彼女が不機嫌になったなら?男が思うことはこんなコト♪
彼女が不機嫌になったなら?男が思うことはこんなコト♪

彼女が不機嫌になったなら?男が思うことはこんなコト♪

ある日、ふいに彼女が不機嫌になったなら、彼氏は一体なにを思うのか?この記事では男性の考えることはもちろん、彼らのとる対処法などもお伝えしていきます。彼氏への不満を解消する方法もお伝えしていきますので、今まさに相手に苛立っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不機嫌な彼女に彼が考えることとは?

あいまいで漠然としたことです!

ある日、急に彼女が不機嫌になってしまった場合、男性はたいてい理由が分かりません!

男性脳は女性脳ほど、他人を観察しないし、感情や気持ちを察することをしようとしません。

相手が大好きな彼女であってもそうですから、突然、不機嫌になられたならば、理由がピンとこず、「なんで?」「どうして不機嫌になってるの?」なんて思えます。

ただし喧嘩中に不機嫌になられた場合は別。理由がはっきりしている場合は、すぐに理解できます。でもはっきりしていない場合は、いくら考えてもピンときません。

つまり、不機嫌な彼女に彼が考えることとは「どうして?」「何かあったのかな?」といった、あいまいで漠然としたことです。

彼が行う対処法とは?

不機嫌な彼女のご機嫌取り等です!

突然、不機嫌になられても理由が分からない男性脳。

だから男性が彼女に対して行うことはだいたい決まっています。

・なぜ不機嫌なのか聞く

・知らないフリをして、いつもどおりに振る舞う

・彼女のご機嫌を取りつつ、様子を伺う

彼らは主にこのような行動に出ます。

感情や気持ちを察することが苦手なので、相手が理由を話すまで何もしなかったり、理由は分からないけれども、とりあえずご機嫌取りをして関係の修復を試みたりします。

その結果、彼女と大げんかになるケースもあれば、気まずい空気が漂い始め、徐々にお互いの間に距離が生まれていく場合もあるもよう。

彼氏に不満を持つことは仕方がないことです。だけど、嫌な気持ちを面に出してしまうことは実は、リスクがともなう行為なのです。

女子が不機嫌になる理由は?

理由は多岐にわたり限りなく存在します!

彼氏の前で不機嫌に振る舞うことはリスクありの行為だけど、気軽に実行している女性は少なくありません。

あなたもそうなのでは?

でも皆、どんな理由から彼氏に不機嫌になるのでしょうか。

たとえば・・・・

・彼氏に計画性がない

・ネガティブ思考で前向きな発言ができない

・すぐに彼女の行為や価値観を否定

・基本的なマナーが身についていない

・短気、等など

理由は多岐にわたります。

だから日常的に彼氏に対して不満を抱えてしまっても、あるいは不機嫌になってしまっても仕方がないのかも。

とはいえ、あまりに頻繁に不機嫌になっているとストレスがたまりますし、彼との仲に亀裂が入る恐れもありますから、次におすすめの不満の解消法をお伝えします♪

オススメの不満の解消法は?

友人にアドバイスを頼むか彼と話し合おう!

「彼氏へのイライラを何とかしたい」とか「心がモヤモヤする!」とか思ってしまったときの対処法はいくつもあります。

たとえば・・・・

・友達や家族と美味しい物を食べに行く

・友達と観光地に出かけて、うんと楽しむ

・大胆な断捨離や模様替えを行う

・仕事や趣味に打ち込み、嫌なことを忘れちゃう

・スパやエステに出かけて心身をスッキリさせちゃう、等など

でも、オススメの不満の解消法は「友達や家族に打ち明けてアドバイスをもらう」ことと、「彼氏に気持ちを伝えて改善をお願いする」ことです♡

親しい人に胸の内を告白すると心がスッキリしますし、恋愛上手な友人や人生の先輩の両親にアドバイスを頼めば、目からウロコの言葉を聞ける可能性大ですよ。

また不満を直接、彼氏本人にぶつければ、相手に自分の気持ちを理解してもらうことが可能ですし、最短時間で問題が解決できる可能性も高め。彼の欠点が気になっていて、改善を約束してもらえたなら、二度と同じ不満を持たなくて済むようにもなります。

気持ちの上手な伝え方とは?

冷静に優しく本音や要望を伝えよう!

彼氏に気持ちを伝えて改善をお願いすると、問題の解消が期待できる・・・・とはいえ、怒り任せに気持ちを伝えてしまったり、彼氏を激しく責める言葉を吐いてしまったりした場合、話し合いが原因で関係が悪化してしまいます。

「イライラを何とかしたいから」といった、切実な動機からであれ、ひどい伝えられ方をしたならば、彼氏は激怒します。不機嫌になった理由が納得できなかった場合はなおさらです。イラッするだけでなく、別れを考える恐れもあります。

そこで恋人に本音を伝えるときは、次の点を意識しておきましょう♪

・相手に時間の余裕があり、リラックスしているタイミングで切り出す

・話し合いをスタートさせたら、最後まで冷静さを失わない

・相手を責める言葉をできるだけ口にしない

・相手の話、言い分もしっかり聞く

・本音とともに改善してほしいことを、しっかり言う

・深刻な雰囲気になったならボディタッチしたり、冗談を言ったりして場を和ます

要するに終始冷静に、彼の気持ちやムードも意識しつつ、不機嫌の理由や要望を伝えていくとOKです♪

現在、彼にイライラしている女子はぜひ参考にして、彼と話し合いをしてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks