恋愛より他のコトを優先する彼氏!上手に付き合う5つのポイント♡
恋愛より他のコトを優先する彼氏!上手に付き合う5つのポイント♡

恋愛より他のコトを優先する彼氏!上手に付き合う5つのポイント♡

彼女に愛情を持ってはいるようだけど・・・・「彼は恋愛より他のことを優先してばかり!」と、思い悩んでいませんか?彼女を第一にしてくれない彼氏と付き合っていると、辛いですよね。でも別れたくない、と考えているのなら?この記事では今彼と上手に付き合う、5つのポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他のカップルと比べない

誰の得にもならない行為は控えよう!

隣の芝生は青く見えるもの。

身近に他のカップルがいれば、羨ましく思えるときも、キラキラ光って見える瞬間もあるものです。

あなたも自分たちと別のカップルを比べて、「どうして私達は・・・・」なんて悩んだ経験があるかもしれませんね。

もしそのとおりなら、今後はできるだけ比較しないでおきましょう。

比較の結果、明るい気持ちになれるのなら問題ありませんが、暗い気持ちになることが多いのであれば、行うだけ無駄だし、いずれ今彼に我慢できなくなる恐れも!

「他のカップルは年中イチャイチャしているのに」「友達の彼氏は彼女をしょっちゅうデートに誘っているのに、彼は・・・・」なんて考えが浮かんでも、すぐに頭から払いのけてくださいね♡

自分の意見を口に出す

彼が恋愛を優先する人に変わるかも♡

恋愛を最優先していない彼氏には、黙っていると気持ちは伝わりません。

会う時間、コミュニケーションを取る時間がほとんどない場合は特にそうです。しっかり自己主張しないと、誤解されたり、勘違いされたりします。

その結果、ギクシャクした関係になったり、「○○くんは私の気持ちを全然、分かってくれない」と悩むハメになったりもしますから、自己主張の苦手な女性も、積極的に自分の気持ちや考えを、相手に伝えるクセをつけてみてくださいね。

率直に伝え続けると、彼のあなたに対する理解が徐々に深まるので、良好な関係をキープしやすくなりますよ。

また彼氏が恋愛を最優先する人に変わることも、期待できるようになります♡

彼を受け入れ悩まない

気分が楽になり上手く付き合えるように♪

恋愛を優先しない男性は、往々にして他に大切なものを抱えています。

多くの場合、それは仕事や友達、自分の家族、趣味です。

大切にしているものが何であれ、それを彼女に取り上げられると男性は元気を失ったり、恋人に失望したりします。

男性は恋人には自分が優先しているものの理解と受け入れを望んでいますし、今後も仕事なり趣味の活動なりを大切にしていきたいと考えています。

ですから彼の考えを受け入れ、深く悩まないことを心がけると、気分が楽になり、今彼とも上手く付き合えるようになるものです。

ただし彼氏が大切にしているものを、どうしても受け入れられない場合は本人と話し合うか、家族や友達に相談するかして、現状の改善をはかること、オススメします。

ストレスや我慢は心身を疲弊させ、関係の継続を難しくすることがあります。なにかに負担を感じたならば、できるだけ早く対処しましょう!

彼氏に依存しない

恋愛を優先しない彼に頼り切りはダメ!

恋愛を最優先にしていない男性は、彼女に依存されることを嫌います。

これは先にお伝えした通り、他に大切なものを抱えているから。「私には○○くんだけ」と言われて束縛されたり、いつも一緒にいることを期待されたりすると、彼女以外の大切なものに割く時間を減らさざるを得なくなるので、自分にべったりの彼女は好きになれません。

できれば自分と同じく恋愛以外にも楽しめるものを見つけてほしいし、心身ともに自立してほしいとも考えています。

ですから彼氏に依存気味の女子は、恋愛の他にも楽しめるものを見つけて、自立しましょう。

「難しい!」と思うならば、せめて彼氏に甘えすぎず、デートの提案やお金を稼ぐことを、完全に相手任せにしないようにしましょう。それだけでも彼との付き合いが今よりスムーズになるものです。

スキルアップに励む

一人の時間を充実させ満足度を高めよう。

彼氏がお仕事や友達付き合いを優先して滅多に会えない。連絡も取れないときが多い・・・・

そんな状況では度々、一人ぼっちになってしまいますよね。

そのせいで「寂しい!」「もっと一緒にいたい!」と日々、思いがちなら?

一人の時間を充実させましょう。寂しさを感じたり、心がモヤモヤしたりすることがなくなり、彼といっそう付き合いやすくなりますよ。

マメに女子会を開くとか、一人旅に出るとかしてみてくださいね。

あるいはスキルアップに励みましょう。現在、彼氏に依存しがちな女子には特にオススメです。資格試験の勉強をしたり、副業に励んだりすれば、一人の時間が充実しますし、彼に経済的にも精神的にも依存する毎日からできますよ♡

それにこれまでは無縁だった世界に飛び込むことも、ハイレベルな人々と関わることもできる身になれますから、人生の満足度も上昇します!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks