交際中の男性は放置しちゃダメ!会わないと彼女に冷める理由とは!?
交際中の男性は放置しちゃダメ!会わないと彼女に冷める理由とは!?

交際中の男性は放置しちゃダメ!会わないと彼女に冷める理由とは!?

男性のなかには様々なタイプがいます。「彼女に会えなくても平気!」と思う人もいれば、会わない日が続くと冷める男も!後者は一体なぜなのか?この記事では、会えないと多くの男が冷めちゃう理由を6つ、ご紹介していきます。忙しくて、彼との恋愛が後回しになってしまっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の愛情を感じられない

不安が冷めにつながるケースは多い!

「仕事が忙しくて」「家族の面倒を見ないといけないから」等など。

彼女がアレコレ理由をつけて、会おうとしない場合、たとえその理由が仕方ないものであれ、男性の多くは彼女から愛されているのか不安になってきます。

「こちらを愛しているのなら、もっと積極的に会う時間を作るはず」「何度もデートを断るなんて真似はしないはず」等と思ってしまいます。

自信のない男性や真面目なタイプは特に思い悩み、徐々に彼女への愛情を失い、冷めていきます。

彼氏が大好きだけど、会わない日々が続いている女子は、せめてLINEや電話で、愛情を伝える努力をするべきかも・・・・

寂しさがつのってしまう

彼女を信用できなくなり冷める男子も!

彼氏と会わない日が何週間、何ヶ積み重なると、タフな男性であれ寂しさを感じてしまうものです。孤独に弱い男性や、彼女が大好きな男子にいたっては強く感じるもの。

寂しさはネガティブ思考に陥らせたり、彼女の愛情を疑わせたりする力があります。

そのためタフな男性であっても寂しさが大きくなると、相手を信用できなくなり、冷めることがあるものです。

ですから、すでに彼に「会えなくて寂しい」と言われている場合は要注意!

積極的に電話をしたり、仕事帰りやお昼休憩中といったスキマ時間に、デートを繰り返したりするといいかも♡

カップルでいる意味を疑う

滅多にイチャイチャできないと男性は冷めます!

大好きな人と交際する一番のメリットは何といっても、周囲を気にせず会えること♡

男性は好きな人には好きなときに会いたいし、うんとデートして、イチャイチャしたい、と考えています。

このためデートの提案をしても、理由をつけて断られてばかりで、ほとんど会えないと、だんだん「どうして彼女と付き合っているんだろう?」とか、「彼女にとって、おれは何?」とか、思えてきて、ある日ふいに愛情がすっかり冷めちゃう人もいるものです。

その気になれないときや、忙しいときは、つい会うことが億劫になるかもしれません。

でも長い間、恋愛を二の次にしていると、たとえ悪気はなくても、「もうカップルでいる必要ないよね」と判断され、彼氏に別れを申し渡されることだってあるものです。

浮気を疑う

勘違いされたら別れを切り出されることも!

男性は彼女の浮気が大嫌い!

独占欲が強い人や、プライドが高い男性に至っては、恋人が他の男性をチラ見しただけでイラッとしちゃいます。

そのようなタイプではなくても、会わない日が続くと、男性は浮気を疑います。

「他に好きな男ができたから、おれとデートしようとしないのでは?」「今カレに愛情を持っているなら、忙しくても時間を作るはず。それをしないのだから、本命が別の男になったのかも」なんて、嫌な気分になりながら、考えてしまいます!

現在、浮気を疑われているのなら、しっかり身の潔白を主張しましょう。

会えない日が続いているうえ、「彼女は浮気してるに違いない!」と勘違いされた場合、やっぱり別れを申し渡されることだってありますから、曖昧な返事でごまかしてはいけません。

他のカップルと比較しちゃう

会えない彼女に不満を持ち冷める男子も!

世の中には毎日のようにデートを楽しんでいるカップルがいるもの。

常に顔を合わせているわけではないけれども、こまめに恋人に電話するなどして、度々、愛情を確かめ合っている男女も少なくありません。

このようなことを男性側が良く知っている場合、あるいは身近に、頻繁に顔を合わせてイチャイチャしているカップルがいる場合、つい比較してしまい、なかなか会えない彼女に不満を持つようになります。

その結果、恋人への愛が冷める男性もいれば、距離を置きたいと伝える男子も。

男性は他人と自分たちを比較することが好きではありませんが、長く放置されると、嫌でもしてしまうようです。

恋愛を楽しめない

滅多に会わないと退屈を感じ冷めることも!

お互い滅多に会わないし、顔も合わせない、おまけに彼女からの連絡もあまりない場合、男性側は寂しさや不満を感じるだけではありません。

退屈も感じます!

男性はヒマを感じ始めると、徐々に「彼女と付き合っていてもつまんないなぁ」「忙しい女の子との恋愛って退屈」なんて思うようになります。

さらに退屈な日々が積み重なり、他の女子と過ごす時間が充実したものになると、今カノへの興味が薄れ、愛情が冷めてしまうことも・・・・

「恋愛を楽しめない」も、多くの男子が彼女に冷める理由の一つ!

彼氏が既にあなたとの恋愛に退屈を感じているようなら、たまに会える日にはうんと刺激的なデートをするとか、どうしたらもっと会えるようになるか、真剣に考えるとかしてみましょう。関係が改善するはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks