男が寂しさを感じる瞬間って?恋愛中はこんな時!
男が寂しさを感じる瞬間って?恋愛中はこんな時!

男が寂しさを感じる瞬間って?恋愛中はこんな時!

寂しさはタフな男性も、そうではないメンズも時折感じてしまうものです。たとえ「孤独を感じたくない!」と強く思っても、ふいに襲われることだってあるもよう。この記事では男性が恋愛中に寂しさを感じる6つのときを、お伝えしていきます。彼氏持ちの女性も、好きな人がいる女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女と喧嘩したとき

突然一人にされると寂しさを感じちゃう!

彼女と喧嘩してしまい、一人でお家やデート先に残されたとき、男性は寂しさを感じます。

つい先程まで側にいた人が急にいなくなると、孤独に襲われてしまうし、「彼女はもう戻ってこないかもしれない」と思えたならば、とても不安になってしまいます!

そのため孤独や不安に弱い男性は大急ぎで謝ったり、ご機嫌伺いのLINEを送ったりするもよう・・・・

タフな男性であれ、孤独に耐えられる期間は長くありません。また喧嘩は長引くほど修復が難しくなる傾向があります。

ですからあなたも今カレと喧嘩したときは、できるだけ早めに仲直りし、うんとイチャイチャすること、オススメします!

彼女が愛情を見せてくれないとき

冷たい彼女にも孤独が募るもよう!

男性脳は女性脳に比べ、相手の感情や気持ちを察することが苦手。口で言われたり、態度で示したりされたりしない場合、ピンときません。

だから女性側がいくら「○○くんが大好き♡」と思っていても、思っているだけでは伝わらず、彼氏に「愛されていないのかも」と思われ、寂しい思いをさせてしまいます。

つまり「彼女が愛情を見せてくれないとき」も、男性が恋愛中に寂しさを感じるときの一つ!

「愛情表現って苦手!」「恥ずかしい!」なんて思っている女性も、彼氏といつまでも良好な関係でいたいなら、こまめに愛情を口に出しましょう。

もちろん、気持ちを態度で示すことも忘れてはいけません。相手の誕生日にはサプライズを仕掛ける、デートプランを自分から提案する等など。時間とお財布が許す限り、どんどん実行していきましょう!

特別な日に家で一人ぼっちのとき

ガッカリして寂しさを痛感!

特別な日は大好きな彼氏と一緒に過ごしたいですよね。

その気持ちは男性も同じです。男性も「誕生日やなどは恋人と過ごしたい!」と思っています。恋人が大好きな男子や寂しがり屋の男性は、強くそう考えます♡

だから理由が何であれ、特別な日に一人ぼっちで過ごすことになると、ガッカリして寂しさを感じます。

そうして彼女に寂しい気持ちを盛ったLINEを送ったり、友達に遊びに行こうと声をかけたりします。

今後、お仕事や習い事の都合で、特別な日に彼氏と会えない、となった場合、外出先から愛情をつづったLINEを送る、友人や家族と遊びに行くことを提案するなどしてみるとイイかも!

彼氏に寂しさを感じさせずに済むはずですよ♡

何日も恋人に会えないとき

恋愛中、放置されると辛い!

社会人であれ、学生であれ、どうにも忙しくて、「恋人に会う時間が作れない!」と思える時期に遭遇するもの。

あなたも一度は繁忙期を迎えたことがあるのでは?

ただ男性はどのような理由からであれ、何日も彼女とデートできないと孤独を感じ、「寂しい」と思うものです。孤独に弱いタイプでなくとも、長い間、一人ぼっちされると、寂しさに襲われるのです。

彼女が大好きで、ひんぱんにデートしたいと考える男性の場合、とても孤独を感じ、恋人に会えない時期が繰り返されたなら、浮気すら考えちゃいます!

孤独に強く、彼女に一途な男性であれ、恋愛中、長く放置されるのは辛いもの。

彼氏持ち女子は繁忙期はスキマ時間にデートするとか、退社後に電話するとかして、相手をマメに気遣いましょう♡

何もすることがないとき

ヒマなときも男は寂しさに襲われます!

手持ち無沙汰なとき、男性はあれこれ考えてしまいます。

将来のこととか、仕事のこととか、あるいは恋愛のこととか。

もし彼女について考えてしまったなら、多くの男性はすぐにでも会いたくなっちゃいます。

だけどお仕事の都合などで会えないと、ガッカリして、やっぱり寂しさを感じてしまうもよう♡

社会人は忙しいですから、同棲でもしない限り、色々な時間帯に彼に気軽に会うなんてできませんよね。でも男性はヒマになると、寂しく感じる機会が多め。一人暮らしの男性にいたっては頻繁に感じちゃいます。

もし彼氏から「今、ヒマ」なんてLINEが届いたなら、相手は寂しい気持ちを抱えている可能性アリ。既読スルーせず、優しい言葉をかけてあげるようにするとイイですよ。彼のラブ度が時の経過とともに、どんどん大きくなるはず。

職場で叱られたとき

彼女が側にいないときは寂しさを実感!

お仕事中にミスをして上司や同僚に叱られてしまうと落ち込みますよね。

男性も暗い気持ちになり、彼女に慰めてもらいたくなりますが、側にいないときは思わず寂しさを感じてしまいます。

ただ、多くの男子はミスした箇所を修正したり、友達にグチをこぼしたりして、寂しさや不満を解消させるのですが、なかには長く引きずる男性も・・・・

ですから、もし彼氏がお仕事中にミスをして、深く落ち込んでいたならば、キツイ言葉をかけず、やっぱり優しく癒やしてあげましょう。

「いつもお仕事お疲れ様。○○くんは頑張ってるから、いずれ絶対に報われるよ」とか「今度の週末、○○くんが行きたがってたお店に行こうか」とか言ってあげるだけで、彼は心が明るくなり、あなたへのラブ度も上昇させる可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks