やわらかなブラウンが今っぽい♡人気ジェルライナー2色レビュー
やわらかなブラウンが今っぽい♡人気ジェルライナー2色レビュー

やわらかなブラウンが今っぽい♡人気ジェルライナー2色レビュー

暖かい気候になり、すっかりすね♡淡いアイシャドウカラーと合わせたいのが、やわらかなブラウンのアイライナー。やんわりなじませるのが今っぽい。今回はボルドーでもなく赤でもなく、絶妙なカラーの人気ジェルライナー2色をご紹介します。プチプラで手軽に試せるので要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

今期注目の柔らかブラウン人気ジェルライナー

myreco.me

「アイライナーはブラックかブラウンしか使わない!」なんて方も多いのでは?新作のアイシャドウばかりに気を取られて、アイライナーは数年前のものをずっと使っているなんてもったいない。

今季は肌なじみの良い柔らかブラウンのアイライナーがトレンド。

そこで今回は、したばかりの「キャンメイク クリーミータッチライナー(05 ビターキャラメル)」と「エクセル カラーラスティングジェルライナー(CG03 アンバー)」2色をピックアップ。

発色は?

myreco.me

上:キャンメイク下:エクセル

キャンメイクはチョコレートのような赤みブラウンの発色です。

一度でしっかりと発色してくれるので、重ね塗りせずに使えます。するする描ける点も、このアイテムの魅力♡

エクセルは深みのあるブラウンで、絶妙な赤みも混じっているような発色です。

こういったカラーはトレンド問わず通年使いやすいのが良いですね。深みのあるカラーでラインを描くことで、同時に目元に奥行きを演出してくれるのもポイント。

どちらも日本人の肌色と相性が良さそうなカラーなので、年齢問わずヘビロテできそうな印象です。

芯の柔らかさは?

myreco.me

キャンメイクはとろけるような柔らかさのある芯なので、なめらかな描き心地がやみつきになります。肌あたりがとても優しく、するする描けるので忙しい朝のメイクも楽チンに仕上がります。ただ、芯がとても柔らかいため、力を入れすぎると折れやすいので力加減には要注意です。

エクセルもある程度の芯の柔らかさがあるため、するする描きやすいです。

さらに、キャンメイクよりも芯が折れにくいため、力加減により太〜細まで調整してラインが描けます。

メイクになれている方はとても使いやすいと思います。

キープ力は?

myreco.me

目尻だけポイントメイク

上:キャンメイク下:エクセル

メイク仕立て〜数時間後も、どちらの商品もヨレたりかすれたりすることがなかったので、キープ力は平均的かと思います。肌への密着度も同等なのでどちらも優秀です!

さらに、キャンメイクはウォータープルーフ効果があるため、にじみにくく、涙、皮脂等にも強いキープ力を発揮してくれます。

トータル評価

myreco.me

<商品>上

キャンメイク クリーミータッチライナー(05 ビターキャラメル) /650円(税抜)

<商品>下エクセル カラーラスティングジェルライナー(CG03 アンバー) /1,200円(税抜)

どちらも柔らかい絶妙なカラーだけでなく、芯の柔らかさが魅力のジェルライナー。描きやすさと商品力を考えてもコスパ最強です。

やんわりブラウンのジェルライナー比較はいかがでしたでしょうか。プチプラでありながら、機能性も抜群!

なおかつ絶妙なやんわりブラウンのカラーが他とかぶらず、さりげないメイクのこなれ感を演出してくれるので、今季大活躍間違いなしです。

淡いアイシャドウカラーとも相性抜群なので、この春普段メイクも一新してみては?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

・プリーツスカートをコーデのアクセントに♡大人可愛い着回しコーデ9選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks