このヘアアレンジ、実はくるりんぱだけなんです。不器用さんでもできる簡単アレンジ5選
このヘアアレンジ、実はくるりんぱだけなんです。不器用さんでもできる簡単アレンジ5選

このヘアアレンジ、実はくるりんぱだけなんです。不器用さんでもできる簡単アレンジ5選

オフィスやデートなど、あらゆるシーンで垢抜け感のある大人ヘアスタイルを作り出してくれるのが「くるりんぱ」。簡単なのに抜け感のある仕上がりで、ヘアアレンジに欠かせませんよね。今回は、そんな簡単なくるりんぱ”だけ”でできちゃう、大人ヘアスタイルを紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

2回のくるりんぱでできちゃう大人編みおろしヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

大人女子のヘアアレンジの強い味方「くるりんぱ」。

ローポニーも1回くるりんぱするだけで、一気に垢抜け・きちんと見えが叶っちゃいますよね!

こちらの抜け感たっぷりなローポニー、実はくるりんぱ”だけ”で作ったヘアアレンジ。

髪全体にワックスをなじませてから髪をまとめ、まずは1回、ゆるくくるりんぱ。

そのあともう1回、ちょっと下目でくるりんぱ。

毛先にヘアアイロンなどで動きをつければ、完成!

髪の束感を意識しながら全体的に崩すことで、抜け感のある大人ローポニーが出来上がっちゃいます。

フィッシュボーンのようなスタイルもくるりんぱで完成!

大塚恵莉 @otsuka_eri

面倒なフィッシュボーンアレンジも、くるりんぱだけで作れちゃうってご存知でしたか?

頭の後ろ中央部分から、左右の毛束をとりくるりんぱ。

少し下がって左右の毛束をくるりんぱ…と連続でくるりんぱをしていくだけで、こんなフィッシュボーンのようなまとめ髪が完成しちゃうんです!

きちんと見えもばっちりで、結婚式などのシーンにも使えちゃいます。

不器用さんでも気軽に挑戦できるくるりんぱスタイル、ぜひ挑戦してみてはいかかでしょうか。

ハーフアップもくるりんぱで簡単にきちんと見え

YUYA @yuya.hair

ただまとめるだけだと少し野暮ったく見えちゃう…そんな悩みを持つハーフアップスタイル。

こちらも、くるりんぱで上品スタイルにチェンジ!

トップの毛束を中央でまとめたら、左右の毛束をそれぞれ別でまとめてくるりんぱ。

ほぐして毛束を出したら、中央の髪とまとめて完成!

結び目部分は髪を巻き付けたり、ヘアアクセを使ったりすることで、さらにきちんと感アップ。

トップやサイドの髪をしっかりほぐしてあげることで、きれい見えするヘアアレンジに仕上がります。

サイドに流す一つ結びもくるりんぱで上品に

Mikiko Mizutani @mikeco_o

帽子をかぶる日におすすめしたいのが、サイドに毛を流すローポニースタイル。

首すじから髪が流れる上品なヘアスタイルですよね。

こちらも、後ろの部分にくるりんぱを施すだけで、一気におしゃれに見えるんです。

サイドの毛束をかるくねじってまとめ、一度くるりんぱするだけ。

ねじった部分をほぐして完成!

帽子の下からほぐした部分が覗き、手抜き感なしのローサイドポニーに仕上がります。

1回のくるりんぱで完成するローポニー

myaiii.y @myaiii.y

細かく何度もくるりんぱするのは面倒!

そんな時には思い切って1回だけのくるりんぱスタイルに挑戦してみてください。

ポイントは仕上げに髪を巻くのではなく、結ぶ前に髪に動きをつけておくこと。

そうすることで、1度だけのくるりんぱでも抜け感のあるヘアアレンジに仕上がるんです。

ヘアアクセなどを中央に添えれば、日常のどんなシーンでもきちんと見えするヘアアレンジの完成です!

いかがでしたか?今回紹介したヘアスタイルは、三つ編みなどのアレンジは一切せず、全部くるりんぱだけ!

簡単なのに垢抜けて見え、そしてきちんと感も出せる万能ヘアアレンジなんです。ぜひ挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・おしゃれママ必見!式・式におすすめのフォーマルヘアアレンジ3選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks