相手が突然特別に!男性が「この子と付き合う気がする」と思う瞬間とは?
相手が突然特別に!男性が「この子と付き合う気がする」と思う瞬間とは?

相手が突然特別に!男性が「この子と付き合う気がする」と思う瞬間とは?

恋人を求めている男性も、そうではない男性も、ある日、ふとした瞬間に異性を強く意識し、「この子と付き合うことになる気がする」と思うことがあるものです。でも彼らは一体どんな瞬間にそう思うのか?片思い中の女子や、恋活・婚活中の女性は気になりますよね。そこでこの記事では、男性が交際を意識する瞬間を5つ、まとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

共通点が多いと分かった瞬間

運命を感じて付き合う予感がしちゃう!?

会話を重ねるうちに、ふいに「あ、この人、私と共通点が多いな」と思う。

そんな経験をしたことがあるかもしれませんね。

男性もそのような経験をするもので、ふいに相手との共通点の多さに気づいたとき、「この子と付き合うかも」なんて思うことがあるものです。

これはたとえ異性であっても共通点が多い人は自分と似ているので、安心感や親近感を覚え、他人と思えなくなっちゃうからかも。あるいは「運命」を感じるからかもしれません。

理由は人により様々ですが、男性は「共通する点が多い」と感じたとき、相手をグッと身近に感じるようです♡

恋活や婚活に励んでいる女子は、自分と共通点の多い人を探すとイイかも。出会って間もなく彼に「この子と付き合うことになる気がする」と思ってもらえる可能性アリですよ!

時間が瞬く間に過ぎている瞬間

男性は思わず深い関係に進む予感が!

お互い深い関係になっているわけでもないし、同性でもない。

それなのに一緒にいると、とても楽しくて、時間がまたたく間に過ぎてしまう・・・・

男性は相手にそのように感じたときにも、ふいに「この子と付き合う気がする」とか「付き合うなら、彼女なんだろうな」と考えます。

男性の場合、恋人でもない異性との会話となると、なかなか「時間の経過があっという間!」と感じられることは滅多にないものです。

でも、ふいにそのように感じられる人が現れるたとき、深い関係に進むような予感がするようです♡

現在、誰かに片思いしている女子は相手をうんと楽しませれば、ひょっとしたら距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

少しでも早く会いたくなった瞬間

別れが惜しい相手にも付き合う気がするもよう♡

これまで相手に特別な感情を抱いたことがなかったのに、「少しでも早く彼女に会いたい」と思えた瞬間にも、男性はお付き合いを意識します。

一緒にいると嫌な気分になる相手、不快な気持ちになる相手とは、できれば二度と顔を合わせたくないですよね。

でも逆にもっと会いたいとか、もっと早く会いたいとか思える相手に巡り会えたならば、男性はいつでも顔を合わせられる、特別な関係に進みたくなるのです♡

ですから片思い中の人や、恋活・婚活中の女性は男性に、いかに自分を印象づけ、別れを惜しんでもらえる人間になるかを意識して行動することもオススメ!

望みが叶い、フリーをできる確率がさらにアップしますよ。

顔を見ただけで元気になれたとき

病んだ自分を癒やしてくれる人は少ないから!

お仕事や勉強に追われ、心も体もぐったりしているのに、相手の顔を見たら元気になれた。

このことを自覚したとき、多くの男性は相手と付き合う気がするものです♪

今どきの男性は社会人であれ、学生であれ、たいてい誰もがお疲れ気味。肉体は疲れていなくても、色々な悩みを抱え、精神的に擦れきれてしまっている人も少なくありません。

でも、病んだ自分を癒やしてくれる人はなかなかいないもの。

このため顔を合わせた瞬間、気持ちが明るくなり、カラダの疲れも吹き飛んでしまう女性は、多くの男性の目には特別な存在に映ります。そうして相手と特別な関係になることを予感するもよう♡

ですから、気になる相手も常にお疲れ気味の場合、じっくり話を聞いてあげたり、ねぎらいの言葉をかけてあげたり、あるいは温かい飲み物なんかを差し入れしてあげると良いかも。

繰り返し相手に優しくしていると、あなたも徐々に彼の目に特別な人に見えてくる可能性大です!

他の異性に興味がなくなったとき

男性はそろそろ付き合うような予感がしちゃう!

誰かとお付き合いしていないと落ち着かいない遊び人ではない、ごく普通の男性であれ、恋人ができるまでは色々な女性に興味を持ってしまうもの。

世の中には魅力的な女性がたくさんいますし、身近な人にふとした瞬間に魅了されるときだってあります。

でも、ある女性が気になり初めて以来、どんな異性と出会っても、すぐ近くにいる美人を見ても、まったく興味を持てなくなってしまったならば?

男性はそれを自覚した瞬間、気になっていた女性が突如特別に思えてきて、そろそろ付き合うことになる気がしてしまうようです♡

あなたもちょっと気になる人ができて、ある日、ふいに彼以外の男性に目が向かなくなったならば、恋に落ちているのかも!

思い切って告白すれば、素敵な恋愛がスタートするかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks