彼女が泣いた!泣く女子に対する男性の本音・心理はコレ♪
彼女が泣いた!泣く女子に対する男性の本音・心理はコレ♪

彼女が泣いた!泣く女子に対する男性の本音・心理はコレ♪

「男は女の涙に弱い!」との意見があるけれど、彼女に泣かれたとしても、男性はただ困惑するだけではありません!女性が様々な理由から泣くように、男性も様々な反応を見せるものです。この記事では泣く彼女に対する男性の本音や心理を、ご紹介していきます。恋人がいる女性も、涙もろい女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嬉しい

彼女の嬉し涙は男の心を明るくします。

女性は様々な理由で涙を流しますよね。

あなたも悲しいときだけでなく、嬉しいときにも涙を流した経験があるのでは?

たとえば彼氏にずっと欲しかった物をもらったときとか、ずっと行きたかった場所に二人で足を運んだときとか♡

男性は彼女が嬉しさや喜びから涙を流すと、自分もつい嬉しくなっちゃうものです。

泣いている彼女を見ても不快には思わず、「プレゼントして良かった」「また一緒に来たい」なんて思っています♪

また多くの男性が、嬉しさを感じつつ、彼女への愛情をグンとアップさせているもよう!

あなたも彼と仲を深めたいと思うなら、相手が何かをしてくれたとき、さり気なく嬉し涙を見せると良いかも。

腹が立つ

非常識な泣き方をされると男はムカッ!

大勢の人がいる公共の場所で大泣きしちゃう。喧嘩中、相手を激しく責めながら泣きに泣く等など。

どのような理由からであれ、このような行為をされたなら、男性は彼女に苛立ち、腹を立てるもの!

「人前なのに恥ずかしい。すぐに泣きやんでほしい」「もういい年をした大人なのに、大泣きするなんてみっともない。仲直りしたいのに、できそうもない」なんて、男性は考えています。

感情が高ぶったときや、相手の行為に我慢ができなくなったときなんかは、人目もはばからず泣いてしまいたくなるかもしれませんね。

でも非常識な、あるいは自制心を喪失した泣きわめきは、くれぐれも慎んでおきましょう。繰り返すと彼氏と険悪な仲になっちゃうかも。

すぐに謝らないと

自分のせいで彼女が泣くと男は大焦り!

自分の非が原因で大好きな彼女が泣いてしまった場合、男性は焦り、「すぐりに謝らないと」「彼女に悪いことをしてしまった!」なんて思っているものです。

特に真面目な男性や彼女が深く愛している男子は、泣く姿を見ると、とっても焦ってしまいます。

男性は女性に比べてやや鈍いところがあります。そのため女性と仲を深めた後はいい加減な対応をすることもあれば、男友達に口にするような、乱暴なセリフをさらりと吐くことも。

そうしてそんな自分の振る舞いに彼女が悲しみ、泣いてしまったならば、「ごめん、言い過ぎた」等と慌てて口にして、普段の自分の態度を改める気になります。

あなたも彼氏に気になる点があれば、うんと悲しんでみせるとイイかも。真摯に反省してくれて、欠点を改める努力をし始める可能性アリですよ♡

めんどくさい

不快な理由から泣く彼女の相手は面倒!

彼女がワガママを言い始めた上に泣き始めた。

会社から疲れて帰ってきた途端、「なんでいつもこんなに遅くなるの?」なんて言われて責められ、大泣きされた。

こんな事態に直面したとき、男性はウンザリして、「めんどくさい」と思うことがあるものです。

とても心優しい男性であれ、どうしようもない理由から、あるいは理不尽な理由から泣かれてしまったならば、彼女に愛情あふれる言葉をかける気が失せてしまうものなのです。

これから彼女の涙をとめるためにアレコレ言ったり、優しくしたりしなければならないと思うと、非常に暗い気持ちになる男子も!

彼氏が大好きな女子は、相手を疲れさせる理由から泣くことも、控えておきましょう♡

恥ずかしい

親しい人の前で泣かれると照れちゃう!

男性側の友達や同僚、両親の前で泣き始めたときや、アパート中に響き渡るような大声で泣きわめかれたとき等など。

たとえ嬉しさから泣いていたとしても、男性は思わず「恥ずかしい!」と思うものです。

男性の多くは女性と同じく、人目や他人からの評価を気にします。ですからこのような行為をされると、「彼女にひどいことを言ったのでは、なんて思われそう」「喧嘩してるんだと思われてるかも」なんて思えて、赤面したくなります!

プライドが高い男性や神経質な男性の場合、泣きやませようと必死になることも。

人前で涙を流したり、大声で泣いたりすると、とても注目されますから、彼氏に悪く思われたくない女子はもちろん、悪目立ちしたくない女子も、泣く行為は彼と二人っきりのときに、静かに行うと良いかも・・・・

一体どうすれば良いの?

なぜ泣くのか理由が分からないときはコレ!

最初にお伝えしたとおり、女性は様々な理由から涙を流します。

だから男性はときに、相手がなぜ泣いているのか分からなくなります。

喧嘩の最中や、彼女を喜ばせるサプライズを仕掛けたときなどは分かりやすいですから、すぐに理由にピンときますが、ふいに涙を流されると、「どうして泣くの?」「おれは一体どうすれば良いの?」といった気持ちになります。

そうして彼女に、自分が何かひどいことを言ってしまったのか尋ねたり、あるいは気づかないフリをして何も言わなかったりします。

男性脳は女性脳に比べ、相手の感情を読み取ることが得意ではありません。だから彼女が泣く理由が分からず、首をかしげることは少なくありません。

ですから自分が泣いているとき、彼氏がきょとんとしていたら、理由をちゃんと説明してあげるべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks