柔らかさを出すなら断然マッシュ!ふんわり感が春らしい大人マッシュ特集
柔らかさを出すなら断然マッシュ!ふんわり感が春らしい大人マッシュ特集

柔らかさを出すなら断然マッシュ!ふんわり感が春らしい大人マッシュ特集

丸みを帯びたマッシュヘア、実はよく似合うヘアスタイルだってご存知でしたか?マッシュヘアのふんわり感が、軽やかな印象を与えてくれるんです。今回は、そんなマッシュヘアの中でも、大人の女性におすすめしたいスタイルを紹介!柔らかさたっぷりのマッシュヘアで、新しい春ヘアスタイルに挑戦してみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

えりあしを残したマッシュウルフスタイル

nina_hisa @nina_hisa

マッシュスタイルの定番でもあるマッシュウルフは、春ヘアにもおすすめ!

画像のヘアスタイルは、サイドの髪は耳にかからない程度までカットし、えりあしも少しだけ残したショートスタイルです。

形はマッシュウルフスタイルですが、重たさのない軽やかな印象に仕上がっていますね。

しっかりと動きをつけて、柔らかさを演出したスタイリングに仕上げるのがポイント。

カラーは明るめのグレージュなどがよく似合いますよ。

周りと差のつくベリーショートのマッシュヘア

COMPASSタイチ @japan_blue

大人の女性におすすめなベリーショートヘアも、ふんわりマッシュならより上品に。

トップをしっかりスタイリングし、動きを出してあげましょう。

柔らかな印象で、抜け感のあるヘアスタイルが完成します!

無造作に動きをつけたラフなマッシュスタイル

COMPASSタイチ @japan_blue

前髪を重ために残したマッシュスタイルです。束ごとに毛先に動きをつけ、無造作なヘアスタイルに仕上げるのがポイント。

カジュアルで気取らない、大人マッシュスタイルになりますよ。

前髪にボリュームを出した大人マッシュ

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

シンプルなショートヘアがお好きという人は、前髪にボリュームを出して流してあげて。

後ろとサイドにしっかりとボリュームを出してスタイリングすれば、上品さのあるマッシュヘアの完成!

サイドの髪は耳にかけると、よりメリハリのついた大人らしい印象になります。

束感で動きをつけたショートマッシュ

COMPASSタイチ @japan_blue

束ごとに動きをつけたカジュアルマッシュスタイル。

カラーは随所にハイライトを加えると、さらに軽やかで柔らかい印象に仕上がります。

揺れるピアスが、大人らしさをプラスしてくれますね。

サイドを流すマッシュで小顔効果も!

古沢 新 @nora.furusawa.1990

サイドの髪をしっかりと残したショートマッシュスタイル。

サイドの髪に動きをつけてスタイリングすれば、小顔効果も叶えられちゃいます!

シースルーバングで抜け感のあるマッシュヘア

YOUKO @youkosetojima

シースルーバングで抜け感を演出したマッシュスタイル。

サイドはさりげなくふんわりと持ち上げキープすることで、気取らないヘアスタイルが完成します。

ほどよい抜け感が合わさった、春ヘアのできあがり。

切りっぱなしマッシュボブであえて重たさを残す

Katsuyuki Koseki @lomalia_koseki

首元や輪郭がすっきりと見えるショートマッシュだからこそ、あえて重ために作るのもおすすめ!

こちらは切りっぱなし風に仕上げたマッシュボブスタイルです。

レイヤーを入れず、やわらかな動きはゆるめのパーマで演出。

毎日のスタイリングも簡単です。

いかがでしたか?前髪を重ためにしたり、サイドの髪を残したりと、マッシュといってもそのスタイルはさまざま。自分のいつものファッションなどに合わせて、お気に入りのマッシュヘアを見つけてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

・プリーツスカートをコーデのアクセントに♡大人可愛い着回しコーデ9選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks