カモフレって知ってる?最近話題の男女関係の形について
カモフレって知ってる?最近話題の男女関係の形について

カモフレって知ってる?最近話題の男女関係の形について

みなさんは良い恋愛をしていますか?うっ…と思わず黙ってしまったあなた!これは周りの方々がどういう答えをするか、すごく気になる問いですよね。そこで、ラブリサーチで『今、良い恋愛をしていますか?』とをおこなってみたところ、なんと73.4%の方がはいと答えました。この結果、素晴らしいと思います!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】今、良い恋愛をしていると思いますか?

回答時期:2013.11.01〜2013.11.15|106名が回答

思う:80名

思わない:26名

理由を教えてください。

思う

結婚して10年以上だし子供もいるアラフォーなので、(古い言い方だと)惚れた腫れたという感じじゃないけど、居るのが当たり前って感じ。ある意味良い恋愛かと。

3知り合った男の子。年下の男の子で守ってやりたいというかわいらしさがあるんですが、それと同時に彼は人に元気を取り戻す力を持っているなと・・・

一人が長かったせいもあり、気が付けば、重い鎧を脱ぎたくても脱げなくなっていました…人前で泣くという事も小学生以来無かったのですが、不思議と彼の前では泣くことが出来、自分はこんなに泣き虫だったのかと、びっくりしました。彼の暖かくて優しい気持ちに包まれて…今は、とても幸せです☆

ケンカをした時に素直に謝れる相手は13歳年下の今の彼が初めて。余計な意地を張らずに済むから居心地が良いです。というか、年下相手に意地を張ったらこっちが子どもみたいなので(^_^;)だから素直になれるのかな…

今の彼氏と出会ってからは毎日がとても楽しくなり、ネガティブ思考だった自分が驚くほどのポジティブ思考に。何より「笑顔が好き」と言われてからは、笑顔でいられる事が増えました。彼氏に感謝です。

思わない

恋愛自体してないので…。でも、すごく満たされた毎日を送っちゃってます(笑)本当は恋愛じゃ満たされない心の隙間(例えば思春期に「親に愛されてない」と思って過ごしてしまったとか)があるのに、自分では淋しさの原因がわかっていなくて、常に彼氏を欲してしまう人というのが身の回りにちらほらいます。みんなが「自分が本当に欲しいものは何なのか」に気付いて、満たされればいいのにな〜と思います。そしたらきっと世界は平和になるのに…(笑)

色々な事情で結婚に結びつかない元彼とずるずる連絡を取り合っているから。

恋愛はしているけど良い恋愛かは定かでないから

わずかな時間しか会えず して終わり。むなしいし 寂しい。愛されてると思い込んで妄想に浸ってないとやってられない。

もう結婚してるので

良い恋愛の定義は人それぞれかもしれませんが、ちまたでは「カモフレ」が流行っているとか!?今回はカモフレという、男女関係の形についてご紹介をしようと思います。

カモフレって何?

「カモフラージュフレンド」の略。すなわち恋人のフリをしあう男女のことを言います。気をつかわないでデートをする関係で、手をつないだり、キスをしたりする、異性の友達のことを言います。

カモフレのメリットは賛否両論?

寂しい時に恋人のフリをして、寂しさを埋めてくれる。そんな関係がカモフレです。同性の友達では埋められない穴ってありますよね。異性でもただの友達では物足りない…。そんな時に男を感じさせてくれる相手と、擬似デートや疑似恋愛のような気持ちにさせてくれる相手は、恋愛の煩わしさがなくちょうどいい距離感で付き合えるのかもしれません。

でも恋人でもなく友達でもない、その曖昧な関係に対して様々な意見もでてきています。それって都合のいい関係ってだけなのでは…とか、好きな人と手をつないだりキスをする時はドキドキしたり恥ずかしかったり、嬉しくもなるし、寂しくなったりすることもあるけれど、そんなふうに心が動く関係にない人とキスをしても虚しくないの?そんなふうに思う人もいるようです。

お互いがよければいいのかもしれませんが、例えば、ある時期だけと期間を決めてカモフレの相手とデートを楽しむ、というのはありなのかもしれませんね。

男女が新しい愛の形を求めるようになった理由

フレンドには共感できなかった方でも、恋人のフリをして付き合え、フレンドほど深い関係にならない「カモフレ」には悪いイメージをもたずにいる方も多いかもしれません。「カモフレ」のような関係を求めるようになったのは、男女ともに自分の人生を型にはめずに生きたい!と思う方が増えてきたからのような気がします。

女性の場合はひと昔前までは、恋愛をして結婚をして子供を産んで家庭に入る、という流れがありましたよね。しかし、今の女性は「男性に養ってもらう」という感覚を持った方が少なく、自分で仕事をして自立した女性に憧れ、恋愛と仕事は同じくらいにバランスをとっていきたい、と感じている方が多いのではないでしょうか。

結婚に憧れを抱いている方は「カモフレ」を理解できないかもしれませんが、いずれ結婚相手が現れるまで(見つけようと思うまで)の関係と割り切って楽しむ人も多いのかもしれません。


今回はカモフレについてご紹介をしましたが、感情をどう保つのか…「カモフレ」ってすごく難しいバランスにいる関係ですよね。恋人のフリをしていても、どちらかが「好き」のバランスが重くなることもありますし、そうするとそこでいいバランスは崩れてしまいます。
しかし、それをマイナスととらえずに「カモフレ」から本当の恋愛に発展してもいいですし、関係が崩れてしまいお別れをすることになっても、気持ちを引きずらずに次にいけるかもしれません。
その場合、次もカモフレを選択するか、恋人関係を選ぶかはあなた次第です。人間関係は自由なものです。あなたの思いのままに、選んでくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★これって付き合ってる?告白してくれない彼との関係…見極め5基準
★隙がない…を!ふわっと甘い空気♡でムードを作る方法3つ
★片想い中のアピールで後悔!実体験に学ぶ失敗パターン4つ
★男友達から告白された!関係を壊さず断る方法は?
★「付き合おう」は日本だけ?!外国の恋愛・告白ルール

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks