既婚者に言い寄られて迷惑!上手にかわす5つのテクとは?
既婚者に言い寄られて迷惑!上手にかわす5つのテクとは?

既婚者に言い寄られて迷惑!上手にかわす5つのテクとは?

妻がいるけれど、独身女性を誘う男、多いですよね。あなたも誘われて迷惑していますか?そんなあなたのために、この記事では既婚者を上手にかわすテクニックを5つ、ご紹介していきます。恋活・婚活市場にも既婚者は大勢潜り込んでいますから、連日、パーティーや合コンに足を運んでいる女性もぜひ、目を通しておいてくださいね。いずれ役に立つかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人を話題に出す

揉め事を嫌う既婚者は素直に距離を置きます♡

目的があなたの体であれ、癒やしであれ、既婚者に言い寄られて迷惑に感じたなら、恋人を話題に出しましょう。

相手男性は誘うことを躊躇し始めますよ。彼氏持ちの場合、誘っても落ちないことが多いし、厄介なトラブルになる恐れもあるからです。

「職場の○○さんに言い寄られて困ってる」なんて彼氏に相談された場合、彼が職場に連絡したり、乗り込んできたりするかもしれないので、揉め事を起こしたくない既婚者たちは手を出すことに、ためらいを感じるようになります。

ですから恋人のいる女子も、フリーの女性も、お誘いされたなら、「彼氏に自分以外の男と出歩くなって言われているので」とか、「○○さん、ひょっとして私に興味あるんですか?困ったなぁ。私一人では決められないので、彼氏に相談してみますね♡」とか、笑顔で言ってみましょう。

フリーの女子はデマカセを口にするわけですから、胸が痛むかもしれませんが、遠慮する必要はありません。相手は妻がいる身でありながら、女の子に声をかける人物です。可愛い笑顔でやんわり拒否すれば、相手は何も言えなくなるハズですよ。

彼の家族を話題に出す

既婚者の特徴を活かしたテクニックです!

先にお伝えしたとおり、既婚者は揉め事が起きることを嫌います。

トラブルの最中に自分の不誠実さが妻や子供、妻側の両親などにバレてしまうかもしれないし、社会的に抹殺される恐れもあるからです。不倫や浮気は社会では違反行為とされており、犯した男女は冷たく扱われます。

「家族も今の地位も失いたくない」との考えが強い既婚者は特に、揉め事を嫌い、浮気や不倫を内密にとどめようとします。

このため既婚の男性に「今度の週末、食事に行こう。」とか「デートしよう。」とか言われたならば、相手の家族を話題に出すと、すんなり距離をおけるケースが少なくありません。

「既婚の○○さんと二人っきりでお出かけしたら、奥さんにヤキモチ焼かれるかもしれませんから、三人で行きましょう。奥さんのLINE教えて下さい♪」とか、「私をお誘いしてること、奥さんはご存知なんですか?奥さんのLINE知ってるんで、聞いてみて良いですか?」とか、切り出してみてくださいね。

軽いノリ&笑顔で口にすれば、あなたも揉めることなく、相手と距離をおける可能性大ですよ♡

忙しさをアピール

他の女子も使う、男を上手にかわすテクです。

好きではない男に言い寄られたとき、女性の多くが、「ごめん、今すごく忙しくて。デートする時間はないの」とか「仕事に追われてて、外出するヒマがないの。他の人を誘ってくれる?」とか答えています。

つまり忙しい身をアピールして、独身男性や既婚者からの誘いを拒否しています。

あなたも「しつこい既婚者からの誘いをかわしたい!」と思うならば、相手に忙しいアピールをしましょう!

勘の鋭い男性なら、あなたの気持ちにピンときて、お誘いをやめるはずですよ。あるいは「忙しいのなら、別の子を誘おう」と考え、アプローチを諦めるかも!

「忙しさをアピール」も、既婚者を上手にかわすテクニックの一つです。

ちなみに早く相手から距離を置きたいと思う女性は軽いノリで、忙しさを口にするのではなく、真剣な表情や、疲れた顔で「すみません、実は今すごく忙しくて・・・・」なんて言うと良いですよ。言葉にとっても説得力を持たせることができます。

他の人も誘う

しつこい既婚者も諦める可能性大!

興味のない男性から言い寄られたとき、「みんなで行きましょう。二人だと誤解されるかもしれませんから♪」と、お断りする女性も多いものです。

誘われる度に他の人も誘おうとすると、たいていの男性は脈ナシを感じて諦めるからです。

あなたも既婚者から誘われたときは、「周りの人に誤解されたくありませんから、みんなで行きませんか?」「みんなで一緒に行くと盛り上がりますよ。他の人にも声をかけますね」なんて言ってしまいましょう!

相手もあなたの本心や脈がないことにピンときて、諦めてくれるかも。

しつこく「二人でどう?」とか「大勢で行けるレストランではないんだよ」とか言われた場合は、「でも私は大勢で騒ぐことが好きですから。」と答えたり、「○○さん、結婚してますよね。奥さんや周囲の人に勘違いされたくないので。彼氏からも異性と二人で出かけるなと言われているんです。」と返したりしてみてくださいね。

さすがの彼も態度を改めてくれるはずですよ♡

何を言われても否定

既婚の彼は自ら距離を置くように!

男性は女性よりプライドがやや高め。

さらに女性と同じく繊細な一面を持っていますが、一方で「尊重されたい」「認められたい」との欲求も持っています。

だから否定されることが苦手。たとえ自分に非があったとしても、おとしめられたり、非難されたりすると距離を置きたくなります。

このため既婚者からの誘いを上手にかわすテクニックとして、「何を言われても否定」も、あげられます!

彼に何か言われたならば、決して肯定せず、毎回やんわり否定してみてくださいね。

たとえば「その日は無理ですね。他の人とデートする予定があるので、○○さんとはお出かけできません。」とか、「○○さんって、○○の話しが好きですよね。私、苦手だし、理解できないから、二人っきりのお出かけはキツイです。」とか、答えちゃいましょう。

彼は徐々に、アプローチする気をなくすはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks