忙しい男性は彼女に癒されたい!効果アリの癒し方6選♡
忙しい男性は彼女に癒されたい!効果アリの癒し方6選♡

忙しい男性は彼女に癒されたい!効果アリの癒し方6選♡

忙しい男性はいつもお疲れ気味。だから「彼女に癒してもらいたい」と考えていますし、彼女としては「癒してあげたい!」と思いますよね。そこでこの記事では、忙しい恋人の癒し方を6つ、ご紹介していきます。いずれもオススメのものばかりですから、彼ともっと仲を深めたい女性も、結婚を考えている女子も必見ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で対応

男性は彼女の笑顔に癒されます。

常にお疲れ気味の忙しい男性は、彼女に癒してほしいと考えているだけでなく、「プライベートではできるだけ疲れたくない」とも思っています。

それなのにデート先でもおうちでも、彼女がムスッとしていたら、暗い気持ちになり、ますます疲れてしまいます。

一方、色々なシーンで可愛い笑顔を見せてくれた場合、男性はホッとして心身ともに癒やされます。笑顔には男性の心を明るくし、癒やす効果があるのです。

ですからあなたも今度のデートではできるだけニコニコしておき、話しかけられたときは、うんと明るい表情を向けちゃいましょう!

デートが終わる頃には彼の疲れはすっかり癒えているはず♡

話をしっかり聞く

胸の内を告白させることも癒し効果アリ!

忙しい理由がお仕事にあるのであれ、家族付き合いにあるのであれ、毎日せっせと動き回っている男性は愚痴をあまり周囲にこぼしません。話す時間がないから、悩みや弱音も隠してしまいがちです。

でも周囲にそのようなことを話せないままだと、ストレスがたまり、疲れを一層ひどいものにしてしまいますし、無意識のうちにも「自分の話を聞いてほしい」と考えている男性は多いもの。

そこで彼氏とデートしているときは自分ばかり話すのではなく、彼の話もどんなことであれ、熱心に聞きましょう!

もし彼が何も話したくないようであれば、優しい声で「話したいことがあれば、どんなことでも聞くよ」「最近、悩んでない?」なんて言って、胸の内を告白するよう促してみてくださいね。

会話が終了する頃には、彼の表情は明るくなっている可能性大ですよ♡

彼と癒しスポットへ行く

忙しい男性もスパや映画で癒されます♪

「手っ取り早く彼を癒してあげたい!」と思う女子は、町中のデートスポットを活用しましょう!

自然がいっぱいの公園や静かな映画館、お魚がゆったり泳ぐ水族館に、温かいお湯と景色を楽しめるスパといった場所は、まさに男女ともに心身が癒やされるスポットです。

ですからたとえば自然を愛でることが大好きな彼氏は公園に、お魚を見ると癒やされる男子は水族館に連れて行っちゃましょう。きっと彼の疲れはぐっと軽くなりますよ。

さらに癒しスポットに出かけた後、相手好みの料理を出すレストランに立ち寄り、笑顔で話を熱心に聞いてあげたなら?

彼はすっかり元気を取り戻し、翌日は元気に出勤してくれますよ♡

「もっと仲を深めたい!」と思う女子もぜひ、彼と一緒に癒しスポットを訪ねてみてくださいね。二人でゆっくり羽根を伸ばし、イチャイチャすることで、望みが叶いますよ。

色々なシーンでボディタッチ

簡単なタッチでも男性は癒されます。

「忙しい彼氏を癒してあげたい」と思ったなら、積極的なボディタッチもオススメ!

男性はデート中、彼女にハグされたり、マッサージしてもらえたりすると、心も体も癒やされるものです。

付き合って間もないなら、笑顔で手をつなぐ、レストランで食事中、さり気なく手や腰に触れる、ねぎらいの言葉をかけながら腕に触れる、といったことをするだけでも効果アリですよ!

「彼は今更ボディタッチくらいでは癒やされないかも」と思える場合は、先程ご紹介した癒しスポットに誘い、イチャイチャしているときに、可愛い表情で腕などにタッチしてみてくださいね。

長く関係にマンネリを感じていた男性であれ癒やされて、彼女への愛情が復活する可能性も大です!

彼の好物をふるまう

彼に愛情を伝えて癒す方法です。

「今どきの男性は手料理くらいでは満足しない」との意見もありますが、大好きな彼女が自分の好物を用意してくれたなら、嬉しくなり、疲れが吹き飛ぶ男性は多いものです。

たとえお料理が上手でなくても、「おれのために、わざわざ用意してくれたんだなぁ」とか「愛されてるなぁ」とか思えて、幸せな気分になる男子も少なくありません!

彼に好物をふるまうことは、愛情を彼氏に伝える行為でもあります。ですから今も昔も男性ウケします。

だから「彼氏を癒したい」と思う女子は調理が苦手でも、頑張って挑戦してみてくださいね。

きっと彼に感激され、仲も深まるはずですよ。

結婚相手には「家事上手」を求める男性も多いですから、腕に自信がある婚活中の女子も、気になる人に大好物をふるまってあげましょう♡

二人で寝ちゃう

シンプルだけど疲れに良く効きます。

忙しい男性は寝不足や、何もせずリラックスする時間が、たいてい足りていません。

ですがこういった時間をしっかり取った場合、疲れの大部分は解消されます!

そこで彼氏がとても眠そうにしていれば、外デートをお断りし、二人でゆっくり眠るおうちデートを提案してみましょう。あるいは彼の自宅で、のんびり映画やドラマを見ることをすすめてみてくださいね。

ひょっとしたら困惑されるかもしれませんが、デートが終わる頃には、あなたの彼も疲れが癒えて、また元気が復活しているはずですよ♡

アウトドア派な女子や、いつも元気いっぱいの女性には辛いかもしれませんが、あえて何もしないことと、動きを最小限にすることも、疲れた男性を素早く癒す方法の一つです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks