を6つ、ご紹介していきます。「別れたくない!」「破局はイヤ」と思っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情を素直に表に出す

マンネリのせいで関係が危ういなら!

「彼とはもう無理。関係の修復はできそうにない」と、思えるようになる理由は様々。

どちからの欠点が引き金になり、修復不可能に思える状態になる男女もいれば、ほんの些細な出来事がきっかけで激しい口論になり、関係に亀裂が入ることも。

でももしマンネリや、彼に愛情を与える機会が少ないために関係が危機に陥った場合、素直に愛情を表現れば、再び恋愛を楽しめるカップルに戻れる可能性が♡

そこでデート中、ボディタッチしながら、「大好き」と伝えたり、相手が疲れているとき、優しいねぎらいの言葉をかけたりしてみましょう。彼のちょっとしたミスを可愛く笑って受け流す手もアリですよ。

少し時間はかかるかもしれませんが、あなたと彼も、また仲良くなれるかもしれませんよ♪

誠心誠意お詫び

謝ることで関係の修復が叶うケースも!

もし自分の非が原因で彼氏と危うい関係になったなら?

まずは誠心誠意、お詫びしましょう!

面と向かって、あるいはLINEや電話で「ごめんなさい」と伝え、反省している姿勢を彼氏に見せましょう。一度では許してくれなくても、繰り返せば、彼の態度が変わってくるかもしれませんよ。

頑固な彼には非を詫びるだけでなく、「もう二度と同じことはしない」と本気で誓ったり、二人でルールを決めたりすると良いですよ。納得して、怒りをしずめてくれる可能性大です。

さらに彼の態度が柔らかくなったとき、あなたからデートに誘って、うんと愛情表現すれば、関係の修復が完了するはず♡

色々なイベントを活用

自力では関係を修復できないなら!

「何をしても彼の機嫌が治らない」「自分ひとりの力では、きっともう修復できない!」なんて強く思えたときは、色々なイベントを利用しましょう。

たとえば、彼氏の誕生日にお友達を呼んで大いにお祝いし、さり気なく愛情を見せるとか、カップルに人気の観光地で開催されているイベントや近所のお祭りに二人で出かけて、非日常をうんと楽しむとかしてみましょう!

祝福ムードのなかで愛情を伝えると、彼の冷めていた心が温まり、あなたへの愛が復活するかもしれませんよ。また非日常体験は彼氏に良い刺激を与え、関係を修復するキッカケになることも。

現在の状況に暗い気持ちになっているときは、あえてお互いが楽しめそうな何かを行ってみるか、外に出るかしましょう。問題が解決するケースが少なくありません♡

自分の魅力を高める

以前より愛される身になれるかも♪

彼との関係はもう修復できない、と思えたときの対処法には、「別れを決断する前に、自分磨きに励む」も、あげられます!

彼氏が恋人に新鮮味を感じなくなったことが危うい関係になった原因だったり、彼女以外の女性に目を奪われたことが理由だったりした場合は特に効果高め。

自分を磨いて魅力を高めれば、彼との関係をしっかり修復できるかもしれませんよ♡

身につける物やメイクを変える、本や映画作品などに触れて内面を磨く、交友関係を広げて色々な価値観に触れ、頭を柔軟にする、といったことを試してみてくださいね。

以前よりもっと彼に愛される身になれる可能性もアリですよ。

彼と二人で話し合う

厄介な状況も乗り越えられる可能性アリ!

お互いに非はないけれど関係がもつれてしまった。ふたりとも愛はまだあるけれど、なかなか関係を修復する気になれない等。

このような厄介な状況に陥っている場合は、彼と二人で話し合うと、問題が解決する傾向アリ。

ですからどちらかのお家や、近所の静かなカフェで、じっくり冷静にどうすれば元の仲に戻れるか、話し合ってみてはいかがでしょうか。

話し合いの際、相手を責めたり、「今後はこうやってよ」なんて命令するようなマネをしたりしなければ、今の状況に陥った事情が何であれ、あなたと彼も前向きな結論を出せるはずですよ。

「ちょっと自信ないな」と思えるときは、お互いが知った人、たとえば家族や友達に同席を頼むとか、話し合いを何度かに分けるとかしてしましょう。きっと関係の修復が叶いますよ♡

一時的に距離を置く

冷却期間を挟めば状況が変わるかも!

もし彼氏から別れようとか、関係の修復は難しいとか告げられた場合、一時的に距離を置きましょう。

お互い顔を合わせない、LINEも電話もしない、会社や学校で会話する必要が生じたときはムダ話をせず、伝えなければならないことだけを伝えて終わりにする、といった状態を作ってみてくださいね。

一時的にお互い赤の他人に戻ることで冷静になり、関係の修復を考え始める男性もいれば、強い愛情や情熱が復活し、彼女に連絡を取りたくなる人もいるものです。

「だけど他人に戻るなんて辛い」と思えるかもしれませんが、あなたにも相手の良さを再認識できる、関係を元に戻すための効果的な手を考えられる、といったメリットがあります。

カレとは別れたくないけれど、別れなければならないような状態になっている、と感じられたときは、距離を置くこともぜひ、検討してみてくださいね。

なお冷却期間の目安は3ヶす。それ以上だと関係が自然消滅してしまう恐れがありますから、2、3ヶ月ほどで結論を出すこと、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks