当分会えない!次のデートまで間隔が空く場合にしたいコトとは?
当分会えない!次のデートまで間隔が空く場合にしたいコトとは?

当分会えない!次のデートまで間隔が空く場合にしたいコトとは?

彼が大好きだし、ずっと一緒にいたいけれど・・・・当分会えないと判明したら、寂しいですよね。つい怒りを彼にぶつけたくなるかもしれませんが、そんなことをすれば関係に亀裂が入るだけ。この記事では次のデートまで間隔が空く場合、空き時間にしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

できる限り自分を磨く

彼と顔を合わせたとき感激されるかも!

どのような事情からであれ、当分、恋人に会えないとなったときは自暴自棄にならず、自分を磨きに励みましょう。

男ウケするメイクや話題を学んだり、新しい分野に挑戦して資格の勉強を始めたり、あるいは苦手分野の克服に努めたりしてみてくださいね。

ちょっと難しいかもしれませんが、久しぶりに顔を合わせたとき、彼女がいっそう魅力的になっていたら、彼氏は嬉しく思うものですよ。

「だけどハードルが高い!」と思える場合は友達に協力してもらうとか、自分ができそうなことから手を付けていくとかすると良いですよ♡

たとえあまりスキルアップできなかったとしても、自暴自棄になって彼や周囲に迷惑をかけるより、ずっと良い結果が出るはず。

友達と外出

寂しさを忘れられ、友達ともっと仲良しに♪

次のデートまで一週間とか一か間隔が空く場合、仲の良い人を誘って外出することもオススメ。

なかなかデートできない寂しさや不安を忘れることができますし、友達との仲も深まりますよ。

これまで出かけたことのないお店や観光地に足を運ぶ場合、視野も広がりますし、「彼氏と今度、一緒に来たい!」と思えるところを発見できもします。

週末や会社帰りに、友達を誘って、積極的にどこかに出かけましょう。

ちなみにインドア派の女子は相手や自分のお家で楽しむと良いですよ。パーティーしたり、一緒にDVDを観たりすれば、外で遊ぶことと同じ効果が期待できます♡

仕事や趣味に没頭

長く間隔が空くときは何かに熱中しよう!

彼と当分デートできないときは、何かに没頭することも効果的。

時間があっという間に感じられますし、嫌なことや不安を忘れることだって可能ですよ。

「でも何に入れ込めば良いのか・・・・」と思う女子は、お仕事か趣味に没頭しましょう。

趣味は自分が大好きなものですから入れ込みやすいですし、お仕事はスキルアップや出世に繋がりますよ♡

彼との結婚を考えている女子はお仕事に打ち込むと良いかも。

子育てや自宅の購入には多額のお金が必要ですし、男性の中には結婚相手にもある程度の地位や収入を求めるタイプもいます。このため、今のうちから出世や仕事の質の上達を意識しておいて損はありません。

彼の都合に合わせた連絡

頻繁に連絡しちゃうと迷惑になるかも!

なかなか彼に会えないとなると、つい熱心にLINEやメールを送りたくなるかもしれませんね。

「浮気されないか不安!」との思いから、頻繁に電話をかけちゃう女子もいるものです。

だけど、男性の多くは頻繁に連絡されると、相手が彼女であれ、「返信するの面倒くさい」なんてネガティブな思いを抱くもの。「おはよう」「今、何しての?」といった用のない連絡を繰り返された場合、イライラしちゃうことも!

ですから次のデートまで間隔が空く場合、連絡はあくまで彼の都合や好みを合わせた頻度で行うようにしておきましょう。

恋人が忙しい場合は、特に頻度を気をつけておくこと、オススメします♡

彼氏の状況を聞く

デート日までに一度はしておこう。

次のデートまで一ヶ月以上、間隔が空く場合、一度は彼氏に状況確認の連絡をしましょう。

もしかしたらとってもお仕事が忙しくなって、デートの日をずらしたいと考えているかもしれませんし、逆に時間ができて、待ち合わせの日を早められそうと言われるかも。

また非常に多忙になっていて、心身ともにお疲れの状態になっている可能性も!

社会人の場合、一ヶあれば状況は変化するものです。

デート日までに一度はLINEなり電話なりをして、約束どおり会えそうかを確認しておいてくださいね♡

なお、約束の日に会えそうにない言われても、安易に責めてはいけません。喧嘩になってしまい、次にデートできる日が未定になってしまう恐れがあります。

できるだけ彼に優しい言葉を返してあげましょう♪

次の次のデートプランを検討

二人の仲がグッと深まる可能性大!

男性は彼女がデートプランを考えてくれると嬉しく思うものです。

あれこれ考えたり、たりする時間が省けますし、彼女の愛情や気遣いを感じられもするからです。

さらに自分好みの場所を指定されると、デートできる日を楽しみに待てるものです。

ですから、次のデートまで間隔が空く場合、空き時間に次の次のデートのプランを練ることもオススメ。彼好みのレストランや観光地がないかたり、行き方を検索したりしてみましょう。

そうして彼氏とデートしているときに、「実は次のデートプランを考えたんだけど」なんて切り出してみてくださいね。

感激され、次回のデート日がすぐに確定するだけでなく、二人の仲がグッと深まる可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks