男は気が気じゃない!?頭から離れない女性の6つの特徴とは?
男は気が気じゃない!?頭から離れない女性の6つの特徴とは?

男は気が気じゃない!?頭から離れない女性の6つの特徴とは?

特別に意識しているわけではないのに、なぜか頭から離れない。男性にそう思われる女性がいるものです。「彼氏がほしい」「恋愛したい」と思っている女子からすると、羨ましい存在ではないでしょうか?そこでこの記事では「頭から離れない」と男性から思われる女性の特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

共通点が多い

自分と似た人は頭から離れない!

どうしても頭から離れない、強く印象に残る女性。

彼女たちは男性にとって、共通点が多い異性でもあります。

出身地や誕生日が同じだったり、趣味や人生の目標、生き方などが同一、もしくは極めて近かったりします。

自分と似た点が多いと、人は相手が異性であれ、年齢が離れている場合であれ、親近感を持つもの。また馬が合うので自然と会話が弾み、出会って早々に好感を持ち、相手がいつまでも忘れられなくなります。

ですから、もし気になる相手と「共通点が多いかも」と思えたならチャンスです!

その事実をさり気なく、でもしっかりアプローチすれば、カレに好感や親近感を持たれて、どうしても頭から離れない女性になれる可能性アリです♡

相手の気持ちが分かってしまう

記憶に残る女性は心が読めちゃう!?

お互い共通点が多いからなのか?

それとも馬が合い、話しが弾むからなのか?

「彼女のことが頭から離れない」と思える女性と一緒にいるとき、男性は相手の考えや気持ちが分かっちゃうもよう。

男性脳は女性脳に比べ、人の内面を推測することが苦手なので、これはとても珍しいことで、本人も「なぜだろう?」と思うことがあります。

また相手の女性には、「この人は私を分かってくれる」「洞察力が鋭い人なのかな?」等と思われ、「普通の人とは違う男性」認定される傾向が。

つまりあなたもそのように認定した男性が身近にいるならば・・・・

彼から特別な存在だと思われているかも♡

自分を隠す必要がない

頭から離れない女性の側は落ち着く!

世の中には「この人は生理的に受け付けない」とか、「近くにいるだけでイライラする」とか思える人物がいるもの。

人と人との間には「相性」が存在し、相性が悪い相手とはどうしても相容れず、「さっさと忘れたい」と思えてしまいます。

一方、相性がとても良く、いつも自然体でいられる人物も、この世にはいるもの。

男性はそのような人物が女性だった場合、頭から離れなくなるものです。一目惚れや恋を疑い、相手を強烈に意識しちゃう男性も♡

人間は不快に感じられるものが大嫌いだけど、気持ち良くなる物は大好き。だからつい意識してしまい、忘れられなくなるのかも。

「私も早く彼の頭に残る人になりたい!」なら、あなたも片思いの人をリラックスさせられる女になれば、望みが叶うはず。

初対面とは思えない

すぐに何かを感じる人は頭に残っちゃう!

お互い初対面のはずが、相手の姿を見た瞬間、懐かしさや、訳もわからずハッとするものを感じる場合があるもの。

そのようなとき、男性は初対面であっても、そうとは思えず、相手を強く意識し、ふとした瞬間に思い出すようになります。

つまり「初対面とは思えない」も、男性から「頭から離れない」と思われる女性の特徴の一つ。

なお相手と共通点が多いと分かったときや、すぐに分かり合い、打ち解けてしまったときなどにも、男性は「彼女とは初対面とは思えない」と感じます。

そこで現在、恋活や婚活に勤しんでいる女性は、初対面の相手のなかに、ちょっと魅力的な人がいたならば、できるだけ会話を盛り上げ、相手をリラックスさせちゃいましょう!

あなたも相手に「とても初対面とは思えない」と思わせることができるはず♡

与えるものが多い

頭から離れない女性はギブ中心!

いつも頭から離れない・・・・

男性にそう思わせる女性は、相手に与えるものが多い人でもあります。

未知の分野の知識を与えたり、新しいことに挑戦するキッカケを作ったりします。斬新な意見やアイデアを披露して、生き方・考え方を改める機会を提供する女性も。

人と良好な関係を築くためにはギブ・アンド・テイクが重要と言われています。

でも異性に強く思われたいなら、もらうことに興味を持たず、与えることを優先する習慣をつけるといいかも!

あなたも相手に感謝され、あるいは尊敬されて、「彼女のことをもっと知りたい」なんて思われるようになりますよ♡

側にいると居心地が良い

男性の頭を占拠し、頑固に離れない!

一緒にいると素の自分でいられる、落ち着ける、等と思える人は、側にいると居心地の良さを感じられる人物でもあります。

そのような男性は好感が持てるし、他の異性とは違うので、つい意識しちゃいますよね♪

この点は男性も同じです。居心地の良さを感じさせてくれる女性は、どうしても意識してしまうし、「どうしてそう感じるんだろう?」とか「好きな人はいるんだろうか?」とか、アレコレ気になってしまいます。

このため自然とふとした瞬間に、相手女性の顔が思い浮かぶようにもなるし、気づいたときには頭から離れない存在にだってなっているもよう。

「側にいると居心地が良い」も、男性の頭を占拠しちゃう女子の特徴の一つです♡

大好きな彼氏や片思いの人がいるならば、相手に心を開き、また否定や束縛をしないことを、心がけておきましょう。あなたも相手に「彼女の側は居心地が良い」「安心できる」なんて思われるようになり、いっそう仲が深まるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks