自覚してない女子も多い!彼氏を困らせてしまう5つの行動とは?
自覚してない女子も多い!彼氏を困らせてしまう5つの行動とは?

自覚してない女子も多い!彼氏を困らせてしまう5つの行動とは?

恋愛中、女性は時々、彼氏を困らせてしまうもの。でも男性はたいていのことは我慢しますから、大事には至りませんが、迷惑行為を繰り返した場合、喧嘩になっちゃうことも!この記事では彼氏を困らせてしまう迷惑行動を5つ、ご紹介していきます。彼氏を怒らせることが多い女子も、男性が困惑する行為にピンとない女性もぜひ、チェックしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の気持ちを聞く

この手の質問は男を困らせてしまう!

男性と交際中、「私のこと、どう思ってる?」とか「私のこと好き?」とか、質問する女性は少なくありません。

自分の気持ちや弱さを見せようとしない男性とお付き合いした女性は、頻繁に聞いてしまっているかもしれませんね。

でもどんな理由からであれ、気持ちを尋ねることは男性を困らせてしまいます。

シャイなタイプでなくても、自分の気持ちを答えることは照れくさいし、彼女が大好きでも、どう答えれば相手が満足するかなんて、すぐには思いつきません。

だからこの手の質問をされることが多くの男性は苦手だし、困ってしまいます。頻繁に聞かれた場合、イライラしてしまうことも・・・・

しょっちゅう彼氏の気持ちを確かめてしまっている女子は要注意です!

わざと心配させちゃう

彼氏は困惑したりイラッとしたりします!

「彼の目を自分に向けたい」「あの人の愛情の深さを確かめたい」といった心理から、本当は元気だけど、「熱が出ちゃった」とLINEしたり、彼の前でわざと男友達と親しくしてみたりする女性がいるものです。

ただピュアな理由からであれ、相手に心配をかけるような行為も要注意です。彼氏を困らせてしまいます。

カレが仕事中に仮病LINEを送るなどした場合、かなりイラッとされることもあるものです。既読スルーした後、彼女からお叱りの返信が届いたなら愛情が冷めることも・・・・

相手に不満や不安を感じたときは、迷惑行為に出るのではなく、天気の良い日にデートに誘ってイチャイチャするとか、退社後にまったりおうちデートするとかすると良いかも。

相手を困らせることなく気持ちが確かめられた上、仲も深まるはず♡

浮気チェック

相手を尊重しない行為も困らせる結果に!

たとえ彼女側に悪気がなかったとしても、勝手に私物を漁られ、浮気チェックをされたなら、男性は困惑するし、ときにムカッとします。

彼女一筋でやましいところの全くない男性の場合、何度もスマホチェックされたり、自分の友だちに探りを入れられたりすると、強い不信まで感じます。

誰かとお付き合いしていると、ときに浮気を疑いたくなるものです。社交的でモテる男性と交際している女性は、頻繁に疑いたくなるかもしれませんね。

でも、彼氏の私物を自分の物のように扱うことや、自由を制限すること、勝手に疑うことは、彼女とはいえ気軽にしてはいけないことですし、相手に反発されてしまうだけ。束縛されることや、重い人が苦手な男子からは別れを告げられることもあります。

どんな理由からであれ、できる限り自己判断での浮気チェックは控えておきましょう。

自宅を勝手に大掃除

お節介も彼を困らせてしまう!

実は私物はスマホ以外の物も、極力、他人に触られたくないと考える男性は少なくありません。

彼らは相手が恋人であれ、勝手に部屋を大掃除されたら、素直に喜べず、イライラすることもあります。

ちょっとした掃除ならともかく、部屋中の私物をいじられた上、配置を変更されていると、汚れが気になったり、どこに何があるか分からなくなったりするから、「嬉しい!」とは思えないのです。

また勝手に大切な物を捨てられたときや、上から目線で部屋の掃除の仕方をアドバイスされたときなどは、大いにイラッとします。「○○くんのために掃除したの」とか「部屋が汚かったから」とか言われても納得できません。

男性の中には勝手に洋服を洗濯されることも、嫌に思うタイプがいるものです。

彼氏を困らせたくない、今の関係を壊したくない、と考える女子は、どんなときも彼の私物は慎重に扱いましょう。相手が自分の彼氏であれ夫であれ、相手の物は自分の物にはなりません。自分の判断で勝手に処分したり、私物を片っ端からあちこちに動かしたりする行為はリスク大です!

彼氏の好みにアドバイス

繰り返すと喧嘩の原因に!

彼氏のファッションや好きな物なんかに疑問を感じる場合、口を出したくなりますよね。

もちろん多くの男性は少々、指摘されたくらいではそれほど気になりませんが、何度も言われた場合は別。

「そんなに言わなくても・・・・」といった気持ちになってしまいます!

彼氏の好みにアドバイスすることも、実は相手を困らせてしまうことの一つなのです。

ですから「そんな物ばっかり食べてると良くないよ」とか「そんなものに入れ込むなんて、どうかと思うよ」とか、ちょっとキツイ言葉で彼の好みについて、口出ししていた女子は、どうしても気になる場合は友達や自分の両親に説得してもらうとか、言い回しを変えるとかすること、オススメします。

今のままではいつか彼氏と喧嘩になってしまうかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks