《魅せる背中作り》引き締めに効果を期待できるエクササイズ
《魅せる背中作り》引き締めに効果を期待できるエクササイズ

《魅せる背中作り》引き締めに効果を期待できるエクササイズ

冬の間に固まって丸まった背中、出す機会が増えてくるから、オーラが出るくらい綺麗に引き締めます。見た目地味です。でもしっかりじわじわ効きます。自分の体に集中し、効いているのを感じながらやっていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床にうつ伏せになり両足を揃えます。顔は伏せておくと体に集中しやすいです。

手順_01

②足先を少しだけ床から浮かせて一瞬キープ。バタンとならないよう静かに下ろします。呼吸を止めず、足の間をしっかり閉じ、神経を背面に集中させます。 20回繰り返して10秒空中でキープ!これを2セット。背中の下の方の筋肉に効きます。

手順_02

③うつ伏せ状態に。背筋以外の力をできるだけ使いたくないので、腕は脱力、だらんとします。

手順_03

④そこからゆっくりと上体を起こします。どこかに力を入れてえいっとはやらず、背中の上の方の筋肉を使っているのを感じましょう。戻る時もバタンとならないように。 20回を繰り返し10秒キープ!これを2セット。

手順_04

地味です。確実です。うつ伏せになれる場所だけは必要ですが、他に道具も必要なければ難しいフォームもありません。ただ己の背中に意識を集中して効かせましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks