困難を乗り越えられるカップルは長続き!彼と強い絆で結ばれるコツとは?
困難を乗り越えられるカップルは長続き!彼と強い絆で結ばれるコツとは?

困難を乗り越えられるカップルは長続き!彼と強い絆で結ばれるコツとは?

交際当初はお互い強く愛し合っていたのに、ちょっとした困難に見舞われただけで、あっさり破局するカップルもいれば、強い絆で結ばれ、どんなトラブルも乗り越えてしまうカップルだっているもの。彼のことが大好きな女子としてはぜひ、後者になりたいですよね。そこでこの記事では、彼と強い絆で結ばれるコツを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちをマメを口に出す

困難に負けないカップルに近づけます。

相手に自分の気持ちを明かさず、秘密を抱えたままの場合、パートナーからの信頼は得られにくくなります。

信頼されない場合、いつまで経っても二人の絆は深まらず、ちょっとした困難にぶつかった途端、あっという間に破局するハメになることも。

恥ずかしがり屋な女子も、秘密主義の女性も、彼氏と破局しやすい関係になりたくないと思うなら、自分の気持ちや考えはマメに口にしましょう。

その上で、相手にもこまめに口に出してもらいましょう。

お互いをしっかり理解し合い、コミュニケーションもきちんと取れていれば、簡単に破局することはありませんし、強い絆で結ばれやすくなるものです♡

共通点を持つ

会話が弾み自然と絆が強まります。

自分と共通点のある人とは会話が弾むし、親近感がわきますよね。

もし彼氏と自分との間にも共通点があれば、普段から会話が弾むようになり、仲を深める機会も得やすいものです♡

ですから現在、彼との相手に共通点がない女子は、たとえば相手と同じ趣味に打ち込むとか、彼の友達と親しくするとかしましょう。共通点が生まれて会話もデートもいっそう楽しくなり、仲が深まりやすくなるはずですよ。

彼のことをあまり知らない状態で恋愛関係に突入した女子や、お互い年の差がある場合は特におすすめです!

どのような男女も同じ物を一緒に楽しみ、深堀りして仲を深めれば、自然と絆も強まります。視野も広がり、スキルアップにつながることもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

相手をいい加減に扱わない

彼の態度も変わり仲が深まります!

交際歴が長くなると、男性も女性もパートナーをぞんざいに扱いがち。

でも、そんな扱いを続けていればお互いマンネリを感じやすくなるし、何かトラブルが起こったとき、容易に「もう彼とはやっていけない!」「彼女には愛想が尽きた」といった言葉が浮かんでしまいます。

彼ともっと強く結びつきたいなら、普段から相手を思いやり、尊重しましょう。

会話中は自分ばかり話していないで彼の話をしっかり聞く、何かしてもらったときはお礼をきちんとする、元彼と今彼を比べない、簡単に相手を否定しない等など。

普段からこのような行動をコマメに行ってみてくださいね。彼の態度も次第にあなたに好意的なものに変わり始め、やがて二人の仲がいっそう深まるはずですよ♡

彼の嫌な部分を安易に責めない

お互いの理解が深まり仲良しカップルに!

付き合ってしばらく経つと、彼氏の嫌な部分が目に付き始めるもの。ファッションセンスに問題があるとか、すぐ別の女の子に目移りしてしまうとか。あなたも色々な問題点を、彼に感じているのでは?

でも安易に彼を責めてしまうと喧嘩になるだけ。

短所は誰にでもあるものですし、徐々にパートナーの嫌な部分が気になり始めることは彼氏も同じだからです。男性も彼女に直してほしい点があると感じています。だからキツイ言葉で責められた場合なんかは思わずムッとしちゃいます。

このため彼氏の欠点がどうしても我慢できなくなったときは冷静に、できるだけ穏やかな口調で彼に切り出し、改善をお願いする、あるいは自分の両親や友達に相談してアドバイスをもらいましょう。

彼との言い争いを防げるし、自分の気持ちを彼氏に伝えられもするので、お互いの理解が深まり、ますます仲の良い二人になれます。また彼氏に欠点を指摘されたときは、改善を約束すれば、いっそう距離が縮まります♡

経済的な自立を目指す

金銭問題にぶつかると男女は破局しやすい!

どんなに愛し合った二人であれ、経済的な問題を抱えたとき、あっさり破局することは少なくありません。たとえば彼氏に支払いを完全に依存してしまったときや、彼は倹約家なのに、自分は浪費家で、贅沢をしてしまったときとか。

お金の問題が原因で、仲の良いカップルやオシドリ夫婦が別れるハメになることは珍しくありません。

ですからどんな困難も乗り越えられるようなカップルになりたい、彼と強い絆で結ばれたい、と思うなら、できるだけ経済的に自立しましょう!

自分の稼ぎで食べられるようになったなら、彼とお金がらみの喧嘩をしなくてすむようになりますから、相手に依存して嫌がられたり、贅沢を指摘されて嫌な気持ちになったりすることがなくなり、やっぱり強く結びついた関係を築きやすくなります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks