顔以外にも魅力はたくさん!男性を引きつける見た目以外の部分9パターン
顔以外にも魅力はたくさん!男性を引きつける見た目以外の部分9パターン

顔以外にも魅力はたくさん!男性を引きつける見た目以外の部分9パターン

美人はモテると思われがちですが、男性は案外、ルックス以外の部分にも注目しているものです。ではいったい、女性のどんなところに注目しているのでしょう。今回は、「男性を引きつけるルックス以外の部分」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】言葉づかいが女らしい。

男性は、上品で柔らかな言葉づかいに女性らしい魅力を感じるようです。

とくに「~だもの」「~かしら」など、語尾の使い方には注意しましょう。逆に、「うまい」「ヤバい」など、男っぽい言葉を使っていると、女性らしい魅力を感じてもらえません。

また、ギャル語も男性に嫌われるようです。

【2】周りに対して思いやりがある。

レストランで順番を待っている人がいるときは、食事が終わったら早めに席を立つ。

電車でお年寄りに席を代わってあげるなど、男性は思いやりのある女性かどうかを見ています。

「真剣につき合うなら、思いやりのある子とつき合いたい」(20代男性)というのが本音なのです。

【3】服装やアクセサリーが清楚。

服装やアクセサリーは、身につける人の性格を表現しています。

実は男性も、ルックスと同じくらい、女性の服装やアクセサリーを見ているのです。

ボーイッシュにシャツ×ジーンズも良いけれど、男性を引きつけようと思ったら、女性らしい清楚な服を着ましょう。

【4】明るくて親しみやすい性格。

いっしょにいて楽しいかどうかは、男性を引きつける大きなポイントになります。

そのために重要なのが、明るさと親しみやすさです。楽しい会話ができるようになりましょう。

また、大口で笑って下品なイメージにならないよう、女らしい笑い方も練習してください。

【5】肌の色が白い。

真っ黒に日焼けした女性より、色白の女性に魅力を感じる男性が多いようで、「肌の白い女性は上品でしとやかに見える」(30代男性)、「色白の女性に憧れます」(20代男性)とのことです。秋になっても油断はできません。

お肌のためにも、しっかりUVケアをして、白い肌を目指しましょう。

【6】さりげなく気がきく。

ぬれたカサを干しておいてくれる、涼しい日には温かいお茶を出してくれるなど、さりげない気配りができる女性は人気があります。

男性は「気配りのできる女性とつき合ったら幸せだろうと思う」(20代男性)、「気のきく女性と結婚したい」(30代男性)などと思うのです。

【7】料理が上手。

「男は胃袋でつかまえろ」と言うくらい、男性は手ぎわよく美味しい料理を作る女性に憧れます。

料理の勉強をして、お弁当持参でアピールしましょう。男性は、ランチに女性が食べている弁当の中身をチェックしていますよ。

いつも美味しそうな弁当を持って行けば、「あの人は料理じょうず」というウワサも流れるでしょう。

【8】一生懸命にがんばっている。

「一生懸命がんばっている女性は、ついつい応援したくなります」(20代男性)、「いつも一生懸命仕事をしている女性はいじらしい」(30代男性)というように、見ていないようでも、男性はがんばっている姿を見ているものです。

何ごともなまけたりせず、一生懸命に取り組みましょう。

【9】目がキラキラと輝いている。

何にでも興味をもって、目を輝かせている女性は魅力的です。

「自分の趣味の話をしているとき、目をキラキラさせながら熱心に聞いてくれた女性にひと目ボレしました」(20代男性)、「退屈そうにしている女性より、目を輝かせている女性の方が好き」(30代男性)なのだそうです。

男性を引きつけるのはルックスだけではありません。

魅力的な女性になって、ステキな男性をゲットしてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks