彼からのLINEを深読みしちゃう!おすすめの対処法は?
彼からのLINEを深読みしちゃう!おすすめの対処法は?

彼からのLINEを深読みしちゃう!おすすめの対処法は?

片思いしている男性、あるいは恋活・婚活中に出会った、ちょっと気になる彼からLINEが届くと、ついメッセージを深読みしてしまっていませんか?さらに深読みしては度々、落ち込んでしまっていませんか?深読みも落ち込む行為もあなたにストレスを与え、恋愛を辛いものにしてしまう嫌な物です。そこでこの記事で、はあなたにオススメの対処法を5つ、ご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEの内容を疑わない

深読みせず言葉をそのまま受け取ろう。

LINEを深読みしてしまう女子は、相手の言葉を素直に受け取れません。

簡単な報告LINEであれ、あれこれ考えてしまいがち。あなたもひょっとして、そうですか?

相手の言葉を鵜呑みにしない能力は職場や交渉の場では役立ちます。そのような場でかわされる言葉には、建前と本音が存在することが多々あるからです。

だけどプライベートで行う会話やLINEのやり取りでは・・・・たいてい誰もがあまり深く考えず発言したり、メッセージを送ったりしています!

このためLINEの内容を深読みして疑ってしまうと、無意味に悩み、落ち込んでしまう結果になりやすくなるだけでなく、送信者の真意を誤解してしまう可能性もあります。

相手の言葉もメッセージも、できるだけいつもストレートに受け止め、感じたことを素直に相手に伝えましょう♡

プラス思考に切り替え

深読み癖は健在でも心が軽くなります。

LINEの内容を深読みしてしまう女子の多くはネガティブ思考。

たとえば「昨日、○○からも誕生日のプレゼントもらった」とつづられたLINEが彼から送られてくれば、「彼は○○に気があるのかな?」とか「なんでわざわざ報告するの?私のこと、どうでも良い存在だと思ってるから?」とか、考えちゃいます。

ネガティブ思考は悪いものではありませんが、これも往々にして無用な悩みを増やしてしまう傾向があります。だから後ろ向きな考え方ばかりしていると、常に余計な苦労やストレスを背負うハメになりがち。

思い当たる場合は思い切ってプラス思考に切り替えましょう!

たとえ彼にそっけない態度を取られても、「きっと彼は今、忙しいんだろうな。後でまたLINEしたら、会話が盛り上がるハズ」「これからうんと親しくなって、いつでも優しくしてもらえる身になろう」なんて考えるようにすると、建設的なアイデアが浮かんできたり、心が軽くなったりするものです♪

割り切る心を持つ

思考をストップして悩みを省略するテクです。

深読みするとは要するに、考えを重ねることです。

短文LINEであれ、長文のメッセージであれ、あれこれ考え込み、相手の本心を探ろうとします。

でも先にお伝えしたとおり、多くの男女が普段、あまり深く考えずLINEしています。メッセージに書かれている以外のことを、考えていません。

だからLINEから本心を探ろうしても、考えに考え込んでも、たいていは時間の無駄です。あなたが自分のメッセージを何度も読み返し、あれこれ考えていると分かると、驚く男子もいるかも・・・・

「深読み癖をなんとかしたい」「彼からLINEが届く度に落ち込む毎日からしたい」なら、LINEに何が書かれていても、「彼は今、こう考えているのね」と軽く考えるに留めること、つまり割り切ることも有効です。

LINEの内容を確認した時点で考えをストップできますから、深読みせずにすむようになりますよ♡

LINEの八割は受け流す

軽くスルーして深読みを防ぐテクです!

LINEを深読みする癖のある女性は、本文の些細な点に、無意識のうちに注目しています。

絵文字やスタンプが少なくなれば、「彼、なんで急に文字ばかりで返すようになったんだろう?ひょっとして、やり取りに飽きてきた?」と悩んだり、「楽しかった」との感想に、「本当にそう思ってる?」と突っ込んだりしています。

だけど細部にまでこだわり抜いたLINEを作る人は滅多にいないし、些細な点まで注目して、あれこれ推測することはストレスが溜まる行為でもあります。

今後、気になる男性からLINEが届いても、細部にこだわらず、ありのままを受け止めましょう。さらに送られてくるLINEの大半は軽く受け流しましょう。本当に大切ことトをつづったLINEはせいぜい二割程度しかありません。

挨拶LINEや報告LINEの類は軽くスルーしても支障はありません。

考えるより動く

行動すればLINEの深読み癖は改善します!

あれこれ考え込んでしまうと、男性も女性も行動力が落ちます。

「こんなことをすると嫌われるかも」「重いって思われそう」等と、ネガティブな考えがいくつも浮かんできて、行動する意思を失わせてしまうのです。

LINEのやり取りの最中も、アレコレ深読みしてしまう女子は「こんな内容を送ったら、脈アリってバレそう」とか「彼、こんなこと言ってるけど、本当は思っていないのかも。本心を聞きたいけど、怖くて聞けない」とか悩み、結局、返信できずに終わったり、長い時間、既読スルーにしてしまったりしがちです。

あなたもやはりそうですか?

それなら今後はまずアレコレ考えるより先に、行動に移すことを意識する行為もオススメ。

考え込まずにすむし、相手にストレートに本心を尋ねれば、すぐに悩みも解決します。

引っ込み思案な女子も、奥手な女性もぜひ、試してみてくださいね。性格の改善もできちゃうかも♡

「考えるより動くこと」も、LINEを深読みしちゃう女子におすすめの対処法の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks