本気の男性あるある!?好き過ぎる彼女を思っての言動はコレ♡
本気の男性あるある!?好き過ぎる彼女を思っての言動はコレ♡

本気の男性あるある!?好き過ぎる彼女を思っての言動はコレ♡

男性と女性とでは価値観が異なるもの。だから彼女を思っての言動が、相手に正しく伝わらないときだってあるものです。あなたの彼氏も、もしかしたら彼女のためにと思ってしたことが誤解され、辛い思いをした瞬間があるかも。この記事では男がする、好きすぎる彼女を思っての言動を5つ、お伝えしていきます。「彼氏をもっと知りたい」と思う女子も、「ずっと仲良くしていたい」女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

忙しくてもコマメに連絡

彼女を安心させるため律儀に連絡します。

彼女に本気になっている男性は、マメに連絡を取ります。

お仕事や勉強に追われている時期であれ、そうです。強引に時間を作り、せっせとLINEやメールを送ります。

これは連絡を何日も途絶えさせると、彼女を不安にさせてしまうかもしれないから。

「彼女を安心させてあげたい」「きちんと愛情を持っていると伝えて、彼女が不安に陥らないようにしたい」との気持ちから、連絡をしています。

だから「待ち合わせに少し遅れそう。お仕事が長引いた」といった、必要な連絡だけでなく、「今、○○してるよ」とか「当分、仕事で忙しいかも」とか、特に用のない報告LINEも頻繁に届いているなら、あなたは相手にかなり好かれ、普段から気を配られているはず♡

気軽なノリで送り迎えを行う

彼女を気遣う心から生まれる行動です。

一日中歩き回った後の帰宅って、辛いですよね。遅い時間のデートも、夜道が暗くなっているから、不安を感じるときがあるのでは?

男性も女性のこのような気持ちを心得ていて、彼女が好きすぎる彼氏は積極的に送り迎えを提案します。

多くの場合、気軽なノリで「車で送るよ」とか「迎えに行くね」とか伝えますが、「大好きな人に辛い思いをさせたくない」「何かあると大変だから、送り迎えくらいしなきゃ」等と、真剣に考えているもよう♡

「気軽なノリで送り迎えを行う」も、メンズが彼女を思って行うことの一つ。

「カレに愛されてるか知りたい」と思う女子は、恋人が送り迎えに積極的か、試してみると良いかも。

車で駆けつけてくれたり、自宅の最寄駅に向かう電車に、一緒に乗り込んでくれたりしたら、しっかり愛されてる可能性大です!

口論中に無口になっちゃう

彼女との関係を思っての行動です!

なにかの弾みで彼氏と喧嘩になることってありますよね。

喧嘩の最中に彼氏が急に沈黙することも、あるあるではありませんか?

実は男性は真剣に思っている女性と口論になったとき、しばしば沈黙します!

これは「こんなことを言えば、彼女を悲しませるかもしれない」「これ以上、喧嘩を続ければ、お互いの仲が壊れてしまうかもしれない」といった考えや心理から。

つまり大好きな彼女への愛情や気遣いから、男性の多くは喧嘩中に沈黙します。

ですから、次にカレと喧嘩しちゃったとき、相手が沈黙したなら、責めずに仲直りの手段を考えること、おすすめします。

彼氏との仲がいっそう深まるはずですよ。

本気で叱り、改善を要求

彼女の将来を思っての言動です♡

叱られると辛いですよね。

とっても優しい女子の場合、たとえ相手が自分の彼氏であっても、小言を言われたり、大きな声で叱責されたりしたら、悲しくなって、「こんなにひどいこと言うなんて。私のこと好きじゃないの?」と思ってしまうかも。

でも事実は逆で、男性は相手が大好きな女性であれば、本気で叱り、考えを改めることを迫ります。そうすることが彼女のためになると考え、心を鬼にするわけです。

一方、どうでも良い人や、「何を言っても無駄」と諦めている人を、叱る真似はしません。道を誤ろうとしていても、非常識な振る舞いをしていても、見て見ぬ振りしたり、軽いノリで相手の行動を肯定したりします。

本気で叱り、改善を要求する行為はリスクが大きいことであり、疲れる行為でもあります。だから本気になった人にしかしないし、本気で好きになった人には、「彼女のために」との純粋な気持ちからキツイ言葉をあえて口にします♡

相手を優先して、自分は我慢

彼女に何かしてあげたくて尽くします。

男性は特別扱いされると嬉しくなります。

愛されているとか、好かれているとか思えて、気分が良くなるからで、自分のために尽くされると幸せを感じる瞬間すらあります。

でも男性は本気で誰かを好きになったなら、自分の幸福より相手の幸せを優先するようになります。

強い愛情が生まれると、「彼女に何かしてあげたい」「彼女のためになるようなことをしたい!」といった気持ちも芽生えてくるからです。

このため男性は本気になった場合、相手の気持ちや都合を最大限に聞き入れ、自分はグッと我慢します。たとえばデート中、相手好みのレストランに入ろうとしたり、ファッションや髪型を彼女の趣味に合わせたりします。

また彼女が「辛い」とLINEしてきたときは、ムリをしてでも駆けつけ励まします。

恋人が大好きな男性は相手のためなら、尽くす行為すらいとわないのです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks